peruminote

かきおき

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

21/12/31 コンゴトモヨロシク

いつもお世話になっております。ぺるみんです。今年の漢字は「言」です。言葉より大切なもの等、何処にも無いのです。もう12月も終わりますね。早いものだ……。 この時期は一年が終わることを惜しまれて、12月との別れはあまり惜しまれていない気がするので、…

21/12/30 今年遊んだゲームをだらりと振り返る 総括編

こんにちは。ぺるみんです。今一番の不安は、来年もやりたいゲームが多すぎるということです。ということで、昨日に今年遊んだゲーム全19作の振り返りが完了したので、だらっと一年のゲームプレイを総括しておこうかなと思います。今年は大まかに分けて、RPG…

21/12/29 今年遊んだゲームをだらりと振り返る⑲『真・女神転生V』

こんばんは。ぺるみんです。真・女神転生Vで一番好きな悪魔はイズンです。かわいいから。化け物系だと、バフォメットが好きですね。黒い身体と角、羽と炎という確実に格好良くなる存在なのに、どこか痩せっぽっちで鶴太郎にしか見える瞬間があるのが良いです…

21/12/28 今年遊んだゲームをだらりと振り返る⑱『英雄伝説 黎の軌跡』

空の上からこんばんは。帰省の飛行機に乗ったぺるみんです。電波の都合で、投稿は地に足ついてからですが……。さて年末年始の休暇に入り、いよいよ今年もクライマックス。ゲームの振り返りも佳境です。 今日の振り返りはこちら。英雄伝説 黎の軌跡!今秋頃に…

21/12/27 今年遊んだゲームをだらりと振り返る⑰『LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶』

こんばんは。ぺるみんです。LOST JUDGMENTで好きなキャラは相馬和樹です。わかりやすく言うと玉木宏です。いや、もちろん八神が好きですが……。 今日は、扉からひょっこり八神隆之なジャケットでお馴染み、LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶を振り返ります。 最初…

21/12/26 納めよう

こんばんは。ぺるみんです。刀を納める仕草に憧れる。チャンバラが好きだから……。今日もライブを見てました!ライブを見ると、休日まるまる使えちゃうので、もう一日休みたいなあという贅沢な悩みが湧きますね。内容的には、美波がSecret Daybreakを披露し、…

21/12/25 こすもい

こんばんは。ぺるみんです。スマホはAndroid派。今日は色々あった素晴らしく良い日だったんですが、良すぎて会話が弾んだ結果こんな時間になったので手短にいきます……。担当アイドルの誕生日でした!甘奈、誕生日おめでとう!甜花、誕生日おめでとう! ケー…

21/12/24 今年遊んだゲームをだらりと振り返る⑯『ゼルダの伝説スカイウォードソードHD』

メリクリ!ぺるみんです。クリスマスプレゼントで初めて貰ったゲームはポケモンチャンネル。その前にはガオイカロスとか貰ったなあ。ありがとう、サンタさん……。 聖夜ですが、いつも通りのゲーム振り返り更新です。恥ずかしげも無く公開していくスタイル。 …

21/12/23 今年遊んだゲームをだらりと振り返る⑮『戦国無双5』

こんばんは。ぺるみんです。戦国無双5で好きなキャラは明智光秀。4以前でも好き。今日は会社の帰りに、仮面ライダーの映画を見てきました。 ストーリーについては、ネタバレを含むのでさておくとして、やはり大画面で見るアクションというのはいいものです。…

21/12/22 今年遊んだゲームをだらりと振り返る⑭『カリギュラ2』

こんばんは。ぺるみんです。カリギュラ2で一番好きな楽曲はミス・コンダクタです。 ということで、今日はカリギュラ2の回です。 こいつを読んでくれ! とっても素敵なレビューでしたので、ご紹介を……。『後悔』を軸にキャラクターと楽曲で突き刺しまくるジュ…

21/12/21 真夜中のバラのように

こんばんは。ぺるみんです。好きなバラは黒バラ。あんまり見れたことないけど。あの時代のバラエティ、最低画質でいいから配信できません? レッドソール!買ってきた! フルめーーちゃくちゃいいですね。音楽の展開も最高だし、歌詞もとてもいい。 沖縄が楽…

21/12/20 今年遊んだゲームをだらりと振り返る⑬『レイジングループ』

こんばんは。ぺるみんです。レイジングループで一番好きなキャラは能里清之介。大体2、3本に1本のペースでADVを紹介しているこちらの振り返り連載、今日紹介するのもADVでございます。 ちなみに今年遊んだADVはこちらで最後になっています。いや!圧倒的に面…

21/12/19 これで明日も仕事はうそ

こーんにーちはー----!!!!ぺるみんです。ワードセンスのあるボケが好きですが、底抜けに明るいボケも好きです。 昨日はいっぱい楽しんだ分、今日は用を済ませたら家でM-1見てゆっくりしていようかなあと考えていたのですが、たまたま連絡を取った後…

21/12/18 X-Day

こんばんは。ぺるみんです。好きなおでんの具は大根ともち巾着です。今日は!THE IDOLM@STER SHINY COLORS Xmas Party -Silent night -がありました!シャニマスのライブ現地は初めてで、しかも担当のアルストロメリア出演公演を当てられたので、とても楽し…

21/12/17 今年遊んだゲームをだらりと振り返る⑫『カリギュラ オーバードーズ』

こんばんは。ぺるみんです。カリギュラODで一番好きなキャラは梔子です(何度目だこの自己紹介)。 はい!!ということで本日振り返るのは、今年一番振り回されたといっても過言ではないゲームシリーズ『カリギュラ』より、その一作目がOVREDOSE<過剰強化>…

21/12/16 今年遊んだゲームをだらりと振り返る⑪『幻影異聞録♯FE Encore』

こんばんは。ぺるみんです。幻影異聞録♯FEの登場楽曲では『BLACK RAIN』(歌唱:剣弥代 CV. 細谷佳正)が好きです。でも作中で聴き過ぎて、聴くとめちゃくちゃ面白くなっちゃうんだよな。これが一体なんの話かというのはこれからしていきますね。 ということで…

21/12/15 今年遊んだゲームをだらりと振り返る⑨・⑩『探偵・癸生川凌介事件譚』

こんばんは。ぺるみんです。一番好きな探偵ものは仮面ライダーWです。カテゴリ違くない?と詰問されたらいや、でも……って言っちゃうな。 探偵、それは人間にとってロマンの結晶!ホントの探偵は浮気調査がメインとか、事件の解決はスパッと起きないとかそん…

21/12/14 今年遊んだゲームをだらりと振り返る⑧『ルーンファクトリー4スペシャル』

こんばんは。ぺるみんです。ルーンファクトリー4で好きなキャラはフォルテです。 真面目な騎士さん。かわいいね。 パッケージ画像よりも先に推しキャラの画像を出してしまいました。まあみんなサムネ見てから来るしいいか!(と思いましたが、ツイート画像は…

21/12/13 豚(の)ひとつ鍋

こんばんは。ぺるみんです。六花亭のお菓子だとベタにマルセイバターサンドが好きです。季節ものなら夏見舞が好き。今日は本冬シーズン初めて鍋を作りました。いいですよね、鍋。一気にガッと作れて数日食べられる!〆を変えれば気分も違う感じになれますし…

21/12/12 今年遊んだゲームをだらりと振り返る⑦『ウマ娘 プリティーダービー』

こんばんは。ぺるみんです。小学生のころ写生の授業で馬の絵を描いたことがあります。 さて、本日振り返るのはウマ娘 プリティダービー。もはや説明不要!名前を聞かない日が無いくらいの大人気コンテンツですね。通勤中の車内で遊ぶ人は性別年代幅広く見ま…

21/12/11 今年遊んだゲームをだらりと振り返る⑥『Ghost of Tsushima』

こんばんは。ぺるみんです。Ghost of Tsushimaの人気投票では境井仁に投票しました。いや、あれ後は狐くらいしか選択肢なくない?強いて言うならゆなか典雄……石川先生だけは無い。 ㊗『Ghost of Tsushima』発売1周年記念#ツシマキャラクター人気投票 結果発…

21/12/10 秋茄子は……

嫁に食わすなと申せども、ボーナスは嫁に食わせたい。こんばんは。ぺるみんです。 ちなみにここでいう嫁とは、愛しきコンテンツたちのことを指します。「○○は俺の嫁!」っていうオタクはすっかり絶滅したんでしょうかね?もしかしたらかつて言っていたオタク…

21/12/09 今年遊んだゲームをだらりと振り返る⑤『ワールドエンド・シンドローム』

こんばんは。ぺるみんです。今プレイしているゲームの次は絶対にADVをやろうと決めています。何がいいかなあ。帰省と被ったらPS4では出来ないしなあ。これを考えている時間も含めて楽しみです。 というわけで本日紹介する作品はADV!日々あどべんちゃーなの…

21/12/08 今年遊んだゲームをだらりと振り返る④『ゼノブレイド2 黄金の国イーラ』

こんばんは。ぺるみんです。ゼノブレイド2はヒカリ派かホムラ派かでいうとホムラ派です。 最近は日記ではなくゲーム振り返り記になっているので、本当にこれは日記を書いていることになるのか?と思わなくもないですが、平日は波が小さいので正直一番のビッ…

21/12/07 今年遊んだゲームをだらりと振り返る③『メギド72』

こんばんは。ぺるみんです。メギド72で好きなイベントシナリオは、めちゃくちゃあるんですけど「死を招く邪本ギギガガス」を挙げたいですね。復刻常設済なのでいつでも読める!すごい! 今日はメギド72の4周年記念日!!おめでとうございます!!! 今日はメ…

21/12/06 今年遊んだゲームをだらりと振り返る②『逆転裁判 蘇る逆転』

こんばんは。ぺるみんです。逆裁シリーズで一番好きな話は「大いなる逆転」です。検事2じゃねえか!スピンオフ! というわけで、今日もゲームの振り返りをだらだらとしていきます。 本日はこちら逆転裁判123成歩堂セレクションです。ただSwitch版でこれを買…

21/12/05 今年遊んだゲームをだらりと振り返る①『ゼノブレイド2』

こんばんは。ぺるみんです。好きなレアブレイドはカサネ。 年末総決算!ということで、今年遊んだゲームをだらだらと振り返っていこうと思います。その数、現時点で実に18作品!果たして今年中に振り返り切れるのか。来年に跨らないようにしていきたいですね…

21/12/04 I'm so free!

こんばんは。ぺるみんです。逮捕歴はありません。 今日もだらだらこんばんは。自由って本当に素晴らしい。 というのも、今月1日にNETFLIXで先行配信されたジョジョ6部を見てました。知ってる方は知っている話だと思うんですけど、6部(ストーンオーシャン)…

21/12/03 夢の中へ

こんばんは。ぺるみんです。今探しているものはポスターをいい感じに飾るための枠とか棚とか。いやーー、今日は会社でめちゃくちゃ眠くてピンチでした。暖房があたたかすぎましてね……。 コーヒーを飲んだんですけど全然効かなくって。やっぱりラテだったのが…

21/12/02 容量限界(キャパオーバー)

こんばんは。ぺるみんです。朝は日テレ派。在宅の日はラヴィットを見るのでTBS派になります。12月になり、テレビ欄を見ていると徐々に年末特有のスペシャル番組が増えてきたなあと嬉しくなります。クリスマススペシャルとかね。まだ3週間以上あるだろうとツ…