peruminote

かきおき

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

22/07/31 夏ど真ん中

こんばんは。ぺるみんです。ポカリよりアクエリより塩レモン水みたいのを飲んじゃう。ポカリアクエリって風邪引いたときに飲むイメージが強いから。人生初!水上バスに乗りました。 移動のためではなく、娯楽のために乗る交通めちゃくちゃ良かったですね……。…

22/07/30 カレーと本屋とピザとボドゲ

どれもみんな素敵だね。美味しく楽しい日を過ごそう!

22/07/29 ゲームの選択肢はとても大事な構成要素

こんばんは。ぺるみんです。ゲームの選択肢で後々に何の影響がないやつでも深読みして立ち止まりがち。今日は電ファミニコゲーマーさんがウェブ上で開催していた人狼風ストーリーエンターテイメント企画『ギ・クロニクル』を遊びました。 ストーリー担当が去…

22/07/28 東方見聞録

こんばんは。ぺるみんです。黄金の風が一番好き。メギド72東方編スタート! 月頭の告知から、ずっと楽しみにしていました。楽しみすぎて、帰宅時間をメンテ明けに合わせるべくフレックスを活用した。……通信エラーで結局始められたのはちょっと遅くになっち…

22/07/27 7はいい数字だと思う

こんばんは。ぺるみんです。ドラマ:ラッキーセブンはさらっと見ていた。そういや瑛太の役は新田だったか……。新田美波、お誕生日おめでとう〜!今年で7度目のお祝いです。もう、そんなに経ったのか……。多分毎年そんなに経ったの?って言っちゃうんだろうなあ…

22/07/26 この海で一番自由なのはこの男〜〜!

こんばんは。ぺるみんです。自由が好きなので労働が嫌い。海賊王にはなれないね……。ねっっむい一日でしたわ!二度寝もして危うく遅刻寸前。運良く自然に目が覚めたから良かったものの、以降にアラーム無かったからね。なんで眠かったかと言うと、2時近くまで…

22/07/25 青獅子編完結

こんばんは。ぺるみんです。風花雪月無双で好きな兵種は主人公のやつ(ネタバレのため伏せ)。まあスキル画面で瞬バレするんですけどね!隠しとけよ!ということでファイアーエムブレム無双 風花雪月をクリアしました!嘘だね!クリアはしてないね!青獅子学…

22/07/24 ホットホット!

こんばんは。ぺるみんです。ナンダカンダが好き。この間のプライムデーで購入したホットクック、もとい電気圧力鍋が届きました。あ、でもアイリスオーヤマのやつだからホットクックではないのか? (商品名を見てもホットクックとは書いてませんでした。)電…

22/07/23 映画は爆発だ!!!!!

こんばんは。ぺるみんです。小学生の頃、地元のイベント的なので映画のエキストラに参加したことがある。多分スクリーンには映ってない賑やかし。夏だ映画だ特撮だ!ということで友人と劇場版ドンブラ/リバイスを見てきました。 いやーー、めちゃくちゃ楽し…

22/07/22 乙<これは乙じゃなくてポニーテールなんだからねっ!

こんばんは。ぺるみんです。釣りの経験は父につれられて何度か。やったね、金曜日。 週2日しか働かなかったのに、こんなにも疲れているのはなぜなのか。それは、働いたからです。疲れるね。疲れるから最近リングフィットできてないんだよなあ。反省しかない…

22/07/21 普段優等生な女の子がわがままを言う瞬間好きィ!

こんばんは。ぺるみんです。普段優等生な女の子がわがままを言う瞬間が好き。ミリシタに琴葉の新SSRが来ました!!今回追加される琴葉ちゃんのカードには新衣装『オールマイティ・テイスト』とセカンドヘアスタイルがついてきます!琴葉「あっ……このフレーバ…

22/07/20 マターリ

こんばんは。ぺるみんです。ネット掲示板に書き込んだことがない。今日も会社が休みでした。5連休最終日です。明日も休みのような気しかしないから不思議。明日起きられなかったらどうしよう……。平日休みということで、普段人が混んでる所にいっちゃおっかな…

22/07/19 あ〜〜

なーつやすみ。こんばんは。ぺるみんです。扇風機の前であ〜ってやるあれは、耳鼻咽喉が弱いと気がついてからやらなくなりました。今日も会社が休みでした。ありがたいねえ〜〜!(山口コンボイ) 三連休の外出により体力がゴミカスレベルしか残っていなかっ…

22/07/18 東MAX

こんばんは。ぺるみんです。最近は楽しく過ごすため、人の誘いには基本乗ることと、やったことないことをやろうというスタンスでいます。ということで、人生で初めて女性声優のリリイベに行きました。 行動が極端すぎないか?友人が行くぞ!と言ったら、それ…

22/07/17 再演

こんばんは。ぺるみんです。レヴュスタだとまひるちゃんが好き。レヴュスタを見て、IKEAに行って、お酒を飲みました。立川、最強街か……? 日本ファルコムもあるし、いつもお世話になっている。頭が上がらんね……。

22/07/16 そうだね、プロテインだね

こんばんは。ぺるみんです。なかやまきんに君のネタで一番好きなやつは、子どもの前で飴をぶん投げるやつです。朝に味噌汁を飲みたい。 プロポーズみたいな言葉ですが、本心です。ここ数日、出勤の前にお味噌汁を飲んでいたのですがやはり朝にお味噌汁を飲む…

22/07/15 アマプラが異常なだけだよ

こんばんは。ぺるみんです。プライムデーでは食洗機用洗剤一年分と電気圧力鍋を買いました。そそのかされて衝動買い、これが社会人の醍醐味。最近、移動時間にはYouTube musicで音楽を聴くことが増えました。週に2日は「川島明のねごと」と「真空ジェシカの…

22/07/14 神の左目

こんばんは。ぺるみんです。かつてはマンガワン(裏サンデー)の漫画をほぼ全て読んでいました。最近は……ケンガンとカバディとガチャマンと寿エンパイアくらいになりましたね……。今日はコンタクトを付けて出勤しました。メガネよりコンタクトのほうが有利に…

22/07/13 判断力S

こんばんは。ぺるみんです。瞬発力はB。週の真ん中です。疲れるね〜〜。 でも、火曜日なのに疲れるなあと思っていたら水曜日だったのでめちゃくちゃハッピー。あと2日頑張ったら連休や……!疲れたので晩ご飯はコンビニ飯と相成りました。 カツカレーとヨーグ…

22/07/12 ビビっと笑顔 百万人分

こんばんは。ぺるみんです。アイカツフレンズ!で一番好きなキャラはあいねちゃんです。こういう時、主人公ヒロインを好きと言える人間になったんだな、僕は……。ということで、今日でアイカツフレンズ!一期50話分を全て見終わりました。いや〜、しっかり楽…

22/07/11 ダイナミックストレッチも意外とキツイ

こんばんは。ぺるみんです。ラヴィット!を見るついでにLet's!美バディも見ていますが、一緒にやったことは一度もありません。月曜日の始まりですね。昨晩は早起きだった影響か異様に眠く、日付が変わる前に寝てしまいました。そんで、ほな早起きしてゲーム…

22/07/10 うぃっ

こんばんは。ぺるみんです。モーニング娘。で好きな曲は流石に「恋愛レボリューション21」です。世代過ぎ。泡沫サタデーナイト!とかも好きですね。多分全曲身体に馴染むんだろうなあ。今日は選挙がありましたねー。期日前とかしてないので、普通に今日行っ…

22/07/09 バッタバッタとなぎ倒し

こんばんは。ぺるみんです。好きな武器は双剣。そこにギミックなんて付いてたら最高ですね。合体するとか、それぞれ対の属性が付与されてるとか。今日は引きこもりの日。一日中、家でファイアーエムブレム無双 風花雪月をやっていました。 起きたのが遅かっ…

22/07/08 YouはShock

こんばんは。ぺるみんです。北斗の拳を見たことがありません。食洗機を買いました!!!(拍手) 先週の日曜に通販で購入し、早くも月曜に届いてはいたのですが、コンセントが届かんなとか、ガスの近く通すから断熱ガード欲しいなとか、排水のチューブ短いや…

22/07/07 Look around Look around Look around 瞬きさせない

こんばんは。ぺるみんです。七夕のお願いごとは「素直な人間に近づけますように」です。今日も今日とて真夏の怪談話。本日帰宅し、ドアを開けた瞬間、家の中に蝿が侵入しくさりました。うわやっべ、と思った瞬間にはもう遅く、完全に見失いました。次に見か…

22/07/06 Ready?

こんばんは。ぺるみんです。BIRDIE WING -Golf Girls' Story-で好きなキャラはAoi Amawashi. 次回もバーディ・バーディ☆ pic.twitter.com/kIlouYAQO1 — ぺるみんみん (@perumin110) 2022年7月6日 当たった!!! ビックリしました。 アニメの台本をちゃんと…

22/07/05 ゆっくり男だぜ

こんばんは。ぺるみんです。ゲーム実況動画はゆっくり派でした。暑い!ここからずっと暑い。しかも今日は天気もあまり良くなかったせいでズシンと沈んだ一日でした。 冬は動き始めにデバフがかかるんですけど、夏のこういう時期は動きがゆっくりになる感覚が…

22/07/04 半分だし

こんばんは。ぺるみんです。AI:ソムニウムファイル ニルヴァーナ イニシアチブで一番好きなキャラはタマです。というわけで、AI:ソムニウムファイル ニルヴァーナ イニシアチブをクリアしました。長い!けど、特に公式略称みたいのを聞いた記憶がない。今…

22/07/03 関関同立

こんばんは。ぺるみんです。関西には人生でまだ3回しか行ったことがない。そうだ、京都行こうのノリで京都に行きたいね。暴太郎戦隊ドンブラザーズ、おもしれ〜〜〜!!! 回を重ねるごとに、キャラクター達が「なんだこいつ……」から「なんだこいつかわいい…

22/07/02 久方ぶり

こんばんは。ぺるみんです。駐車がヘタ。慣れてないから……。車のバックモニターは便利すぎる。今日は仕事が半日ほどあり、その行き帰りは珍しく車を運転したり、帰りの足でピザを食べに行ったり、メギドがイベントだったり、新情報がえぐかったり……いろいろ…