peruminote

かきおき

2023-01-01から1年間の記事一覧

23/12/31 振り返れば年の暮れ

こんばんは。ぺるみんです。今年の漢字は「放」です。いつもより自由に動いていた気がするから。 いやーー、もう年末です。ここ数日は、まだ年末じゃないでしょ→一年の振り返りをする→じゃあ年末かあ→いや、まだ年末じゃないでしょ→一年の振り返りをする→じ…

23/12/30 今年遊んだゲームをだらりと振り返る2023

こんばんは。ぺるみんです。今年遊んだゲームソフトは18作。 という作品たちを今日は振り返っていきます。年末の恒例行事です。 (遊んだ順、タイトル、遊んだ期間、遊んだプラットフォーム)を書き記します。 でも、別媒体で販売している可能性もあるので、…

23/12/29 どうやら年末

こんばんは。ぺるみんです。今年、職場の机には卓上カレンダーが3つ置いてあった。 年末年始休暇はじまりはじまり~!ありがてえ。何やってもいいし、何やらなくても良いんだよな。年末年始にはそれを受け入れるだけの度量がある気がします。お盆はなんかも…

23/12/28 休め!!!

こんばんは。ぺるみんです。小学校の頃、列になった時に最前列で前ならえをせず腰に手を当ててるほうが格好良いと思ってた。 仕事を納めました!明日からお休みだあ! 明日からお休みともなると、何も気にせずこんな時間まで起きている事ができます。凄い。…

23/12/27 もう一回!!!

こんばんは。ぺるみんです。大塚愛と言ったらさくらんぼ。次点でPEACH。果物の人? 年の瀬が瀬って来ました。ほぼ土俵際です。今日で年内仕事がラストだった人もいるかもしれませんね。昨日までの時点でラストだった人もいたりするかもしれませんが、羨まし…

23/12/26 人の話はよく聞こう!

こんばんは。ぺるみんです。耳を傾けて拝聴する際、首まで傾いている。 M-1三日目……いや、今年のM-1はもう終わったんだ。これから先はもっと未来のことを考えていこう。正解は一年後とか、フットンダとか……。 ウソ、すまん。やっぱ今日もM-1関連のものを見て…

23/12/25 M2バイン

こんばんは。メリクリ。ぺるみんです。スマブラDXを全くやってこなかったので、ミュウツーはWiiU時代になってようやく使っていた。 M-1二日目ですね!という冗談に見せかけて、ファイナリストが一夜明けての仕事をしていたり、二時間の振り返り特番が放送さ…

23/12/24 アンコントロール

こんばんは。ぺるみんです。ゲーム中にコントローラの振動を受けるとめっちゃ嬉しいけど、場面場面で細かく設定するの大変そうだな……とも思ってしまう。 M-1決勝!!!令和ロマンくん優勝おめでとう!! めちゃくちゃ楽しかったです。年々M-1に対するのめり…

23/12/23 結局大掃除

こんばんは。ぺるみんです。雑巾がけの嫌いな小中学時代を過ごした。冷たい水を絞るのが何とも嫌だったなあ。 今日は結局、家から一歩も出ずに過ごしました。明日の買い出しにも行きたかったのですが、まあ明日をそこまでタイトに過ごさなくても大丈夫だろう…

23/12/22 座椅子待機

こんばんは。ぺるみんです。足首が硬すぎて正座ができない。 うおお今週の労働終わり!!終わりったら終わり!!来週クソ忙しそうですが、終わりったら終わりなのです。年末だからね。強制終了がかかっちゃうならもうそれでしょうがないんですわ。 というこ…

23/12/21 閉眼

こんばんは。ぺるみんです。目薬を無くしがち。 今日は会社の飲み会でした。最近はお酒を飲むと眠たくなる傾向が強くなってきた気がします。とは言え、お酒とか関係なく眠たくなりがちな気もする。まあ、この時間まで起きていたので説得力ない気もしますが………

23/12/20 リサイクルの段

こんばんは。ぺるみんです。忍たまのOPで山田先生が女装に切り替わるシーンめっちゃ怖い。 夜ふかしです。なんで夜更かしかって言うと、明日が段ボールゴミだってことに寝る直前で気付いてしまったからです。 年内に捨てられるチャンスは明日しか無いので、…

23/12/19 寝る消える

うっかり寝落ちしてたら、途中まで書いてた日記がどこか行っちゃった!!流石に寝たほうが良いとの判断から、今日は寝るとします。おやすみなさい。

23/12/18 ブルーベリー留学録④(ウチのコ自慢)

こんばんは。ぺるみんです。ブルベリーグではタロちゃんが好き。モチロン。 藍の円盤もクリアしてしまい、ポケモン熱は覚めていないのにこの先どうしようか路頭に迷ったような感覚で生きています。 とりあえずポケスペの買ってなかった既刊を全巻購入しまし…

23/12/17 ザイスブレイク

こんばんは。ぺるみんです。取引先との最初の会話が天気がち。つまんねえなあ! 今日はニトリに行ってきました。椅子を買い替えたくてねえ! 長年使っていた座椅子がとうとう壊れてしまい、背もたれが起き上がらなくなってしまった。9年近く使っていたので、…

23/12/16 ブルーベリー留学録③

こんばんは。ぺるみんです。漫画の帯を取っておくタイプ。 何も無い休日もそれはそれで最高の日であり、起きる必要性が無さ過ぎて正午過ぎに目覚めました。昨日寝たのが4時過ぎだったとはいえ、やっぱね、平日に寝不足してるとたまには8時間寝たくなりますね…

23/12/15 ブルーベリー留学録②

こんばんは。ぺるみんです。東北地方には、北海道と同じ雪国としてシンパシーを感じている。でも実際どのくらいの範囲で降るんでしょうか。 今日の昼にライブの当落があって、無事にシンデレラのユニットツアー岩手公演に行けることとなりました。嬉しいねえ…

23/12/14 ブルーベリー留学録①

こんばんは。ぺるみんです。小さい頃からレアチーズケーキが好きで、その上に乗っているブルーベリーも好きだった。 ポケモンのDLC後編、藍の円盤リリース!終業後に早速留学手続きを進め、ブルーベリー学園へとやって参りました。 敷地の大半が海中にある巨…

23/12/13 親友テレカ

こんばんは。ぺるみんです。ドラえもんズ関連作品を一つも見ていないので、復活を望む人と全く共鳴していない。 日付が変わって14日にはポケモンのDLC後編が解禁されますね。前編が終わってから、冒険の続きが出来るのを心待ちにしていました。 早く遊べるよ…

23/12/12 まだ見ず

こんばんは。ぺるみんです。職場で疲れると眼鏡を外しがち。 今日は帰ってから、この間買ったゲーム「マーダーミステリーパラドクス このひと夏の十五年」をクリアしていました。 ペルソナ5タクティカを置き去りにしてしまった……あちらもそろそろ終わりそう…

23/12/11 毎日がHoliday

こんばんは。ぺるみんです。好きな国民の祝日は成人の日。あのタイミングでもっかい連休挟めるの助かりすぎる。いや、本当は全ての休日が好き。 改めて、異次元フェスに参加した皆さま、お疲れさまでした!! アイマスとラブライブが掛け合わさっての、各日5…

23/12/10 二時限目

最高のケバブ屋、そして最高のライブ。 異次元フェス二日目!!めちゃくちゃ盛り上がって本当に楽しかったーー! またこういうライブをやってほしいねえ……

23/12/09 いのいち

異次元フェス一日目、お疲れさまでした!楽しかった!! デレはヴァルキュリアが選ばれててうれしくなっちゃった。ラブライブだと、蓮を見てみたくなった。 とりあえず明日も楽しむぞ。寝。

23/12/08 アイロニー

こんばんは。ぺるみんです。熱いものを持つのが苦手。猫舌の手バージョン的な。猫舌でもある。 この日記を今(3時20分)書いているということは、今から眠りに就こうとしているということです。いつもだと寝落ちしてからハッと目覚めて3時投稿みたいなのはあ…

23/12/07 M

こんばんは。ぺるみんです。浜崎あゆみの楽曲ではprogressが好き。昔カラオケで友人が歌っていた。テイルズだっけ? メギド72ヶ月記念日!おめでとうございます。今回も記念放送があって、それに合わせてお酒を飲んだりしてました。 放送の途中からはM-1の…

23/12/06 バイブス全開ガチンコ勝負

こんばんは。ぺるみんです。中学時代にいぬまるだしっにドハマリしていた。その影響か、昨日の夢(二度目)に出てきました。悪夢じゃなくてよかった。 残業残業残業残業残業〜〜!トホホでございますわ。残業はしないに限ります。疲れることこの上ないので。…

23/12/05 記憶にございません

こんばんは。ぺるみんです。暗記ものは書いて覚えるタイプ。 今日は会社の飲み会でした。飲んで帰って、横になってスマホをいじっている間に眠気が勝っちゃっていつの間にか入眠……みたいなあるあるをやってしまった。 あるあるじゃないのは、悪夢を見たこと…

23/12/04 Be Magma

こんばんは。ぺるみんです。中学の頃、火山の成り立ちを汚物に例えて教わった記憶がある。めっちゃわかりやすいけど普通にヒドい。 年に一度あるかないかくらいのエゲつない鼻炎が発動してました。会社にいた昼前くらいから発動し、ほぼ丸一日鼻がダラダラで…

23/12/03 蒸籠←二次熟語としての完成度めっちゃ高い

こんばんは。ぺるみんです。サウナに入ると気持ち良さより不安のほうがギリ上回る。 今日は大学時代の先輩のお家へご招待いただき、蒸籠パーティーをしてきました。蒸籠(せいろ)、漢字と読みの組み合わせが相当格好良い。 蒸籠というものを当然のように自…

23/12/02 千雪さんに古畑の犯人やってほしい

こんばんは。ぺるみんです。今期も相棒を欠かさず観ている。 土曜です。ただの土曜ではなく、完全自由でドフリーの土曜日です。朝は自然と目が覚めた時間に頭を起こしました。昼寝をしたっていいのに、ゲームしたさで「俺は眠くねえ!」と叫んでコーヒーを口…