peruminote

かきおき

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

22/10/30 アバレた数だけ強くなれる

こんばんは。ぺるみんです。小学校のとき、運動会の応援歌がアバレンジャーの替え歌だった。 今日は友人が3人ライブで関東に来ていたので、彼らを含めた友人たちと会いにお出かけしていました。うち一人は別件のライブでしたが、偶然にも集まれるというのは…

22/10/29 変身だよ貴虎

こんばんは。ぺるみんです。唯一持っている変身アイテムはダブルドライバーです。幼少期も、ソフビとか合体ロボのが好きでそっちのアイテムは買ってもらわなかったんですよねー。 ダブルドライバーは大学時代に復刻版を買いました。 今日は友人と、東京ドー…

22/10/28 黒グログロッキー

こんばんは。ぺるみんです。体力がないとまず口数から死んでいくタイプ。 本日0時より仮面ライダーBLACK SUNの配信が始まりました!めちゃくちゃ面白いです! そう、つまり既に見ているということだ!2話だけね。 日付が変わってすぐ見られるよう、ディスコ…

22/10/27 デビル鍛える生き残る

こんばんは。ぺるみんです。寝そべりながらDSで遊んでいたら、歩いてきた父親の足がぶつかって上画面プラプラになった過去を持ちます。 今日から3DSソフト『デビルサバイバー オーバークロック』で遊び始めました。以前、3DSのダウンロードストアお金チャー…

22/10/26 くりぃむナンタラ

こんばんは。ぺるみんです。シルシルミシル、見てたなあ……。 寒い日が続きます!続きます!というか、多分もうこっからずっと寒い!10月の気温って振り幅大きくない?全然寒い方に振らなくていいのに。 会社だと昼ご飯の時間は同期とそこそこ話すんですけど…

22/10/25 ネガティブキャンペーン

こんばんは。ぺるみんです。お得なキャンペーンをうがった見方しがち。そんな事はないから乗るのが吉だぜ! いきなり言い訳から始めるんですが、昨日の日記で「友人との会話を日記に書くのは……」みたいな事を書いたんですけど、これは単に人がやられたら嫌な…

22/10/24 記録でなしブルース

こんばんは。ぺるみんです。話を聞きながらメモを取るのが苦手。 楽しかったライブ+泊まりも終わってしまい、お家に帰ってきました。夕方くらいに帰ってきて、ダラっと過ごしたり、生放送を見ながら通話をしたりして現在時刻です。 疲れているのでベッドに横…

22/10/23 Nice beat.

スーパー銭湯に行って、在宿でライブを見て、お酒を飲んでめちゃくちゃ楽しかった! 寝ます!!

22/10/22 ∞

ムゲンビート、初日現地楽しかったねえ!友人といっぱい遊んだ!寝ます!

22/10/21 R-指定

こんばんは。ぺるみんです。Creepy Nutsの曲だと合法的トビ方ノススメが好き。 諸々のフォーマット版P5R発売おめでとうございます!大学時代、教授からはいきなり略語を出してはいけないと教わったけれど、P5Rがペルソナ5ザ・ロイヤルであるということは皆様…

22/10/20 もっとこまめにやっていこう

こんばんは。ぺるみんです。細かいところが気になるけどちょこちょこ雑。 黎の軌跡Ⅱクリア!しました!長編RPGが好きです!!シリーズは今作で12作目ですが、やっぱり好きだなあとなりました。アプデの追加要素はまだ触れられていないので、そちらは明日とか…

22/10/19 妄想の世界へようこそ!

こんばんは。ぺるみんです。妄戦ちゃんが好き。妄戦ちゃんなんて名前のキャラ、思いついても出そうとすることある?? 今日は帰ったらゲームするぞーと思っていたので、速攻でコントローラーを握りしめ、気が付いたら21時半くらいになってました。お米だけは…

22/10/18 家宝は寝て待て!!

こんばんは。ぺるみんです。なんでも鑑定団を見がちな高校生だった。最近見てないな……。 わーーーーー!!!!!!! カリギュラ感想文コンテストの賞品が届きました!本当は昨日届くはずだったんですが、仕事に出ていて受け取れなかったので……。再配達をお…

22/10/17 おトイレットが訛ってお手洗いになったの?

こんばんは。ぺるみんです。好きなトイレの呼び方はせっちん。 旅行明けのお仕事はやはりギャップが大きくて疲れます。帰ってからいつもの座椅子に座ってゲームをし、近くにあったプリッツを食べていたら普通にお腹いっぱいになっちゃって、ご飯を作る気持ち…

22/10/16 旅行過ぎさる

こんばんは。ぺるみんです。見ざる派。 旅行から帰ってきました!!我が家が一番という気持ちを、旅行楽しかったという気持ちが上回っています。 ただ、それ以上に明日会社に行きたくねえ〜〜〜〜!!!!!という気持ちが上回っています。 こんなネガティブ…

22/10/15 トチギーノ

こんばんは。ぺるみんです。マスーニョがバカリズムだと言うことはビットくんを見なくなってから知りました。 今日は大学時代の研究室同期メンバーで栃木旅行をしています!卒業以来の友人もいるので、懐かしい気持ち。 餃子を食べてドライブして、自然とか…

22/10/14 とほほ〜肩はもうこりごりだよ〜〜

こんばんは。ぺるみんです。右肩がいつもバキバキ。 外勤でした。一日中スーツを着ていたのは久々だった気がします。もう時期も時期なので、ワイシャツの上にちゃんと羽織るシステムで過ごしました。いやーーー、肩凝ったなあ! 世の中でスーツ着て仕事をし…

22/10/13 哀しみのマーメイド

こんばんは。ぺるみんです。任意で切替可能なら不老不死になりたい。 会社へ向かうときは、昼ご飯を前日の晩に買うルーティンなので特段コンビニに寄ることはあまり無かったのですが、近頃今日はしんどいぜ〜ってなったら軽率にお菓子を買うようになりました…

22/10/12 フェスじゃん!

こんばんは。ぺるみんです。フェスに行ったことはないです。でも今年友人がライジングに行っててすげえ楽しそうだったので結構興味がある。 今日は楽しみなことが多く、帰ってからはスケジュールを刻んで過ごしていました。具体的にはこうです、ドン。 18:30…

22/10/11 目は口ほどに

こんばんは。ぺるみんです。口で物を言うタイプ。 今日は帰ってきてから、昨日始めたブルーアーカイブを進めていました。戦闘面やゲームシステムで分からないことはまだまだ多いんですけど、ゲームとしてはこういう風に手探りでやっていく時間が一番楽しいと…

22/10/10 シュッ!シュッ!ブルーな気持ち!

こんばんは。ぺるみんです。実はそんなにめちゃイケを見ていない。 三連休終わっちまったなあ!ブルーな気持ちです。最終日は、昨日と一昨日と打って変わってお家生活でした。筋肉痛療養とも言う。唯一、食材の買い出しに出たくらいですね。 さて、晩に友人…

22/10/09 星に願いを

こんばんは。ぺるみんです。ぺるみんのぺるはペルソナのペル。 ペルソナライブ2Day!終わってしまったあ!!! 最高の二日間を味わわせて頂きました。今はただ、満足感と終わってしまって寂しくて辛いという気持ちと、やっぱり満足感とでいっぱいです。めち…

22/10/08 念願!!!!!

こんばんは。ぺるみんです。ペルソナ遍歴は4G→3FES→Q→U(2)→4D→初代(PSP版)→5→Q2→5R→5S。2もやりたいのでリマスターか何か出て欲しいですね……PSP買い直す? ペルソナのライブイベント「PERSONA SUPER LIVE P-SOUND WISH 2022 ~交差する旅路~」に参加してき…

22/10/07 この辺に旨いラーメン屋さんがあるらしい

こんばんは。ぺるみんです。好きなラーメンの具は海苔。いや、ホントはチャーシュー。でもチャーシューってスカスカで外れのやつが乗ってる時無い?それが嫌。 寒い!!! 2日続けておんなじ開始セリフで申し訳ありません。でも寒いんだもん。こんな寒い日は…

22/10/06 敵が一枚上手

こんばんは。ぺるみんです。今の敵は労働と睡魔。 寒い!!! 急に寒くなりすぎだろアホたれい!昨日から寒くはなっていましたけど、まさかここまで寒くなるとは思ってはいませんでした。 とりあえず長袖着ておけば大丈夫だろうってことで、今日の服装は半袖…

22/10/05 真面目にやってきた

こんばんは。ぺるみんです。幼少期はクリスマスによく家族でアイスケーキを食べていた思い出があります。 ハッピーバースデー琴葉!昨日は美優さんガシャ実装、今日は琴葉誕生日と忙しくさせていただいております。 嬉しいことにお誕生日イラストがたくさん…

22/10/04 トラトラトラ

こんばんは。ぺるみんです。戦略はじっくり派。 『今の私は、みゆにゃんです…。うぅ…何回言っても、照れちゃいます…』SSレアの三船美優さん登場です!https://t.co/mIoEjCBQs4 #デレステ pic.twitter.com/Qbyj9QvrUf — スターライトステージ (@imascg_stage)…

22/10/03 あの日見た……

こんばんは。ぺるみんです。あの花はアニメ版も実写ドラマ版も見たことが無い。あの頃、深夜アニメって見れなかったんだよなあ。 今夜は、上弦の月のようです。ここ数日、気温があまり下がっていないとはいえ暗くなるのは早くなっていますね。帰り際にTwitte…

22/10/02 手を汚す覚悟

こんばんは。ぺるみんです。手が若干大きい。 三連休終わる〜〜!悲しい。次の仕事は久々に五連勤です。耐えられるのか?今「しごと」を変換したら死事って出ちゃったけど。 この三連休は友人と通話しながら遊んだ以外、ずーっとゲームしてました。今プレイ…

22/10/01 殻に閉じこもった一日

こんばんは。ぺるみんです。買った卵の賞味期限は大体切れた後も余ってる。でも、通ってた大学にいた卵の専門家は期限後3週間後前後まで大丈夫って言ってたし……(多分、諸説あるので賞味期限以内に食べることをオススメしておきます) 一日中お家でゲームし…