peruminote

かきおき

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

22/02/28 維新伝心

こんばんは。ぺるみんです。小学生の頃、登校時間のチャイム代わりにORANGE RANGEの以心電信を流す学校に通っていました。みんなが時計を見て動くように、チャイムを使わない教育方針だったんだかなんだか。昨晩、この頃やっていた龍が如く維新!をクリアし…

22/02/27 いつまでも全力全開

こんばんは。ぺるみんです。スカイツリーに行ったことがない。ああ……!!ゼンカイジャーが最終回を迎えてしまった……!!恒例行事ながらも、辛く寂しい……。こうした別れを繰り返し、人は大人になっていく……。本当にめちゃくちゃ寂しいです。ゼンカイジャーの…

22/02/26 英雄に感謝…… その2

こんばんは。ぺるみんです。私は龍騎から。 昨日に引き続き、「50×45 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW」へ行ってきました!今日はライダーデー! 昨日とは違い、時間に余裕もあったので、開演前には飯田橋辺りを散策してから向かいました。クリームあんみつ…

22/02/25 英雄に感謝…… その1

こんばんは。ぺるみんです。私はガオレンから。 行ってきました!超英雄祭!「50×45 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW」!! この為に会社をフレックス出勤し、1時間早く行って1時間早く帰る等価交換でした。電車の時間を見間違えていて、予想より余裕が無かっ…

22/02/24 王将となれ

こんばんは。ぺるみんです。将棋だとはさみ将棋が好きです。昔おじいちゃんとよくやったなあ。今日の晩ごはんは王将に行きました。大阪じゃなくて餃子の王将の方。最近、大阪王っていう更に混乱の火種となるお店もあることを知りました。 実際問題、もし自分…

22/02/23 幸せは歩いてこない

こんばんは。ぺるみんです。学生時代に一番嫌いな体育の授業は持久走でした。持久走は今でも嫌ですね……球技とかはやりたいかも。 ナイス祝日!ありがとう天皇、尊皇攘夷! 休日なのでいつも通りゲームをしていました。朝起きてすぐは寒いので布団に包まって…

22/02/22 Go!!!!! その2

こんばんは。ぺるみんです。ペルソナ5での特別な関係遍歴は真(無印一週目)→御船さん(無印二週目)→芳澤ちゃん(ロイヤル)です。二股以上をしたことはないです。え、するやつ人の心とか無いん……? ペルソナ5Rと5Sのサントラが出ましたね。ペルソナは楽曲…

22/02/21 冷蔵庫にあるものでチャチャッと作った方が美味いご飯になりがち

こんばんは。ぺるみんです。スズメのつづらで言うと小さい方を選ぶけど、大きい方のが良いもの入ってるパターンに遭遇するタイプ。 今日は家に帰ってすぐ晩ご飯を作れました。帰宅~料理までにどれだけのロスタイムがあるかで、ゲーム開始時間に大きく差が出…

22/02/20 Go!!!!!

こんばんは。ぺるみんです。小学生の頃に懸賞はがきを送るのが好きでした。コロコロコミックとか。オリジナル図書カードを貰った記憶。 うおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ドドドドドドドドド…

22/02/19 lullaby

こんばんは。ぺるみんです。自分への褒美は甘いものとコンシューマゲーム。 昨日、今日とで友人とCoCに興じました。何度やっても喋りでお話を進めていくっていう楽しさが薄れないのは発明的だなあと思います。何年前の発明なのかは知りません。あとダイスで…

22/02/18 週末のラーメン

こんばんは。ぺるみんです。麺料理全般が好き。今日は会社の帰りにラーメンを食べて帰りました。金曜まで働くと普通に自炊する気力がなくなりますね……。いいから外食だ!となります。 ラーメンはトマトペーストが入った変わり種のやつを頼みました。トマトは…

22/02/17 ねおきでクエスト

こんばんは。ぺるみんです。シフトアップネットならポン太の冒険派。逆に今の子ってシフトアップネット以外にどこでネットリテラシー学ぶん?今日はアラームでパッ!と目を覚ますことが出来ました。起きた時間が未明、アラームが火災報知器でなければ良かっ…

22/02/16 学校へ行こう!

こんばんは。ぺるみんです。チゲ&カルビが好き。ここ3日連続で学校に行く夢を見ている。なぜ……。でも、設定がそれぞれ新人教師、高校生、中学生なので別の夢なんだよな。枕元で学校の匂いがする香でも焚いてるのか?でも夢の話は掘り下げすぎても虚無なので…

22/02/15 かつて道東にもサンクスは存在していた

こんばんは。ぺるみんです。ファミマで好きな商品はチョリソーのパン。 僕は毎朝通勤途中にコンビニで昼ご飯を買ってから会社へ向かうのですが、道中にはファミマとセブンがあるのでどちらかに寄ります。 ファミマは地元にはなく、大学で札幌に出てから初め…

22/02/14 戦場のメリーバレンチヌス

こんばんは。ぺるみんです。今年も祖母、母、姉からバレンタインプレゼントを貰ってニコニコ。いつもありがとうございます……!今日はメギドの新メインストーリー更新日!!!でした!!!しかもおよそ1年に渡って進められてきた9章の集大成となる日だったの…

22/02/13 ババババレンタイン

こんばんは。ぺるみんです。高校時代に部活のバレンタインチョコ交換会に生八つ橋(生チョコ入り)とかを自作して持って行ってました。人と被るのを避けたくて……本当にそういうとこだぞと当時の自分を諭したい。 とぅえるうぇ~~~ぶ!ということで、本日も…

22/02/12 Soundscape 煌めく景色の中へ

こんばんは。ぺるみんです。歌織さんは推し。今日のトピックは歯医者に行ったら麻酔が全然痛くなくて感動したこと……ではなく、勿論ミリ8th現地参加ですね!!ライブ前に歯医者へ行くと疲れるのでもうしない様にしたいと思います。 現地開催はあるのかどうか…

22/02/11 スロースタート

こんばんは。ぺるみんです。レジスチル派。三連休のはじまりはじまり〜、休みの日でもホンマに休みか……?って疑心暗鬼になっちゃうの止めたいですねえ。毎日休みであれ!今朝はラヴィット!を見るところから始めました。なんやかんや最近ずっと見てるな……オ…

22/02/10 ニンダイがあれば早起き出来る

こんばんは。ぺるみんです。今朝のニンダイで一番楽しみなのはゼノブレイド3!どうなるんだ〜〜!今朝は7時からニンテンドーダイレクトがあり、パッと起きられちゃいましたねえ!初手からのファイアーエムブレム無双で、ガッとテンションがあがりました。FE…

22/02/09 英雄伝説

こんばんは。ぺるみんです。英雄伝説シリーズは軌跡しかやったことがないけれど、その軌跡シリーズのボリュームがおかしいねんな……。暴太郎戦隊ドンブラザーズの情報見ました!? いきなりすいません。でも新シリーズ、設定がぶっ飛びすぎてて……。 というか…

22/02/08 歴史は護ろう

こんばんは。ぺるみんです。初めて触れた歴史ものは恐らく戦国BASARA2。今日は在宅勤務の日でした。すなわち、退勤が即座に出来る日!最高だねえ。 終わってからすぐテレビ点けましたね。録画してたバラエティを見てだらーっとしてから、映画を見ようとなっ…

22/02/07 復活(リ・ボーン)

こんばんは。ぺるみんです。リボーンはヴァリアー編が好き。今日は帰りにマックのポテト復活を祝して、ポテナゲとハンバーガーを買って帰りました。 いつも近所のマックはポテトが萎れがちなんですけど、今日は皆ポテトを求めていたからかアツくてピン立ちで…

22/02/06 思い出はいつもキレイだけど

こんばんは。ぺるみんです。昨日ちらっと触れたオンライン飲みは、行ったら行ったで普通に楽しみました。人見知りがよ……。でも今日も今日とて引きこもってしまった。土日どっちも家から出ないの久々かもしれないね。 なんで、クエン酸も買ってません……加湿器…

22/02/05 キレイさを心がけたい

こんばんは。ぺるみんです。キレイは好きだけど掃除が好きじゃない。前に書いた気がしますが、昨年の12月に加湿器を買いました。加湿性能がちゃんとしていて、こいつがいないともう冬はやってられねえなって感じで毎日愛用しています。 が!段々と白い成分が…

22/02/04 本日のハイライト!

いやハイライト無いんだが? 改めましてこんばんは。ぺるみんです。白菊ほたるが好き。 やっぱシルエットの予想通り、ほたる来ましたね~~!職場のトイレで更新だけ見て戻るぞ!ってしようとしたら普通に立てなくなっちゃった。 だってこの表情だぜ!! 雨…

22/02/03 日記をマメに書いてるってことで許して

こんばんは。ぺるみんです。好きな豆は枝豆。2月3日!節分!先輩が家族のために恵方巻きを予約したって話を聞いて微笑ましくなりました。ほほっ。 実家の節分懐かしいなあ。うぐいす豆をラップに包んで投げてた。子供はあんまり味のしない豆好かないからねえ…

22/02/02 存在しない、だからこそ永劫

こんばんは。ぺるみんです。ペルソナとジョジョだとジョジョを読み始めたのが早かったのですが、3部はペルソナ4を遊んでから触れたのでタロットの知識はペルソナで付けました。この前シャニマス×DARSコラボが始まりましたね!動画めっちゃすごかった……。 イ…

22/02/01 朝夜逆転生活

こんばんは。ぺるみんです。寝るより起きて遊びたい派だった気がするのに、最近はめっちゃ寝てしまうのが悩み。今日は帰って来てから、録画していたラヴィット!を見ました。川島のコロナ感染が心配で……。普段は録画してまで見ないのに、こういう時に録画し…