peruminote

かきおき

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

21/08/31 夏休みの宿題は終わらない

こんばんはです。ぺるみんです。素麺には海苔をたくさん入れて食べます。8月!31!日!早いもので、もう8月が終わるようです。 そんなに気温が変わったりしないので気付きませんでした。ソシャゲのイベントやガシャが盛り上がってなければ分からなかったかも…

21/08/30 チェイン!ヴァイクラチオン!

こんばんはです。ぺるみんです。メギド72で一番好きな戦法は狂炎耐久です。前まではチェインが好きだったけどアレは運要素がすごいから……。 でも〆チケでBシャックス取っちゃうもんね〜。それ用にGoogle Playカード買って帰りました。あと3日くらいセブンで…

21/08/29 悲しいほどに難しいヲタクだった

こんばんはです。ぺるみんです。一番苦手な家事はアイロンがけです。今日は友人たちとAmazonプライムビデオを使ってウォッチパーティーをしました。遠方の友人とでも、みんなで映画見ようぜ!が出来るのはすごいですね〜。これまでも映画やリアリティショー…

21/08/28 二十四時間戦えますか

こんばんはー。ぺるみんです。エナドリだったらレッドブル派です。あんまり飲まないけど。283を授ける〜、らしいので。昨晩は4時くらいに日記を更新したかと思えば、その後も興がノリに乗って7時過ぎまで喋ってました。 ディスコでの集会だったので、途中で…

21/8/27 因果は巡るよどこまでも

こんばんはです。ぺるみんです。好きなドーナツはオールドファッションハニー。今日も今日とてぷちコレをする………… おやおや(ウェットスーツね。それでいてパーソナルカラーをたたえた水着が晴空の下輝いている姿は眩しく、笑顔が大変輝いている。素敵だ……………

21/08/26 ステキな金縛り

こんばんはです。ぺるみんです。好きな三谷幸喜映画はラヂオの時間です。ラジオドラマを生で組み立てる裏のドタバタが面白くって……。スタッフとか演者の素顔とかがオタクは好きなので……。今朝方はワクチンの副反応も落ち着き、次の日に備えて寝ていましたが…

21/08/25 微熱遊戯

こんばんはです。ぺるみんです。サクレのレモンが美味しくてハマりました。 www.youtube.com 見た〜〜〜〜!!!??? 唐突にVOY@GERのMV公開告知が来たかと思えば、今日の話だってんだから驚きだい!(講釈師風) 担当が出演しているので最初はそちらばか…

21/08/24 発熱奮闘記(という名の遊びリスト)

こんばんはです。ぺるみんです。最後に熱を出したのは去年の2月でした。デレ大阪ではしゃぎ疲れたんだと思うなあ、懐かしい……。ワクチン接種から1日が経ちました。午前2時ごろに38度台まで上昇し、頭痛と腕の痛みに悩まされていました。現在は頭痛が落ち着き…

21/08/23 チカパシ

こんばんはです。ぺるみんです。ゴールデンカムイだと月島軍曹が好きです。ワクチンの2回目を接種してきました。まだ平熱ですが、いつヤバくなるのか分からないので書けるうちに書いておこうというスタンスです。腕の痛みがあるのと、さっき仮眠をとったとき…

21/08/22 感想五番勝負(二〇二一夏)

こんばんはです。ぺるみんです。こんばんはの時間以外に日記を書くことないな? 今日も今日とて、自由すぎる睡眠を取りました。 あんまり良くないとは思いつつ、だらだらしたい気分だったのでねー。来週末はメリハリプランを組もうか。組まないかも。 ゼルダ…

21/08/21 思い出のゲーム、現在進行のゲーム

こんばんはございます。ぺるみんです。今人に勧めたいゲームはメギド72とカリギュラ2です。土曜日は好きな時間に寝て、好きな時間に起きられるのが最高です。何となく社会人になったら、どんな日も決まった時間に寝て起きるようになるのかなと想像していたの…

21/08/20 午前3時の匙加減

こんばんはです!!!ぺるみんです!!!昼寝をする様になったのは大学生になってからです。「めいくみーさまー甜花・摩美々スタンプガシャ」開催中ですよ~♪10連ガシャを5回まで有償ジュエル1,500個で引けます。◆新登場アイドルSSRプロデュースアイドル【バ…

21/08/19 ブースト・オン!(尻に火がついたとも言う)

こんばんはです。ぺるみんです。疲れたときには甘いものを食べます。疲れてなくても食べます。(あれ……これ前にも書いた?)木曜日が終わりますね。いや〜、流石に疲労が溜まってきている。昼休みに邦キチの更新を見ようとして、今日が金曜日じゃないと気が…

21/08/18 ハイハイ歯医者 ちょちょ夢心地

こんばんはです。ぺるみんです。歯医者で好きな治療は光線銃を口に突っ込まれるやつです。昨晩5時間ものカリギュラ話をしていたツケが回り、同じく5時間睡眠でのスタートでした。睡眠時間確保のために朝ご飯準備をサボり、栄養ゼリーで済ませたところ……吸う…

21/08/17 言葉より大切なもの等 何処にも無くて

こんばんはです。ぺるみんです。カリギュラ2で一番好きな楽士は件です。でも一番デカいのはドククラ。 とっても素敵なレビューでしたので、ご紹介を……。『後悔』を軸にキャラクターと楽曲で突き刺しまくるジュブナイルRPG『カリギュラ2』の話がしたい - peru…

21/8/16 日記の形式を模索してみたい

こんばんは。ぺるみんです。ジョイマンの話題が出たときに池谷の名前を呼ぶ事に関しては他の追随を許さない男です。連休明けで体が重いです。休暇のほうが疲れますからね、実際。ただ休暇の疲れはいい疲れですが、労働の疲れは悪い疲れですからね。憑かれと…

21/08/15 悲しみにも逆張りする男

こんばんは………………。ぺるみんです。日曜日はアッコにおまかせ派。連休最終日ですね。チクショー!! 長かったようであっという間でした。めちゃくちゃ悲しいですが、嫌だ嫌だと言うよりも今日あった楽しいことを振り返っていきたいですね。ポジメンになろう!…

21/08/14 一方そのころ出前館のCMでは「ハンバーーグ!」の声が響いていた

こんばんしゃす!ぺるみんです。僕曰く、人生とは胸焼けとの戦いである。今日は甘いものをたくさん食べました!カップあんみつとかチョコとかパンケーキとかを食べました!あまーーい!に勝る感情、叫び、パトスはないですからね。最高。中でもパンケーキは…

21/08/13 懐かしさという名の銀の弾丸

こんばんちゃ〜〜。ぺるみんです。夏の北海道の夜が好きです。本州の夏は夜でも暑いから駄目。 今日は一日、ダンガンロンパに触れていました。サントラとか、ニコ動とか、pixivとか。 「夏はポケモン!」的なキャッチフレーズがありますが、僕の中では「夏は…

21/08/12 感想は計画的に

こんばんはじゃて。ぺるみんです。茶番が好きなんですが、だんだん受け付けられないタイプの茶番も増えてきました。無垢になりたい。 今日も今日とて引きこもり生活です。ハピネス!(ミッキーマウス) ゼルダを進めつつ、あちこちオードリーやカウボーイビバップを見ま…

21/08/11 従心サンザンタイダー

こんばんワンダフル!ぺるみんです!自分の口癖には自覚がありません。気付いている人がいても言わないでくれ、意識しちゃうから……。 今日は何をしようか悩みましたが、自分の心に従った結果!一日家から出ず!ゴロゴロしておりました!!YES!!怠惰!昨日読…

21/08/10 背中を押してくれたのは

こんばんはであります。ぺるみんです。中学生時代、体育祭の応援合戦では誰よりも大声を出していました。思春期が遅かったもので……。 追加されましたね!アルストロメリアのLanding Pointが!! 春先にLanding Pointが追加されると知り、まあアルストはシャ…

21/08/09 夏の温泉も結局最高なんだよな♨

こんばんは!!ぺるみんです。風呂上がりにはアイスを食べちゃう人間です。昨日もそんな話をした?今日は温泉に行きました〜。 最近は猛暑ということもあり、ほぼシャワーだったのですが、温泉となれば話は別になりますよね。たっっぷり浸かって来ました。 …

21/08/08 ハッピー・アイスクリーム

こんばんはでゴンス。ぺるみんです。チョコミント肯定派です。歯磨き粉派とは全面戦争です。歯磨きする度にチョコミントを味わえてよかったな!!!今日も夏休み気分で生きています。いや事実上も夏休みですが。朝起きてから、朝食代わりにアイス食べちゃっ…

21/08/07 濃い、願わくば楽しい休日を

こんばんはでござい。ぺるみんです。褐色の女の子は普っ通に好きです。健康に憧れる。今日は日中に運動をしてきました。夏休みっぽいね! いやー、暑かった!めっちゃ汗かいた!!それが楽しかった!!運動中に飲むソルティライチの美味いこと……。それでも補…

21/08/06 真夏の大冒険、開幕

こんばんは!!!!!!!!!!最高の夜を生きる男、ぺるみんです。好きな夏休みは全ての夏休みです。貴賤無し!!! 連休が始まりましたね〜。土日月火水木金土日休みです。9連休!この世の春ですハッハッ! いや夏休みか!無限ループしても良いくらいですが、…

21/08/05 ゲームの宝箱は全部開けたい派なのに

こんばんはです。ぺるみんです。好きなドレッシングは玉ねぎのやつです。でも一人暮らしだと買わながちですね。サラダを食べない。葉物野菜は多いしすぐ痛む。今日はゼルダの伝説スカイウォードソードを買って帰りました!いや〜やりたかったんですよこれ。…

21/08/04 ホラーよりは伝承の方が好き派

こんばんはです。ぺるみんです。寝巻きに甚平が欲しいと思ったりする今日この頃を過ごしています。今日はいつもよりあっついな〜と思いつつ生き延びましたね。仕事量も多めだったし、頑張った気がする。 家に着いてからは即洗濯をしました。遅すぎると気にし…

21/08/03 2021年宇宙の旅

こんばんはです。ぺるみんです。好きな星は地球です。実家が一番!でも月には行ってみたいかも。今日はなんと言ってもこれでしょう! 祝!VOY@GER発売!発表から早かった〜けどめちゃくちゃ待ち遠しかった!何十人といたであろうシンデレラの選出候補から、…

21/08/02 リンパリンパ

こんばんはです。ぺるみんです。子年世代と同学年の丑年です。ちなみに牛モノマネをされることでお馴染みの瀬川瑛子は亥年らしいです。なんなんだ。今日は帰りに冷湿布を買って帰りました。なーんか脇の下が張ってるの続いてるんですよねえ。そろそろ消えか…