peruminote

かきおき

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

21/07/31 アカシックレコード:バッハと武藤でバハムート

こんばんはです。ぺるみんです。玉木宏と反町隆史が好きです。でも古畑で若かりし福山雅治見たら、やっぱ福山やな……ってなった。お休みは最高ですね〜。昨晩は友人と夜4時まで通話でダベり、しっかり8時間寝たので午後に目覚めました。 朝一回いつも通りの時…

21/07/30 花金モブ祭!!!

こんばんはーー!ぺるみんです。好きな曜日は土曜日です。概ね皆そうだね!月末の金曜日です!いわゆるプレミアムフライデー。いつもより30分早く退勤できちゃった。ダイヤが合わなくて帰る時間が変わらないってこともないので凄い。流石カントーさんですよ……

21/07/29 日常を駆け抜けて

こんばんはです。ぺるみんです。一番好きなメギドは……一番好きなメギドは…………決めきれない!!でも一番執着したのはハルファス。リジェネが楽しみです。 今日はメギドのメインストーリー更新日でした。朝からめちゃくちゃワクワクしてました。でもご飯を作ら…

21/07/28 マッスルペインと向き合う日

こんばんはです。ぺるみんです。一番の不得意ジャンルは運動です。ワクチンの副反応が続いております。体調不良は無いんですが、刺したところだけ筋肉痛が続いてます。 まあこの痛みを乗り越えてしまえば強くなれるんでね……悪いものではないですよ。運動とい…

21/07/27 6度目のお誕生祝い

こんばんはです。ぺるみんです。一番初めの担当アイドルは新田美波です。 というわけで、本日は7月27日!!美波!お誕生日おめでと〜〜〜!! 担当してから毎年お祝いをしていますが、やはり嬉しいものです。Twitterにはイラストがたくさん現れ、モバマスで…

21/07/26 ワクワクにさようなら

こんばんはです。ぺるみんです。FE風花雪月で一番好きなキャラはマリアンヌ=フォン=エドマンドです。でも実家は黒鷲の学級(アドラークラッセ)。やっぱエガちゃんが一番好きなのかもしれない……わからない……。(多分シナリオにのめり込んだ視点で見るとエ…

21/07/25 映画を見たらナムコへゴー!

こんばんはです。ぺるみんです。映画館ではあまり飲食を買わないタイプです。音と動作が気になっちゃうので……腕時計も必ず外しちゃう。今日は映画を見に行く日でした!休日っぽい!! 見た映画は【スーパーヒーロー戦記】と【劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァ…

21/07/24 はてブロのコメント機能を使ったことがない

こんばんはです。ぺるみんです。フルーチェは桃味が好きです。今日は買い物に行く日でした。目的のものは長ズボン。短パンを履きたくない気持ちが時々発生するものの、持っているズボンだと暑くてしんどいので涼しい素材のやつがほしいなあと思ってユニクロ…

21/07/23 ベイ・サイド・シー・イング

こんばんはです。ぺるみんです。海と言われて最初に浮かぶものは、幼少期に父といった海釣りの景色です。今日は大学時代の友人に呼ばれ、横浜に行ってきました。Welcome to ヨコハマディビジョン。関東に来てから初めて行きましたが、自分の家から結構な距離…

21/07/22 エアコンのきいた部屋でするゲーム最高

こんばんはです。ぺるみんです。一番好きな時代は平成です。連休ですね〜。ズボンを新調するとか、映画を見に行くとか色々やりたいことはあるんですけど、今日一日はゲームをして過ごしてました。最近やっているゲームは戦国無双5です。キャラ設定が前作以前…

21/07/21 醒めない夢を観ればシャングリラ

ヒョア!連休サンキューこんばんは!ぺるみんです。好きな芸人はナイツです。明日から5連休なのでうれしいです。まあ、最終日はワクチン接種ですが……。早速ワインと冷製パスタとチーズとクラッカーとで勝ちに行っています。気持ちがいい。今朝は寝坊から始まった…

21/07/20 忍法:退勤後サイゼの術

こんばんはです。ぺるみんです。好きな忍法は空蝉の術です。いや〜来ちゃいましたね。アルストロメリアの限定サポートカードが。結構久しぶりな気がします。メイドのやつ以来?それだけユニットも増えたもんなあ。 今回のテーマは忍者!NINJA!?こんなTHE …

21/07/19 8割方書いたのは昨日だけれど

こんばんはです。ぺるみんです。高校時代は新聞部でした。 perumin.hatenablog.com 書きました。約7500文字。頭を整理するのは大事ですね。 カリギュラ2をよろしくお願いします。 明日は甘奈を引いちゃうぞ。

『後悔』を軸にキャラクターと楽曲で突き刺しまくるジュブナイルRPG『カリギュラ2』の話がしたい

もしも人生の後悔をやり直せる世界があったなら……貴方は行ってみたいと思いませんか?そしてもし周りの人がそんな後悔を抱えているとしたら……貴方はその中身を知りたいとは思いませんか? こんな人の仄暗い欲望を刺激してくれる、フリューのRPG『カリギュラ2…

21/07/18 オールスター感謝祭

こんばんはです。ぺるみんです。一番好きなヒーローは仮面ライダーライアです。日曜日、ということでニチアサを見るところから一日が始まりました。と言っても録画でしたけどね。9時スタートへ遅くなったにも関わらず起きられない。枠が変更になってから結構…

21/07/17 サタデー・トリスメギストス

こんばんはです。ぺるみんです。エアコンの設定温度は26℃と28℃を行ったり来たりです。土曜日ですね〜優雅で嬉しいです。嬉しくなっちゃったので昼過ぎくらいにソロでコメダ珈琲に行っちゃいました。ソロでコメダ珈琲に来たのは2回目でした。以前行ったときは…

21/07/16 テクマクエアコン

こんばんはです。ぺるみんです。好きな魔法少女はセーラーサターンです。本編に触れてないので選出理由は見た目が10割です。申し訳ございません。今日は初めて家でエアコンをつけました。北海道暮らしが長すぎてエアコン文化に慣れてませんでしたが、つけた…

21/07/15 後悔だらけの昨日とバイバイ

こんばんはです。ぺるみんです。人生の後悔は学校を一度もサボれなかったことです。カリギュラ2をクリアしたぞーーー!というのは昨日の話ではあるんですが、ゲームっていうのはクリアしてから何を思うかが本番みたいなところもあるので。今日の日記でもいい…

21/07/14 電王では過去が希望をくれるって言ってたが?

こんばんはです。ぺるみんです。かき氷は練乳派です。カルピスかけたやつも好き。年単位で食べてないなあ。インスタっぽいやつ食べに行きたい。一人はイヤだ……。今日は入社してから初めて名刺交換をする機会がありました。本業の血が騒ぎましたが、結論から…

21/07/13 長者番付

こんばんはです。ぺるみんです。好きなカレーの具はジャガイモです。今日は何だか水曜日の気分で帰ってたんですけど、火曜日でした。テレビを点けても有吉の壁がやってなかったよ。悲しいね……。晩ごはんはカレーを作りました。煮込み系の料理はまとめて作れ…

21/07/12 古畑の再放送が無かった日(関東ローカル)

こんばんはです。ぺるみんです。今一番楽しみな刑事ドラマは緊急取調室です。【注意:この記事にはメギド72の新イベント、虚無のメギドと儚い望みのネタバレが含まれています】 メギドの新イベントが始まりましたね!データダウンロードは職場で済ませて、家…

21/07/11 エクストリーム・豪雨

こんばんはです。ぺるみんです。好きな天気は雲がちょっと多い晴れです。今日の天気はエグかったです。いや天気の話から始めましたけど別にネタ切れとかそういうアレではないです。ザンザン降りで雷響きっぱなし、いわゆるゲリラ豪雨ってやつでしょうか。こ…

21/07/10 自己紹介って大喜利じゃないらしい

こんばんはー、ぺるみんです。苦手な食べ物は脂身です。友人が日記冒頭で漫画の柱に書いてあるような一言を書いていたので、真似してみました。いやいきなりネガ方向で自己紹介をするなよ。 さっきまでやっていたゲーム『カリギュラ2』では、ライン形式でこ…

21/07/09 うま伝説

フライデーナイトフィーバースパイダーフラッシュローリングサンダーですね!こんばんゴレライ!週末はめちゃくちゃ嬉しいですね〜。日記を書き続けたとしても、毎週金曜はこんなんになっちゃうんじゃないかと思います。何も考えずに遊び続けていたい。 まあ…

21/07/08 皆のオススメ雑誌があったら教えてほしいっていう話

木曜日!ファミ通を買って帰りました!目当てのメギド特集はなかなか満足度の高い仕上がりでした。今までの振り返りあり、描き下ろしイラストやカード付録ありと。普段電子で触れているものを紙媒体で楽しめるっていうのが好きなんですよね〜。 運営スタッフ…

21/07/07 推しに願いを

『世の中の愉快な突っ込みどころをもっと見つけられますように』 願い事から始める七夕スタイルでこんばんは。フロム北の国からとしては違和感ありますけどね、この時期の短冊。でも駅にしっかり飾られてましたし、季節物を世間と同じ時期に楽しめるのは割と…

21/07/06 夏来ないで ーNATSU KONAIDEー

高校生カップルを見かけたら嬉しくなっちゃう皆さんこんばんは。イイ雰囲気じゃ〜んと思っていたら彼氏が突然飛行機のモノマネをしだしたので、飛び退きました。ビックリした。暑くなってきましたね〜。扇風機を引っ張り出しました。ホコリアレルギーなもん…

21/07/05 ハイ!ハイ!ハイテンション!!

飯食って帰宅して今だぜ。こんばんは。今朝は仕事の遅刻が怖すぎたんで早起きしました。20分くらい。テレビをザッピングしていたらおはスタがやっていたのでかけてみたんですけど、スゴイですね!何がって出演者みーーんなテンションが高いんですよ!朝7時よ…

21/07/04 絶望と希望の都市東京

こんばんはー、関東に帰還致しましたぺるみんです。 気候がじっとりしており、あいやー洗礼だーとなりました。ここから更に過ごしにくくなるってマジ?エアコンさん頑張ってね……。 さて、こちらに戻ってきて悪いことばかりではありませんで…… デン!!!!! 新宿…

21/07/03 アド街には出ない町のアド

地元からこんばんは。ぺるみんです。 またしばらく顔を出せなくなると思い、めちゃくちゃゆっくりしてきました。親孝行という発想がない? 父の誕生日が近いということもあり、晩御飯は焼き肉でした。いつも良いものを食べているような気がしますが、ただの…