peruminote

かきおき

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

22/09/30 撮れ高

こんばんは。ぺるみんです。カメラはスマホのしか持っていない。カメラというマシーン自体はカッコいいと思うけど使いこなせなさそうだからなあ。 へいへい!有給有給!あれ、有休?どっちだ? どっちもアリみたいになってるけど、絶対どっちかが広まりつつ…

22/09/29 Oh guilty

こんばんは。ぺるみんです。一度でいいから懺悔室に入ってみたい。ペルソナとかキャサリンとか岸辺露伴に出てきて気になっている。特に吐き出したい罪は無いので、そこだけが悩み。 今日は楽しみが2つあったので一日ウキウキ元気くんでした。仕事もとっとと…

22/09/28 ありがとう ソニーストアの デカい紙

こんばんは。ぺるみんです。俳句が下手(なんか上手いこと言ってやろう感が出てしまうので) 昨日、通販で頼んだCDが待ち遠しかったという話を書いたのですが、実はもう一つ頼んだものがありました。 最近、PS5を買った影響もあって新しいテレビ欲しいんだよ…

22/09/27 来ないよ!家庭CD

こんばんは。ぺるみんです。煩悩まみれ。 Cute Jewelries004のCDをAmazonで予約注文しました。一度に担当の持ち曲が3曲も増えるので、相当凄いCDです。 ほたるのソロ曲が出てからずっと待機していたので、3年待ってたことになるんですねえ……。でも乙倉ちゃん…

22/09/26 月見が美味いですね

こんばんは。ぺるみんです。「月が綺麗ですね」と言われたことはありませんが、友人から「まんげつまんまんまーん」と言われたことがあります。マジで何だったんだあれ。 今日は会社を出るのが遅く、というか三連休明けで疲れ切っていたのもありマックに寄っ…

22/09/25 やりたいことやったもん勝ち

こんばんは。ぺるみんです。忍たま乱太郎では山田先生が好きです。 連休!最終日!ヤダ!!! みたいなね、感じで毎度毎度やらせてもらっております。休みってすぐ終わるよね。でも仕事も仕事で何だかんだ終わるしな……。時間が経つことの早いこと早いこと。…

22/09/24 手折られぬ花

こんばんは。ぺるみんです。赤い彼岸花の好きな花言葉は『情熱』です。 開幕写真。連休中日ということで、今日はお出かけして高麗へと行ってきました。ちなみに、こまと読むそうです。こマ?何でそんな読みをするかは諸説あるみたいなので割愛します。 目的…

22/09/23 ヒーローだァァッ!!

こんばんは。ぺるみんです。ダイレンジャーは未視聴ですが、ゴーカイジャーでの客演回『ヒーローだァァッ!!』は何回も見ている。めちゃくちゃ良い回。いつか本編も見たいね……。 さて、三連休の開幕!お出かけしようかと画策していましたが、天気予報が雨だっ…

22/09/22 三日で休みが理想的

こんばんは。ぺるみんです。サボるために全力を使うときが多々ある。 やったー!三連勤からの三連休。理想の生活ですね。ちなみに来週は金曜日を有給にしておいたので、次は四連勤からの、三連休になります。 とりあえず連休の開幕!ということで友人と卓を…

22/09/21 何もない日にお寿司いったってええ!

こんばんは。ぺるみんです。いつの間にか手掴みでお寿司を食べなくなっていた。 いや急に寒い!!!昨日は帰り道で外気が過ごしやすくていいね〜、このまま時が止まればいいのにね〜なんて言っていたのに。 朝起きた瞬間、これはやばそうだと思い、用意して…

22/09/20 たまに食べるならこんなサラダ

こんばんは。ぺるみんです。月1くらいでCSが無料で見られた時にだけゲームセンターCXを見る狡い幼少期を過ごしていました。 道民の野菜不足を林家たい平が主張してから久しくなっていますが、北海道住まいでなくなっても相変わらず僕は野菜不足です。 何が困…

22/09/19 休息日

こんばんは。ぺるみんです。枕が変わっても眠れるけど、ホテルのシーツはあまり好きじゃない。 今日は一日ガス抜き息抜き骨抜きのダラッとしたお休みでした。骨抜きは違うか。 昨晩からめちゃくちゃに眠くて、翌日休みなのに日付が変わる前に寝たのって久し…

22/09/18 メギド72指名召喚チケットの使用期限は本日23時59分59秒まで!

こんばんは。ぺるみんです。初めての〆チケはフリアエ様に使いました。 今日は、友人が虹ヶ咲のライブで東京に来ていたので、遊んでくれやと言うことでそちらへ出向きました。豪雨でした!!! 降ったり弱まったりで豪雨は大変でしたが、笑って過ごせたので…

22/09/17 ハートにレボリューション

こんばんは。ぺるみんです。大富豪では返しを恐れて革命使わないがち。 やったー!!東京ゲームショウだ!! 兼ねてより行きたい行きたいと思っていた催しですが、北海道↔関東の距離問題や、感染症問題での中止等々ありつつも、ようやく2022年!行けました!…

22/09/16 BON VOYAGE!

こんばんは。ぺるみんです。オープンワールド系のゲームではマップ埋めに夢中になる。 今日は仕事の関係で東京方面に出ていました。方面というか、ど真ん中東京でした。 移動時間にワンピースの空島編を読んでいたので、かなり楽で楽しい一日でした。目的地…

22/09/15 後悔だらけの夏休みとバイバイ

こんばんは。ぺるみんです。夏休みはカルピスをかけたかき氷が食べられるのが好きでした。 【感想文コンテスト】『カリギュラ』シリーズ6周年記念感想文コンテストグランプリはこちら!山中P&宣伝担当コメント、そのほかの受賞作品はブログにて!https://t.…

22/09/14 中間発表

こんばんは。ぺるみんです。ゲームは発売前にPVとかを見まくるけど、そのせいで発売後にYouTubeがネタバレ動画をサジェストしてくるのを許せない。 夜更かしが続いている!!やばい!! 夜は楽しいから眠くない!会社は退屈な時間が生まれるから眠い!という…

22/09/13 いも

こんばんは。ぺるみんです。最近会社でウトウトすることを憚らなくなってきてヤバい。 火曜日!かようび!?こんな疲れてるのに!?思い返すと、先週はライブ後有給を取っていたので、火曜スタートだったんですねー。通りで長く感じるわけだ。毎週月曜は休み…

22/09/12 頭カラッポの方が夢詰め込める

こんばんは。ぺるみんです。ドラゴンボールで好きなキャラは青年トランクス。 これは今朝変な夢を見たって話なので、本当に中身カラッポなんですけど、内容というよりも構成が変だったんで書き残しておきます。 普通、僕が夢を見る時って支離滅裂な場面展開…

22/09/11 走り抜けろ!!!!!!!!!!!!!

こんばんは。ぺるみんです。初めてのラブライブ!は高校時代に友人がやってたスクスタを遊んだ時。キャラクター全然教えてもらったりしなかったな、あの時……。 今日は初めてラブライブ!のライブを見に行きました!ラブライブ!のライブって反復してますか?…

22/09/10 バカサバイバー

こんばんは。ぺるみんです。ボーボボではOVER編が好きです。 今日はお家でゲームをしてました!ずっとゼノブレイド3をやってた。途中で買い出しに行ってた以外はずっとやってた。(アリバイを話すのが下手な人みたいだ) メインストーリーも面白いですが、サ…

22/09/09 たまげた〜

こんばんは。ぺるみんです。好きなイカ料理はお刺身。 今日は帰宅後、すぐに友人とシンデレラのライブのアーカイブを見ました。 この前の土曜にやったやつなので、もう一週間が経とうとしているんですね。よく平日会社に行ったよ……頑張ったな、自分。 ライブ…

22/09/08 変わらなきゃ。

こんばんは。ぺるみんです。古畑のイチロー回でしかイチローの活躍を見ていない。あとCM。 昨日リングフィットを再開したのも束の間、今日はまだやれていません。多分今日はやれないんじゃないかとすら思っています。 いや、単純にゲームとかめっちゃしたい…

22/09/07 巻き起こすさシンギュラリティ

こんばんは。ぺるみんです。3DSLLを持っていなかったことを理由にDS絵心教室を買わなかったので、3DSLLを持っていたら今頃イラストスキルがあったんだろうなと思っている。 お絵描きAIが話題になってからしばらく経ちました。最初見ていた範囲だと、自分が描…

22/09/06 蓄積だっつってんの!

こんばんは。ぺるみんです。東京03の蓄積のネタが好き。やらかしちまいました。以前DMM Booksでポイント還元がうまいって言って電子書籍を買ったんですが、そのときに付与されたのが期間限定ポイントで、失効日が昨日だったのです。 あの後別の本を買ってい…

22/09/05 遠征の醍醐味と言えば!観光だね!

こんばんは。ぺるみんです。前回の名古屋遠征時には観光を殆どできず、ワイヤレスイヤホンも無くしていた。昨日に引き続き、有給を取って名古屋に居りました。愛知県は前回のライブで来て以来で、観光もちゃんとしたことは無かったんですよ。愛知が地元の友…

22/09/04 ootd(おいおい担当がどうにもかわいいな)

こんばんは。ぺるみんです。名古屋に来たのはデレ7th以来の人生二度目。はい!来ました!名古屋に!シンデレラのライブ現地のために! 以前来たときは飛行機だったので、新幹線で来るのは初めてでした。というか人生で初めて新幹線に乗りました!桃鉄でしか…

22/09/03 Na-Na-NaNaNa

デレステ7周年おめでとう〜〜!!!!ライブootdも配信で見ました。セトリ無茶苦茶なライブがもっと見たいねえー!!明日は名古屋行くよ!おやすみなさい!!

22/09/02 ラリホー

こんばんは。ぺるみんです。(一部作品の)睡眠状態異常は殴ったら回復するから使い勝手が悪いと思っている。めちゃくちゃ眠いです。 間接照明で生活すると、気持ちよく眠気に襲われますね。幸か不幸かはわからん。眠くてあんまり書けないや。今日は……サイゼ…

22/09/01 アホたれ今は9月

こんばんは。ぺるみんです。今さっき普通に「22/08」って打っちゃってビビった。9月やん。職場のカレンダーも僕が取り替えたのに。というわけで9月に突入。いやあ、早いねえ。 8月はバチコリ遊び倒したからなあ。そりゃあ過ぎるのも早いし、名残惜しい。 ま…