peruminote

かきおき

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

23/02/27 モーリーファンタジー

こんばんは。ぺるみんです。好きなゲーセンのマシンは台座が飛び出てお菓子を落とすやつ。あれ、正式名称何て言うんでしょうね?現代社会においてはすぐネットで調べることが出来るので、逆にワンテンポ置いて予想してみましょう。昔からあるやつなので、そ…

23/02/26 文に写真がいっぱい混ざるとブログっぽい

こんばんは。ぺるみんです。今行きたい旅行先は九州・沖縄。何故かというと……(後述) 旅行二日目! いきなり余談ですが、立地とか予算とか設備とか諸々の条件が良かったので、ゴルフ場併設のホテルに泊まってました。めちゃくちゃバーディウィングで見た光…

23/02/25 ourじしま

こんばんは。ぺるみんです。玉ねぎの天ぷらが好き。 今日は友人と一緒に淡路島でめちゃくちゃ遊んだよ! ニジゲンノモリでドラクエの体験型アトラクションをやったり、デカいゴジラを見たよ!ナルトは何故かジライヤだけ無料ゾーンにいたよ! 日本古代を見る…

23/02/24 アリーマー

こんばんは。ぺるみんです。魔界村を遊んだことがない。ここの自己紹介、ないがちだなあ。レトロゲームをやってみたい気持ちはあるけど、システム面が今やるにはしんどそう! 今日はおやすみ!あ、日記がおやすみということではなくて仕事がおやすみでした。…

23/02/23 いつか行こう施錠された屋上

こんばんは。ぺるみんです。階段でつまづきがち。 今日は出勤でした。代わりに明日がお休みです。三連休になるならいい事ね! 詳細は省きますが、業務の中で会社の屋上に登る機会がありました。ちょっとした征服感。高いところから見下ろすと気持ちがいい。…

23/02/22 ネタバレされると死ぬっぽいな

こんばんは。ぺるみんです。神はいたりいなかったりすると思っている。 今日はブルアカが更新日でした。ナギサを引けてハッピーね。メインストーリーも更新されて、楽しみにしていた気持ちと、ネタバレを食らう前にやらねえとなあ!の気持ちとでスタートダッ…

23/02/21 寝るのがもったいない!

こんばんは。ぺるみんです。眠気に勝てない。 晩ごはんを食べたあと、横になってゲームしたりスマホをいじったりしていたら、めちゃくちゃに眠くなってしまいました。 それが21時位だったんですけど、いや、日付が変わる前には眠るまいと謎の意地を張ってい…

23/02/20 そして悪魔みたいにささやく

こんばんは。ぺるみんです。配信も動画投稿もしたことがない。 わ〜〜〜い、甜花のpSSRが出た!甜花のpSSRだいすき!ということで引きました。やれるだけやったったりましたわ。 「トワイライツコレクション」のアップデート情報を動画でご紹介いたしますね…

23/02/19 京都日記

こんばんは。ぺるみんです。関西弁の中では京都が一番好きです。独特のリズムがありつつも、勢いで捲し立てずに聞かせる感じなのがいい。 そうだ!と言ったら京都へ行こう。そうだそうだ!ということで京都へ行ってきました。 京都にいる友人へ連絡して、3人…

23/02/18 はーばーたうん

こんばんは。ぺるみんです。海が割と好き。 今日は神戸をウロウロして遊びました。神戸と言うと凄く気高いイメージがあるんですけど、実際に歩くと気高さだけじゃなくて雑多なところもあって面白いです。中華街もあるし、港方面はクリーンなだけじゃなくて治…

23/02/17 つまらない小説のようなってどんな本の感じなんだろう

こんばんは。ぺるみんです。収集したい本じゃないなら電子書籍でも構わないタイプ。 ねむい!!!はやおきをしたから! ひらがなで書き始めちゃうくらいには眠いです。変換しないで確定押しちゃったらもう直すのが面倒なタイプの眠たさね。 昼寝もしたのに眠…

23/02/16 生き残れ!

こんばんは。ぺるみんです。生存本能ヴァルキュリア大好きちゃん。 そういえば言ってなかったんですけど、ここ10日くらいデビルサバイバー2で遊んでます。合同行ってた期間は除いてね。 3DSのLボタンがぶっ壊れているので、2になってLボタンギミックが追加さ…

23/02/15 雑に行こう!

こんばんは。ぺるみんです。スライドを作る時、パーツを丁寧に作り過ぎて完成形はうまくハマらないパズルみたいになります。もっと雑にやったほうが話を膨らませやすくていいぜ! 急に寒くなった!何!? 僕の体調が限界を極めたのかと思いましたが、単純に…

23/02/14 シェーーーー!!!!

こんばんは。ぺるみんです。嫌味っぽく聞こえないための方法を常に募集しています。 年上との会話で反応に困るセリフ第一位といえば、勿論「若い人は分かんないよねー」です。ちなみに第二位は「(同年代をたしなめながら)若い人は知らないんだから!」です…

23/02/13 寝た方がいい

こんばんは。ぺるみんです。僕もそう思う、ので今日は寝ます。楽しかった後には反動が来るのだ。はかいこうせんもギガインパクトもみんなそう。ロマンわざを選べる人間でありたいですね。

23/02/12 Fantastic night あと少しもう少し

こんばんは。ぺるみんです。何だかんだP歴が7年以上になろうとしているそう。 帰りの新幹線から失礼します。アイマス合同ライブ、最高だったね…………。 明日も仕事なので少し早めに失礼し、帰りの新幹線に乗っているわけですが、明日の事を気にしない!とMCで…

23/02/11 合!!

アイマス合同ライブ!はっちゃめちゃに楽しいライブを見て、友人とはしゃいでめちゃくちゃ楽しい!!!来てよかった……! 今日会えなかった人とは、明日会いたいね。でも、この時間まで起きている人は早く寝よう!みんな元気でまた明日!!!

23/02/10 各地から集まれ!

こんばんは。ぺるみんです。リクライニングはめちゃくちゃ恐る恐る顔色を窺ってから倒します。 新幹線からこんばんは!速いねー。暗いから何も見えないけど。光が""疾走""っているところだけ見えます。 やー!乗り切った!6連勤!偉いねえ。本当に偉いぜ……。…

23/02/09 朝から晩までアバアバパーティー

こんばんは。ぺるみんです。未だに1月中頃だと思っている節がある。 今日は朝からニンダイ!最高のスタートですね。今年はまだあれやるこれやるのゲームカレンダーが組み上がってなかったんですけど、今朝の発表で一気に盤面が埋まりましたねー。 今のところ…

23/02/08 そういう日もある

こんばんは。ぺるみんです。Twitterをおすすめタブで見ています。 僕のタイムラインって概ね大学時代の知り合いかライブ会場で知り合った人、フォロバした人で構成されているので、多分ライブ会場で名刺交換っていうアイマス特有のそれをしなくなってから、…

23/02/07 Let's!美バディ

えっ!!? Let's!美バディ 終わってたの!?? ビックリしてWikipediaのタイトルフォントが出てしまいました。こんばんは。ぺるみんです。この驚きが出るくらいラヴィット!をリアタイで最後まで見れてません。言われてみると確かにブランチっぽいやつやっ…

23/02/06 ソーサー会議

こんばんは。ぺるみんです。踊る大捜査線を見た記憶が幼少期過ぎて、レインボーブリッジの封鎖出来る出来ないをよくわかっていない。 現在出張中につき、家具雑貨がめちゃくちゃに不足しており、いつにも増して雑な生活を送っています。食洗機が無い分、お皿…

23/02/05 やみにかくれて生きる

こんばんは。ぺるみんです。人間です。 今日はお仕事でした!!ダラァ!! 加えて言うと、早朝勤務だったので朝4時起きでした。僕は朝とひたむきな女の娘にほとほと弱いので、そんなん無理だよ〜〜と思っていましたが、朝4時となるとまだ日も出てないし夜と言っ…

23/02/04 プリンセスロードキャッスル

こんばんは。ぺるみんです。気高さを持つキャラが好き。 今日は姫路城を見に行ってきました。歴史系はそこまで詳しくないけれど、雰囲気だけでも楽しい観光が出来るのでお城や寺社仏閣を見るのが好き(自己紹介二杯目) デッカいねえ……。今まで見たお城の中…

23/02/03 大盛りWeekend✿

こんばんは。ぺるみんです。平時の通勤では片道20分くらい電車に揺られる。 今日は金曜、だけど仕事がお休み!ということで大阪観光に出かけました。空いている時に歩けるのは理にかなってんねえ!ちなみにその分、日曜は出勤です。理にかなってんねえ! 大…

23/02/02 エンジェルの翼が折れそうで

こんばんは。ぺるみんです。銀のエンゼルなら3枚くらい引いたことがあります。金はない。つまりおもちゃ缶もない。 今日も今日とて外食をしてしまいました。一昨日が中華と居酒屋、昨日が天ぷら、今日がトンカツです。カロリーと食費がやばいねえ!! 出張期…

23/02/01 透明水曜日

こんばんは。最近、水曜日になると通勤のタイミングでこの曲を聴いています。 僕がカリギュラ2で一番好きな曲、ミス・コンダクタを作っていた方の音楽ユニットの曲で、さわやかそうでシットリした感じが、水曜の朝聴くのに気持ち良いです。YouTube musicも水…

23/01/31 言葉の流れに呑まれて

こんばんは。ぺるみんです。ルビサファ時代にラグラージのだくりゅうにやられまくっていたのがトラウマ。 なんでやねんねん!すみません、浜田ばみゅばみゅが出てしまいました。関西の風がそうさせた。 ということで、仕事の関係で関西に来ています。人生で4…