peruminote

かきおき

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

22/03/31 THE Nend

こんばんは。ぺるみんです。あー新入社員おわり!!年度末日!ついに社会人を一年間やってしまいました。まともな人間のすることじゃない……と思いつつあっという間の一年間でした。僕、もうまともじゃなくなっちゃった……。 年度の切り替わりとはいえ、ちょっ…

22/03/30 俺らIKEメン

こんばんは。ぺるみんです。SAKEがすき。今日はIKEAで頼んでいた家具が届きました!照明とか、棚とかがいっぱい届きまして、テンションがめちゃくちゃ上がりました!拍手!!……いっぱい届いたということはつまり、組み立てまつりでした。めちゃくちゃ疲れち…

22/03/29 天が呼ぶ!地が呼ぶ!人が呼ぶ!

こんばんは。ぺるみんです。お笑いの天丼はやりがちだけど、やりながらこれしつこいって思われてないかな……ってビクビクするタイプ。僕はいつも恐れながら笑いを目指している……。今日は会社の帰りにダイソーによって帰りました。最近めちゃくちゃ百均行って…

22/03/28 台座使い

こんばんは。ぺるみんです。ライブのコールが分からながち。Dye the sky.はOh Oh言っていいんですかね?コロナが開けたら答え合わせをさせてくれ。春の家具買い祭、第一弾としてAmazonで買ったデスク用のモニター台が届きました。 モニターアームと心底迷っ…

22/03/27 ようこそ、新しい(((セカイ)))へ。

こんばんは。ぺるみんです。428だと大沢編が好きです。もう14年前のゲームなんだ……今でも面白いから!今日はアクティブに動いたという意味で、めちゃくちゃ休日っぽい一日でした。 午前中は髪を切りに行き、午後からは就職で関東に来た友人と渋谷でウロウロ…

22/03/26 深夜を生きる

本日お誕生日の方おめでとうございます。 #カリギュラ2 とは関係ありませんが、私ぺるみんの誕生日でもあります。 誕生花はシュンラン。葉は細く、春に緑色の花を1茎に1花咲かせます。日本では広く分布し、古くから祝いの花として親しまれてきました。花言葉…

22/03/25 (      )簡単なことなのさ 頭の中では

こんばんは。ぺるみんです。天然モノのボケに負けがち。一昨日、友人がTwitterでボケとは、ツッコミとは、と考えていたのを見て以来、自分の中のボケツッコミとは何かが堂々巡り。ので、自分の考えを整理する意味でも書いていってみようと。(中略)すみませ…

22/03/24 (ほぼ)100円ショップ

こんばんは。ぺるみんです。はねとびで一番好きな企画はスターだらけの大運動会です。いや多分山本が好きだっただけな気がします……。今日は会社の帰りに100円ショップに寄って帰りました。なんやかんやで普通に置いて飾っていたこれを、ちゃんと飾りたかった…

22/03/23 いつでも元気な顔を見せてくれ

こんばんは。ぺるみんです。言いたいことを言えない日もある。POISON……【今日の日記には相棒20最終回のネタバレがあるよ!!!】 相棒が最終回でしたね…………前もって言われていたように冠城くんが最後の登場でした。こういうのって前もって言われてても傷を負…

22/03/22 喜利人情

こんばんは。ぺるみんです。笑点では紫派(時代によって名前が異なるのとえんらく被りがあるので色呼び)昨晩は三連休のラストに友人と雑談で盛り上がり、普通に夜ふかしになってました。連休中にいっぱい寝たお陰か、朝はそんなに眠くなかったんですけど、…

22/03/21 新しい靴を履いて出かけよう

こんばんは。ぺるみんです。めっちゃ靴擦れしました。めっっちゃ、靴擦れしました。新しい靴はカチカチ。まあ数日で慣れるさ!なぜ分かるかというと、前履いてたやつの色違いを買ったからです。今日はお出かけして、IKEAに行きました。これが欲しい!ってい…

22/03/20 行ったり来たりラジバンダリ

こんばんは。ぺるみんです。小学校の頃に体育の授業でダブルダッチをやってました。三連休の真ん中ですねー。三連休の真ん中は色々遊んでも翌日に回復できるので、遠出のチャンスだな!と思っていたのですが、起きたら10時過ぎで。 そこから気になっていたリ…

22/03/19 1/3の連休の感情

こんばんは。ぺるみんです。寒暖差にやられている。なんかまた凸凹な気温変動らしいですね。ご勘弁。でもまあ連休という気分良さでふっ飛ばされてしまいますねー! 今日は一日TRPGざんまいといった過ごし方でした。 複数ルートをいくつもやっていくタイプの…

22/03/18 ハッピーホームアカデミー

こんばんは。ぺるみんです。あと二部屋くらいほしい。でもあと二部屋あったらもう二部屋欲しくなると思う。最近は3月ということもあって、Twitterで引っ越しの話をよく見ます。僕は去年この時期、もう学校も無いし朝から晩までゲームし倒してやるぜえ〜〜!…

22/03/17 オタク赤本を、作りたいんですよー!(みちお)

こんばんは。ぺるみんです。最近Twitterでカッコいい男に興奮するツイートが増えている気がする。まあ触れてる作品も作品だしね?(特撮、如く、大河、メギドホワイトデー)。あと、女キャラに可愛い!っていうのが日常になってきて、ここに来てツイートする…

22/03/16 三度目も正直

こんばんは。ぺるみんです。PS5の✕と○が逆な操作にすっかり慣れた影響でSwitchの操作が不自由になりました。今日はワクチン接種後の副反応で普通にダウンしてまして、お休みを頂きました。 朝起きた時点で頭がガンガンしてましたからね。M-1で例えると、イスガ…

22/03/15 二度あることは三度ある

こんばんは。ぺるみんです。花粉症は持って無いはず。今日はワクチン3回目でした。職域接種の関係で都心まで出たんですけど、会社の交通費でデカいところ行けるぜ〜ってテンションなのでありがたく接種前につけ麺をすすりました。 麺に絡ませるトッピングの…

22/03/14 いつかこの日記から僕AIが出来るといいなって

こんばんは。ぺるみんです。最初の名乗りでいつうっかり本名を書いてしまうかハラハラしている。週明け一日目。でも明日はワクチンを打ちに行くので午後から小休止。そんなスタートを切りました。 日記を書き始めて良いことは、あれっていつだっけ?をはてブ…

22/03/13 よよいのよい!

こんばんは。ぺるみんです。酔うと奇行に走るよりも眠くなるタイプ。今日は大学の研究室同期と久しぶりにオンライン飲みで顔を合わせました。 普通に卒業式以来の友人もいて、えっ!?もう一年!?の気持ちになりました。時の流れに身をまかせすぎた……。18時…

22/03/12 映画おしりたんていSHIRIARTYは3月18日公開

こんばんは。ぺるみんです。オーズで好きなフォームは流石にタジャドル。 あっ!公開したばかりなので今日の日記でオーズの話はしないよ!今日は友人が横浜でライブ参加するとのことだったので、そちらまで突撃しました。 関東に来てからハマへ行くのは今日…

22/03/11 ピザでも食ってろ!

こんばんは。ぺるみんです。ガリ。週末だ!うひょひょい!うひょひょい伝説! 嬉しいので晩ご飯にピザ頼んじゃった!本当はなにか食べて帰ろっかなー!と思っていたのですが、早いところ家に帰りたい気持ちが勝ったので、電車で出前館を見て、コンビニでコー…

22/03/10 そこに山があるからデュー

こんばんは。ぺるみんです。モンブランが好き。今日の仕事は虚!まさか昨日友人と書類仕事がよ……みたいなことを言っていたら、今日それをおっかぶるとはね……。はえ〜疲れた〜と思って自販機で80円のマウンテンデューを買って飲みました。マウンテンデューは…

22/03/09 文字は削る方が難しい

こんばんは。ぺるみんです。エグゼイドで好きなキャラはスナイプ。ライダーを 見た後話して この時間短く終わらせようとしたけど、五七五の制約って厳しいな……。

22/03/08 関東の回転寿司では加熱された海老が出てくるって本当?

こんばんは。ぺるみんです。海老は寿司でも天ぷらでも海老マヨも好きです。最近、朝のルーティンが変わりました。前までは電車で会社の最寄り駅まで行き、コンビニに寄ってから出社していたのですが、最近は退社後に前までホームで待っていた時間を使ってコ…

22/03/07 我哀膝(うぉーあいにー)

こんばんは。ぺるみんです。「いーあるふぁんくらぶ」を音MADでばかり聴いていたので、未だに本家を聴くとお前そんな歌詞だったのか……ってなります。膝が痛む!ここ4日くらい違和感を覚えています。友人をお爺ちゃんというあだ名で呼び続けたしっぺ返しが来…

22/03/06 三人寄ったり寄らなかったり

こんばんは。ぺるみんです。電車の乗り換えアプリに頼りまくっています。今日も友人に会う日でした!友人に会うと休みっぽいですが、僕にとっては家で引きこもってゲームだけする日も休みっぽいので、もう2連休欲しいなあと思います。友人達がたまたま近くの…

22/03/05 第262カイ! 友人迎えに大都会!だっチュン!!

こんばんは。ぺるみんです。クリスタルキングの声に憧れる。今日は友人が東京に来ていたので、顔見せゴラァ!という流れで渋谷へ行きました。 ゲームで言うと428やペルソナ5で馴染み深い街ですが、来たのは三年ぶりニ回目。セオリー通りにハチ公前待ちあわせっ…

22/03/04 talk talk

こんばんは。ぺるみんです。好きな役は七対子。今日は、さっきまで友人と麻雀のネット対戦をしてました。三麻とはいえ、15半荘もやっていたらしくてビビりました……そんなに?? いやあ、負けに負けた。四人戦だと堅実にうつ方なんですが、三麻になると急に賭…

22/03/03 ミス・コンディショナー

こんばんは。ぺるみん。姉がいるので家には雛人形がありました。お内裏様とお雛様の2トップのやつ。最近暖かくなりましたねえ。遂に通勤時にマフラーもしなくなくなりました。手袋は欲しいです。末端はダメだ……。 でも、周りを見ると手袋をしている人もそん…

22/03/02 パワーーー!!!

こんばんは。ぺるみんです。ESの特技欄にはPowerPointでのスライド製作と書いていました。意味があったかは知りません。ちょっとした遊びのためにパワポを使いたかったんですけど、新しいパソコンにはOfficeを導入してないんですよ。 Officeって学生時代は標…