peruminote

かきおき

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

22/06/29 神様ありがとう

こんばんは。ぺるみんです。どうしようもないいつもしょうもない事ばかりで盛り上がっている。ほたるの恋愛サーキュレーションが来ました。ありがとう……。ミリシタ5周年、5周年ってマジか……PVも周年曲も良かったね。ありがとう……。バディゴル一期の最終回…

22/06/28 インシテミル

こんばんは。ぺるみんです。Tシャツインはダサいとして生きてきたのに、最近はシャツインが良しとされているらしく訳が分からなくなっています。もしかしてファッションって逆張りの極地!?今日、遂に、人生でこれまで避けてきた、インスタのアカウントを作…

22/06/27 怪奇!

こんばんは。ぺるみんです。昔は意味がわかると怖い話をいっぱい見ていた。パターンが見えてきたよの厚切りモードになってからはあまり……。 これはね……私がまさに今日!体験した話なんですが……。ある暑い日、男(男というのは私のことです)が、エアコンを付…

22/06/26 受けて立つ!

こんばんは。ぺるみんです。中学校の頃、理科の授業で余った時間に先生から「トップをねらえ!」を見せられていた思い出があります。 冷静に考えたら、どういうことだったんだ……?SFだから、という言い訳が効く気もしますが、その先生は「すべらない話」も見…

22/06/25 アウトデラックス

こんばんは。ぺるみんです。真人間になろうとする心意気がある男。昨晩は友人と通話しつつ遊び、午前二時くらいにジャッ!と解散し就寝……すると見せかけてソムニウムファイルの続きを遊んでいました。 流石に夜更けも夜更けだったので、ある程度は睡眠を導入で…

22/06/24 身体は闘争を……

こんばんは。ぺるみんです。ケンカの経験、無し……。今日は会社を早上がり!最近結構残業してたからね。残業時間で時間を買った。どっちがいいかは人によりけり?そんな感じで一足先に帰還し、ファイアーエムブレム無双 風花雪月を購入して帰りました! ちょ…

22/06/23 脳外TRUE AI 愛

こんばんは。ぺるみんです。眼帯経験無し。6月!!23日!!! なんの変哲も無いようで、結構すごかった日、それが6月23日だ!まず、カリギュラが今日で6周年だそうです。僕は去年の5月からハマった身ですが、ファンアートが流れてきたり、カリギュラ2のPC版…

22/06/22 ポジティブマッスル

こんばんは。ぺるみんです。笑ってばかりいるので、将来ここのシワ凄いことになるんだろうなと危惧している。ある意味幸せね……。リングフィットをしました!!(2日ぶり) いやー、偉い。続けられる人間も偉いし、間を空けても復帰できるのも偉い。筋トレは…

22/06/21 明日もアマゾンからプロテインが届く

こんばんは。ぺるみんです。待ち合わせにはチョッキリに行ってしまうタイプ。10分前行動しような……。時間指定宅配vs僕、というお話。 今日も全く自炊の気が起きなかったので、ラーメンを食べて帰ることに。途中までは家でレトルトスパゲティでも食べるか……と…

22/06/20 夏だって、寝たい

こんばんは。ぺるみんです。眠気覚ましはコーヒー派なので、あまりフリスクとかを食べない。帰りの電車からこんばんは。挨拶は何度したって良い。 今日も忙しい一日だった……僕のゲームが閑散期で良かった。じゃなかったら駄々こね過ぎて、クウォータ星人ダゴ…

22/06/19 父の日には家族でジャンパーなどを送りました(本編とは関係がない)

こんばんは。ぺるみんです。暇なときに見るサイトが固定されてしまっているのが最近の悩み。もっと違うことを吸収したい気がする……。今日は休日でしたが、日中は予定ややりたいゲームもなかった影響か、のんびりとした時間を過ごしました。 洗濯物を回し、ソ…

22/06/18 ダブルピース

こんばんは。ぺるみんです。写真を撮られるときはポーズを迷った挙げ句ピースしがち。アヒージョを食べながら、白ワインを大いにあおりつつ女児アニメを見て満面笑顔です。今。アヒ顔スマイルです。 日記二年目の出だしが終わりすぎてないか……?冷静に今日一…

22/06/17 いーち年越し!一年越し!

こんばんは。ぺるみんです。うるう年がいつなのか分からない。来年とか?(勘100%)(再来年でした) perumin.hatenablog.com 日記が一年続きました。わーい!続くもんだねえ……。 365日、文字数の多い日も少ない日もありましたが、それでも毎日したためられ…

22/06/16 東京で発生する凶悪犯罪は年間約一千件、そのすべての捜査を指揮するのが警視庁捜査一課長である(詠唱)

こんばんは。ぺるみんです。好きな木曜ミステリーは刑事ゼロです。警視庁・捜査一課長 ヒラから成り上がった最強の刑事!が最終回でした。ヒラから成り上がった最強の刑事!はかつて見た記憶のある副題なので、流石にもう外れているのかな?と思いましたが、…

22/06/15 WAになっておどろう

こんばんは。ぺるみんです。体重63kg。リングフィットアドベンチャーを買いました!何だかんだ年齢が積もり積もって、代謝が落ちている気がしてきたので……。というかシンプルに飲酒量が増えたんだろうな。自分の体を見たときに、あっこれ贅肉じゃんっていう…

22/06/14 First Contact(未知との遭遇)

こんばんは。ぺるみんです。自転車にはここ2年近く乗っていない。明け方の日記でも記した通り、今日は有給でした!ヒョウ! 6月は祝日がないとかいうよく分からない月ですからね……ちゃんと平日休みを取っておかねば……。 マジで何で無いんだ。日本にはこんなにも…

22/06/13 存在証明

こんばんは。ぺるみんです。寝るときの電気は真っ暗派。メギドの新章が来た!いつもながらにボリューム感の挟み撃ちでしたね……。でも、え?なんだ……?新しいことや訳のわからんやつが出てきて……え、なんだ……?面白いけども! 今回は好きシーンをスクショしな…

22/06/12 待ちわびて

こんばんは。ぺるみんです。いま一番欲しいものは宅配ボックス。設置してくれ我がマンション……。今日は、昨日とは正反対に引きこもった一日でした。本当はスマホの買い替えとかをしたかったので、夕方くらいには一回出かけようと思っていたのですが、アマゾ…

22/06/11 心の海へと漕ぎ出して

こんばんは。ぺるみんです。美術館の思い出は、大学時代にエッシャー展を見に行ったこと。ちょうどペルソナ5の発売直前、近所の中華料理屋に優待券があって行ったんだよなあ。騙し絵って脳がしっかり訳分からなくなって面白かった記憶。 行ってきました!ペ…

22/06/10 show you

こんばんは。ぺるみんです。寝る前に一人反省会で失言を後悔するタイプ。賞与が出た~~~!!!学生時代からゲームというコスパ強すぎる趣味に興じ、買うペースもそんなに変わっていないせいで、このボーナス分はゲーム(普段で言うところの+α出費)と全く関係…

22/06/09 開いた口が塞がらない

こんばんは。ぺるみんです。ニトリで買った枕を使っている。 夜は寝るより遊んでいたい。でも眠りは大切。ねむらなくてもつかれない薬を出せよドラ公……! そんな日々を過ごしているので、前々から気になっていたものを昨晩インストールしました。睡眠アプリ…

22/06/08 メインをメーンと書く世の中に迎合

こんばんは。ぺるみんです。カップそばが好きで昼ご飯によく食べてたら飽きてきた。今日は珍しく昼ご飯を外で食べました。外勤だったのです。先輩と一緒にお蕎麦屋さんへ行きました! いつもはコンビニパンやカップ麺などで済ませていることを考えると、かな…

22/06/07 ソウルカリバー

こんばんは。ぺるみんです。格ゲーを殆どしない。小さい頃はガッシュのGBAソフト、うなれ友情のザケル2をやり込みまくっていたのですが。一人プレイで……。ペルソナの格ゲーも、ストーリー見たさで買いましたけど、ほとんど弱パンチ連打でクリアしたからなあ…

22/06/06 痛々トレイン

こんばんは。ぺるみんです。小さい頃は木登りもする少年だった。本当に幼少期だけですが……。今日はちょっとだけ残業。定時後すぐは働いても休憩時間扱いなので、短い残業はコスパが悪いですね……。と、思っていたら会社にいる時間をズルズルと引き伸ばしてし…

22/06/05 ウルトラ休日

こんばんは。ぺるみんです。ウルトラマンの視聴経験はコスモス、マックス、メビウスが幼少期。成人後、ネクサスをサブスクで、オーブ、ジード、Zはリアタイ視聴しました。近年のシリーズ、この3つ以外はちゃんと見れておらず……。今日は今日で街に出て遊んだ!…

22/06/04 土曜だ土曜だ!

こんばんは。ぺるみんです。岡っ引きが出るようなコテコテ時代劇を見たことがあまりない。睡眠時間が短い日になってしまった……ので、バスとか移動の時間を全部寝ていた。家についてからも寝た。でも人と喋ってる間は元気!!そしてアイカツフレンズを見た。…

22/06/03 サンキューキャサリン

こんばんは。ぺるみんです。友近のキャラだとハリセンボン春菜とやっている変なジジイが好き。変幻自在のセクシー姉さんは流石だなあ。 (追記:変なジジイは春菜の演じる役であり、友近が演じるのは変なババアでした。大変失礼いたしました。)仕事!酒!風…

22/06/02 過ぎ去りし時を求めて

こんばんは。ぺるみんです。ドラクエ11だとマルティナ派。残業が多いねえ!帰ってきてご飯食べて少しスマホいじったらこの時間。生きる意味を見つめ直した。良いことだと考えよう。 とりあえずこの忙しさは一旦明日で落ち着くのが救い……逆に言うと明日も忙し…

22/06/01 労働哀歌ゴルフボーイズ

こんばんは。ぺるみんです。いつもここからだと悲しいときが好きです。でもかわいいねえも好き。暴走族も好きだな……。今日は悲しいことの多い日でした……楽な仕事で済むと思ったら普通に残業が長かったり、飛行機の支払いを忘れていたり……飛行機の支払いは会…

22/05/31 明日は7時10分起床予定

こんばんは。ぺるみんです。ほこ×たてはあんま見てなかったけど、ほこ×たてのポケモンパロ動画は見ていた。そんな中高生時代。今日も今日とてお酒を頂いてしまった。良いね……。SAKE SAKEでブギーな胸騒ぎ。チョーベリベリ最高ヒッピハッピSAKE。あんまり飲ま…