peruminote

かきおき

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

21/09/29 覆水bombに返らず

こんばんはです。ぺるみんです。夏祭りではスマートボールが好きでした。みなさん、スマホゲームは好きですか?僕はそれなりです。スマホゲーム(スマホゲー)と呼ぶよりソシャゲと呼ぶ方が語感はいいのでソシャゲと呼びたいんですけど、ソーシャル要素がな…

21/09/28 ガツガツ!!(とは限らない)

こんばんはです。ぺるみんです。トリコではココがすき。今日は昨日若干の夜ふかしをしたツケが回ったのかめちゃくちゃギリギリに起きてしまい、朝食がバナナとこんにゃくゼリー×2になりました。さもしい! まあお腹もすくし、めちゃくちゃ眠かったですね。多…

21/09/27 悶絶!超絶美麗男玉木宏の巻

こんばんはです。ぺるみんです。鼻炎です。今日は仕事→直帰→飯→ロストジャッジメントみたいな1日でした。何気なさすぎる日。あ、でも友人の勧め(約定?)ですかすかを見始めました。まだ一話しか見てないんですけど、明かされてない設定が多そうでワクワク…

21/09/26 隙間産業で食っていけ

こんばんはです。ぺるみんです。テニスの王子様は立海戦くらいまで読んだ記憶があります。以降はちょろっと読んだかなくらい。ニコニコではテニミュを見て育ってきたけど……。今日も今日とてロストジャッジメントをやっていました。面白い!重厚な本編と、コ…

21/09/25 百物語

こんばんはです。ぺるみんです。物語シリーズは見たことがないです。というよりもラノベを読んだことがない。実はオタクじゃなかったんじゃないか、自分……? さて、昨日までで日記が100日続いておりました!ドン!!今日は101日目なのでワニより長生き!(ワ…

21/09/24 ゲーム!ゲーム!ゲーム!

こんばんはです。ぺるみんです。ローソンよりはファミマ派。単に昔住んでたところに無かったから有り難がってるだけかも。今日はもうゲーム漬けの一日でしたね!いつもそうだろと思われるかもしれませんが、なんと言ってもニンダイから始まりましたから! 7…

21/09/23 夢気分

こんばんはです。ぺるみんです。朝食は比較的パン派。楽という一点に由来しているので、一番いいのは美味しい味噌汁付きの米食ですね。あー、でも最近はプロテイン飲むからパンのが相性いいんだよなあ、悩ましいですね。さて、Dream7連休がついに終わりを迎…

21/09/22 ウルトラリラックス

こんばんはです。ぺるみんです。バイキングだと甘いものを多く食べてしまうタイプです。今日は宿に泊まりました。温泉に入って、美味しいものを食べました。そしてさらにその後温泉に入りました。お風呂はいつも湯船にお湯を入れると、勿体なくって長湯をし…

21/09/21 ランナー

こんばんはです。ぺるみんです。PS5はまた一旦保留にします。今日も有給。明日も有給。悠久の日々を過ごしたい。という感じで今日も運転をしました。かつて親の車で過ごした場所を、自分で走破できたのはなかなか感慨深かったです。今後もまたドライブをやっ…

21/09/20 そういえばこれは夏休みの日記だったから

2021年9月20日(月) 天気:はれ今日は、車にのって大きな水があるところへ行きました。水に光がキラキラ光っていて、すごくきれいだなあと思いました。またいろんなところへあそびに行って、おいしいものをたべたり、すごいものを見たりしたいです。…

21/09/19 運転、飲酒、居眠り

こんばんはです。ぺるみんです。駐車無理部。今日は運転をしました。人生で一番長い距離だったと思います(当社比)いっぱい緊張しましたが、なんとかなるものでした。やったね。緊張した分、今お酒を飲んでウトウトしています。 お酒なんかに負けないんだか…

21/09/18 日々精進

こんばんはです。ぺるみんです。将棋はよく分かりませんが、龍が如くで称号を得るために頑張ったことがあります。友人と大喜利戦をやりました。なんとか勝てました。 とても、とても熱い戦いだった…………………………。また大変な一年が始まってしまう…………。来年さら…

21/09/17 銀を以て毒を制す

こんばんはです。ぺるみんです。一番好きな追加戦士はガオシルバーです。ビバ!シルバーウィーク! 今日は宣言どおり有給を頂いているので、連休が始まっております。日頃の毒抜きをするかのように大きい連休、最高ですね。おやすみ恒例となった歯医者に行っ…

21/09/16 コロコロ以来、十数年ぶりの

こんばんはです。ぺるみんです。V6ではイノッチが好きです。今日は晩に友人と通話を繋ぎ、カリギュラ2のクリア感想を話していました〜! コンシューマの感想会、これが一番楽しいからね。 とはいえ、友人のクリア感想はブログでも読んでいたので、割と他の話…

21/09/15 王座

こんばんはです。ぺるみんです。ペルソナ5で一番好きなコープキャラ(非プレイアブル)は御船千早さんです。千里眼キャラなので、元ネタは恐らくTRICKやSPEC、金カムなんかにも出てくるあの人。それにしても「みふねさん」とはな……。公式Twitterからの情報で…

21/09/14 ああもう全部秋のせいだ

こんばんはです。ぺるみんです。金木犀がわからない男です。すっかり気温が下がりましたね。 関東有識者曰く、今後の気温は落ち着きっぱなしらしいので助かるね。でも季節差にやられた結果、ここ最近頭がズルズルになってました。職場で眠いことこの上なかっ…

21/09/13 電車で往復一時間

こんばんはです。ぺるみんです。機関車トーマスだとパーシー派。どんなキャラか一つも覚えてないけど。月曜日ですね。仕事です。辛いですね。いや……仕事内容とかじゃなくて存在が辛いんだよな。僕は仕事に行くとき電車移動をしているんですが、ホームで待つ…

21/09/12 メギド・ライドオン・フィーバー!

こんばんはです!ぺるみんです。小さい頃は車のナンバーを計算して10にする遊びをよくしてました。うっとうしいこども!!今日は長い休日でした。話したいことが結構あるので二章仕立てに。【メギド・フィーバー】 秋葉原で昨日から開催中のメギフェスに行っ…

21/09/11 ぺるみん!悪の花道

こんばんはです。ぺるみんです。デジモンアドベンチャーでは東京編が好きです。エテモン編ではない(タイトル引用したのにゴメンな)今日はゆっっっくり睡眠を取った後、昨日ダウンロードしておいたロストジャッジメントの体験版で遊びました! いやあ、待ち…

21/09/10 意識が途絶える前に……

こんばんは!!!!ぺるみんです!!!!!ちなみにこれは空元気です!!眠い……。今日は金曜日らしくいろいろありました!!シャニマスで千雪さんのSRが追加されたり!ロストジャッジメントの制作発表会があったり!帰ってきてから友人と初のTRPGをやったり…

21/09/09 冷静さを見失うと、真実と真理にたどり着くことはできない。

こんばんはです。ぺるみんです。カリギュラODで一番好きな楽士は梔子です。今日はアニメ版カリギュラを最終回まで見ました。なのでその感想をだらだら書いていこうかなと。必然的にアニメ版だけじゃなくてゲーム版カリギュラ(初代)のネタバレも含まれてし…

21/09/08 我は汝、汝は我。

こんばんはです。ぺるみんです。最近、一人称に僕と俺が混ざりがちで困っています。今日は友人と週末にやるTRPGの準備回でした。 マーダーミステリーでちょっとしたロールプレイはやったことがありますが、ガッツリキャラメイクするのは初めてでした。楽しい…

21/09/07 木村拓哉

こんばんはです。ぺるみんです。SMAPの曲で一番好きなのはSHAKEです(気分で変動有)電車に乗るまでは帰宅してからはゲームをしよう!と思っていたのですが、今日の家事ヤロウはキムタクが自宅料理を作る回だと思い出しそちらを見ていました。いやー、やっぱ…

21/09/06 高く跳ぶには助走がいる

こんばんはです。ぺるみんです。キャラで言うところの妹派です。今日は妹の日らしいので。いや、姉がいるので仕方がないというか……ファンタジーを見れるのが妹だけというか…………。姉とは仲がいい方ですがそれはそれなんだなあ。今日は月曜日、魔の5連勤が始ま…

21/09/05 悪魔となら変えられる未来がある。

こんばんはです。ぺるみんです。お風呂ではまず頭から洗います。今、この日記は湯船につかりながら書いています。 というのもですね!(いきなり上がるテンション)今日から仮面ライダーリバイスが始まりまして。主人公が銭湯を経営する家族の長男で、度々銭…

21/09/04 満足な日でも夜更しはしちゃう

こんばんはです。ぺるみんです。寒暖差がひと1倍苦手。土曜日〜〜〜〜!やらなきゃいけないこと、やりたいことをいっぱいやれたのでHAPPYです。朝起きてまず歯医者に行って来ました。しっかり今後の治療スケジュールを相談出来たので良かったです。 でも神…

21/09/03 この時代からの卒業

こんばんはです。ぺるみんです。小学四年生の頃に転校した経験があります。デレステ6周年、おめでと〜〜〜!!(ランジャタイ) 6年ってすごいですねえ……小学一年生が卒業して中学生になりますからね〜。てかそうか、大学一年で始めた僕が今年社会人だもん…

21/09/02 文明開化に叩かれた

こんばんはです。ぺるみんです。最近の悩みは、あんま使ってないTwitterアカウントに来るおすすめツイートが性格最悪なやつばかりなことです。誰のどこを見て勧めているんだ……?世界はまだ知らないことばかりだということを教わっている。今日は何だかついて…

21/09/01 散切り頭を叩いてみれば

こんばんはです。ぺるみんです。十三機兵防衛圏で一番好きなキャラは薬師寺恵です。彼女の動機の持ちようが好きでぇ……。そんな十三機兵防衛圏がセールで40%引き!かつてないほど安いっ!陳腐な言葉ですが、本当にこのゲームでしか出来ない体験を味わえるので…