peruminote

かきおき

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

23/03/31 間に合わせる

こんばんは。ぺるみんです。夏休みの宿題は早めにやるタイプですが、〆切間際のが力が湧く気もしている。 うおっ、22年度終わりの日!信じられないですね。つい最近まで元日だったというのに。というのは、毎日日記をつけていても思うことです。日々を書き連…

23/03/30 深い愛情の中で孤独に戦うヒロインは最強だと思わないか

こんばんは。ぺるみんです。シュタゲは大学時代になってから遊びました。本当に思春期外れた頃に遊んでいて良かった。鳳凰院凶真憧れ系になるところだった、危なかった。 今日もまたデビルサバイバーを遊びながら鬼太郎6期を見てます。悪魔に襲われ、悪魔を…

23/03/29 彩りの軌跡

こんばんは。ぺるみんです。モバマスで初めてちゃんと参加したイベントは第12回チーム対抗トークバトルショー。上位の美優さんが欲しかったけど、結果パーチケもダメだったなあ。懐かしい。 モバマス最後の夜。エンジョイ勢レベルで触れていたタイプですが、…

23/03/28 イオグランデ

こんばんは。ぺるみんです。ドラクエの最上位呪文ではイオグランデが好き。バギムーチョて。 漫然と遊んでいたデビルサバイバー2が急激に面白くなってきた……!面白く、というよりもモチベとのめり込み度が高くなりました。 ここからはちょっとネタバレを含み…

23/03/27 今北産業

残業して ゲームして 日記書いてる←イマココ こんばんは。ぺるみんです。ROM勢。というかほぼまとめ民。 最近は通勤の時に、脳を搔き乱すアッパーソングを聴くことが多いです。ペルソナのダンスアレンジを聴いてた流れから段々そうなっていきました。 基本はサブ…

23/03/26 総合的におめでたい

こんばんは。ぺるみんです。ゲームの誕生日イベントを把握してなくてアッ……!となることもありがち。 26歳になりました。パチパチパチ~。 インターネットにおいて、個人情報は住所、身分、実名、顔についで年齢が隠されがちな気もしますが、まあ年齢はいいかと思っ…

23/03/25 仮面ライダーを肉で挟む休日

こんばんは。ぺるみんです。バイクに乗ったことが一度も無い。 遂に見てきた!シン・仮面ライダー!公開後は予定が立て込んでいたので、Twitterのミュートワードに「シン」「仮面」「ライダー」「ショッカー」「庵野」……などなどをぶち込んで煮込んで情報を…

23/03/24 素敵な金曜日

こんばんは。ぺるみんです。好きなポケモンOPはReady Go! 体調の崩れも乗り越えて、すっきり三連勤を乗り越えました。まあ仕事がすっきりとはいかなかったんですけど。ここに来て増えるよね〜。来週は残業が見えているよ。 前に会社の飲み会で幹事をやった…

23/03/23 それでもやっぱり寝たほうがいいわけで

こんばんは。ぺるみんです。ビジネスホテルのベッドが苦手。上に乗ってるシーツが仕舞い込まれてるのって窮屈すぎやしないか。 昨日は体力がヤバかったこともあり、久々に日付が変わる前に寝て8時間睡眠をしてました。お陰様で、体調を取り戻すことができま…

23/03/22 反省ウロボロス

こんばんは。ぺるみんです。ドラマ ウロボロスは段野(小栗旬)派。 Twitterから日記を見てくださっている方はお久しぶりです。4連休は友人と泊まりで遊びをしていたので、日記を書いている時間がなく、やっても一行二行程度だったので特に表に出してません…

23/03/21 さらば愛しき日々よ

漏れは友人達のことが大好きで、これからも、かけがえないと思ってるんだぜ!!!!今後とも、仲良くしてくれると、嬉しい!!!ずぅっーーーと!忘れないよ!!よろしくね!!! 私心過ぎ!

23/03/20 連休3日目だよ〜〜〜

連休はまだ続く! ライブがなくても、友達と遊ぶと楽しい。アミューズメント施設で飛びまくった!みんなでジャンプ!

23/03/19 4連休の2日目だよ〜〜〜

シャニマスライブ、現地参加!楽しかったし、未来が更に見えてワクワク。同じ宿に泊まっている友人と自然4連番になったのめっちゃ面白かったな……どんな確率? 今日も今日とてお酒飲んで遊んでしてたからこの時間。楽しすぎるね。

23/03/18 4連休が始まったよ〜〜〜

シャニマス5thライブ! ライブと馬鹿話はいくらあっても疲れないからフシギダネ(No. 0001)

23/03/17 4連休が始まるよ〜〜〜

こんばんは。ぺるみんです。疲れた日はお風呂に長く浸かっているけれど、余計に体力を使っている気がしてならない。 あ〜〜〜〜金曜日は疲れるねえ!金曜日だからなのか年度末だからなのかは分かりません。でも、金曜日っていつも疲れてるわけだし、年度末は…

23/03/16 MUGO・ん···色っぽい

こんばんは。ぺるみんです。言いたいことならどれくらいあるかわからなく日記にあふれてる。 下着を買って帰りました。でもワコールでもピーチ・ジョンでもパンパースでもなくユニクロです。聞いたことのある下着ブランドを列挙してみましたが、どこがどんな…

23/03/15 ナカナカ

こんばんは。ぺるみんです。相棒Season21で好きな回は第4話「最後の晩餐」。 週の真ん中で月の真ん中でもある今日この頃。気力的にも体力的にも仕事の出来具合的にもここらでもうひと踏ん張りせにゃアカンなあとなっている感覚です。 そんな水曜日だからでし…

23/03/14 だいたいそんな感じ

こんばんは。ぺるみんです。ギャグマンガ日和で好きな回は「どっこいおむすび君」「超合体戦士サンゴッドVオープニングテーマ」「終末」「ニュースこの国」「自転車とTシャツ」「エスパー軍団」「フルパワーバトル」「夜空の下で」「風のブレード」「アメリ…

23/03/13 22時のオムライス

こんばんは。ぺるみんです。最近あまりオムライスにケチャップで文字を書く遊びをしなくなってしまった。 今日はメギドのメインストーリー更新があり、帰宅直後から開始しました。メギドのストーリー更新があると恒例のように帰宅直後から開始します。 ただ…

23/03/12 ソレナンテ・エ・ロゲ

こんばんは。ぺるみんです。好きな嘘偉人は南冲尋定。尋を"えろ"とは読まんだろってとこも含めて好き。 昨日、ブルアカの最終編をクリアしたんですが、タイムラインはもうお祭り騒ぎ。勿論僕もその一人……と言いたいところなんですが、PHT決戦イベをすっぽか…

23/03/11 日常に帰ってきた

こんばんは。ぺるみんです。誰もいなくても帰ってきたらただいまと言ってしまうタイプ。 今日は久々に、一日中家に居ました。最近は観光したり、友人と遊んだりが多かったからなあ……。家に引きこもるなんてなかなかしてなかったよ。 でも、これはこれで思う…

23/03/10 ギャ!大きな声出してごめん

こんばんは。ぺるみんです。化粧をしたことはない。一度くらい勉強したほうがいいのかもしれない。 昨日進められなかった分、パノラマサイトをゴリゴリに進めています。止め時が分からずにこの時間。 (追記:えっ!!?タイトル、パラノマサイトじゃん!!…

23/03/09 ぱのらま

こんばんは。ぺるみんです。街中を歩いているときにはキョロキョロしがち。 『パノラマサイト FILE23 本所七不思議』が発売されました。スクエニからのアドベンチャーゲーム、若干ホラー厚めといったところでしょうか。 アドベンチャーゲーム好きとしては、…

23/03/08 インドのターバン人口は約2%

こんばんは。ぺるみんです。QEDで好きな回は『パラレル』『マジック&マジック』『失恋』。 今日も相変わらず短編が好きな日。ゲゲゲの鬼太郎は4話分視聴しました。 『河童の働き方改革』 youtu.be とある企業の社長がねずみ男の紹介を受けて、河童を時給キ…

23/03/07 見えない世界の扉が開く

こんばんは。ぺるみんです。朝は寝床からなかなか出ない。 K2、美味しんぼ、ブラックジャック、古畑任三郎、スーパー戦隊シリーズ……。僕が好きなこれらの作品に共通している事として、基本的に一話完結の物語というのがあります。 どうして一話完結の物語が…

23/03/06 ちょっとお時間いただけますか

こんばんは。ぺるみんです。ユウカもアリスもどちらもすき。ノアもね!!!!! 最近、街中でアンケートの協力を求められることが多い。この一ヶ月で4回くらい話しかけられています。 話しかけやすい人間に成れているというのは素直に嬉しい。親しみやすさはあれ…

23/03/05 刹那五月雨撃ち

こんばんは。ぺるみんです。体力ゲージを使う技は損だと思いがち。 日曜日が終わります。土日は家で遊び倒していたので、一瞬でした。平日も遊び倒していたら一瞬で終わるんでしょうか。確かに思い返すと、大学時代の夏休みや春休みは一瞬で終わっていました…

23/03/04 三行記

こんばんは。ぺるみんです。中華チェーンは王将が好き。餃子の方。 ・友人と集まってあそんだ。オムライスをお店で食べたり、家で餃子を焼いたりした。包むものばかりだ。シソを入れると美味しい。オムライスじゃなくて餃子。 ・デレ10thライブの鑑賞会。も…

23/03/03 ちりつもやまとなでこ

こんばんは。ぺるみんです。ひなあられが結構好き。 1月からはじめた原神も、割と毎日触れるまでになりました。先月は出張の関係でテレビがあまりにも小さく、ストーリーは進めてなかったんですけど、デイリーミッションやイベントは遊んでいました。 育成が…

23/03/02 緋の眼

こんばんは。ぺるみんです。クルタ族で好きなキャラはクラピカです。 眼が充血している!なんか最近、眼が充血がちです。エアコンで乾燥している室内にいて、一日中パソコン仕事をしていたらそうもなろうというものか。帰ってからも、テレビにスマホに3DSと…