peruminote

かきおき

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

23/04/29 連休だ集まれ

こんばんは。ぺるみんです。高校時代にとび森を遊び倒してしまったのであつ森をやっていない。 連休一日目!友人たちと池袋で合流して、モバマスの記念展示「ありがとうが集まる場所」に行ってきました。 職場で見覚えがありすぎる机と椅子。 これまでのモバ…

23/04/28 最近の冷凍ラーメンはすごい

こんばんは。ぺるみんです。冷凍庫がパンパンになっていてヤバい。 連休突入〜〜〜〜!何とか休み前にやらねばならない仕事を片付け、ゴールデンウィークに突入しました。本来は仕事をしていない状態でないといけないので、連休を喜ぶこと自体が間違っている…

23/04/27 ブレスケア

こんばんは。ぺるみんです。たまに買うのはミンティア。 遂にゼルダ新作の発売がまもなくといった時期に差し掛かりましたが、ここで心残りが一つ。 それは、ブレスオブザワイルドをクリアしていないこと! 当時の僕は、こんなにも壮大なゲームは遊んだことが…

23/04/26 ゲームの話が3つある

こんばんは。ぺるみんです。三色団子食べたい。深夜に食べたくなる甘いものってアイスが相場だと思ってた。 ① この世の果てで恋を唄う少女YU-NOをクリアしました!登場人物の察しの悪さに時代を感じるところはありましたが(プレイヤーが気付いていることを…

23/04/25 FLY ME TO THE MOON

こんばんは。ぺるみんです。月旅行は月に美味しいものが増えたら行きたい。 先月購入したホットプレートに続き、また調理器具を新調しました。調理器具を新調しましたと書くと、なんか燻製が出来るやつとか、美味しいコーヒーが抽出できるやつとか、そういう…

23/04/24 RED ZONE

こんばんは。ぺるみんです。体力ゲージは緑めだけど、最大値が少ないタイプ。 会社の方からお土産に良さげなチーズを頂きました。ありがたい関係!せっかくなので早めに食べなければということで、帰りに赤ワインを買いました。キャンティです。お酒の名前と…

23/04/23 土日が一瞬で終わるから、懐かしさが積み重なるのだ

こんばんは。ぺるみんです。高校生まで毎週サザエさんを見ていた。 今日もミリオンのライブを見た! 土日のどちらもライブを見られるのはとても幸せなことだ。ちょっと難易度の高い英訳テストみたいな文になっちゃった。 今日は、昨日見たライブとは出演メン…

23/04/22 時の流れに身をまかせ

こんばんは。ぺるみんです。懐かしいものを食らうと、鳩尾の上あたりがいい感じに締め付けられる気がするけどこれって皆もそうなの? 今日はミリオンライブの10thライブを見てました。現地ではなく、配信勢です。この10thライブはここから約8ヶ月ほどかけ、4…

23/04/21 睡眠結果発表

こんばんは。ぺるみんです。睡眠関連の話題が日記に多くて申し訳ないと思う。 昨日は眠い眠いと言いつつも、結局日付が変わるくらいまで起きてました。起きて何をしてたかと言われると、特に思い出せないので多分とっとと寝たほうが良かったんだろうなあ。 …

23/04/20 ネッッッッ

こんばんは。ぺるみんです。日付が変わる前に寝ることを損だと思っている。 が、眠い。普通にしっかり眠い。 今日は会社の帰りに飲み会があって、お酒を飲んだからなのか、ご飯を満腹まで食べたからなのか、はたまた昨晩夜更かしをしたのからなのか、とにも…

23/04/19 黒鉄のにおいがムンムンするから

こんばんは。ぺるみんです。鯨肉食べたい。 今日は会社の帰りに劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』を見て帰りました。魚影と書いてサブマリンと読むシステム。やっぱり、この漢字にルビ振ってるシステムが好きですね。棺(ジョリー・ロジャー)はやりすぎ。 …

23/04/18 散歩が趣味になってきたかも

こんばんは。ぺるみんです。トトロは歯医者さんで見た。 4月18日!千雪さんお誕生日おめでとうございます! 担当のお誕生日にはケーキを食べよう!のテンションで生きているので、ケーキを買って帰りました。ハピネス。 今まで行ったことがないところに行こ…

23/04/17 電人

こんばんは。ぺるみんです。未だにブラインドタッチが苦手。 AI技術の話が盛んすぎて、ChatGPTの話を見ない日は無いくらいになった気がします。会社でも名前を聞くようになると、インターネットの人間がふざけて遊ぶツールなだけじゃないんだな……という気持…

23/04/16 侵食!腰と思考

こんばんは。ぺるみんです。一番苦手な姿勢は正座。足首が硬すぎて出来ない。 今日も殆ど家から出ず、概ねYU-NOを進める一日となりました。ベッドサイドにSwitchをセットしておけるアームがあるので、寝っ転がりながら遊んでいます。ADVだし、そんな画面の大…

23/04/15 ゴリゴリ眠くてまた明日

こんばんは。ぺるみんです。ガリガリ君はコーラ味が好き。 今日は、一日中お家にいました。晩ご飯も、何だか引きこもりボルテージが上がってしまって、宅配ピザを頼んだ。でも、そしたらお家にコーラがないことに気が付いたので、コンビニまで買いに行きまし…

23/04/14 YOHUKASHI

こんばんは。ぺるみんです。最近は昼ご飯後が一番眠い。 週末でい!色々ありつつも一週間を乗り越えました。誇らしい。 夜は友人と通話を繋げて遊び、2時くらいまで話してました。 寝ようかなーと思ったんですけど、春めいて外気がすごくいい具合になってい…

23/04/13 A diary of "A diary"

こんばんは。ぺるみんです。今日で日記が666日目。ぞろ目! 「My Songs Collection」開催中ですよ~♪過去のマイコレアイドルが含まれたガシャとなっております。スタンプ30個で専用セレチケがもらえますよ~。◆マイコレアイドルP-SSRアイドル【聞いてマイハ…

23/04/12 暑いデカい偉いの三拍子

こんばんは。ぺるみんです。ラリー・ペイジと同じ誕生日 暑くない?暑いよね?暑いと思うなあ、僕は。 今思うと昨日の夜くらいから、ヒートテックを着てると暑くないか?と思ってたんですけど、まだ4月だしこれくらいで良いでしょと着用を続行したら日中はず…

23/04/11 果ての果てまで果てるまで

こんばんは。ぺるみんです。極力体力を温存して過ごすタイプ。ラストエリクサー病とも言うね。 ちょっと前から「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」を始めました。Switch版です。CERO:D(:Dの部分が顔文字みたいでかわいいね。) PC版にするかも悩みましたが…

23/04/10 アリャリャの呪文

こんばんは。ぺるみんです。爆笑問題のことが好き。 今日のことを簡単に書くと、緊張気味の仕事を越えて、上司殿と飲みに行って、帰ってきたらいつの間にか寝落ちしてて今って感じです。ありゃりゃ。シャワーは浴びてきた。 すっかり眠気が飛んでしまった。…

23/04/09 応・援するって、なに?

こんばんは。ぺるみんです。ツーバース。 ユニバース!ユニバース!ユニバーーーーーース!!!と叫んでから早くも一週間、そんな早くも一週間で、再びグリッドマンユニバースを見るため劇場に舞い戻ってきた! なんと今回は劇場で皆とユニバース出来る!そ…

23/04/08 グレートジャーマニー

こんばんは。ぺるみんです。海外に行ってみたくなっている今日このごろ。 友人が出張のドイツ土産でビールとチーズを送ってくれたので、今日はそれらをいただきました! 検疫の関係でソーセージはNGだったんですけど、幸い家の近所に肉製品を扱うお店があっ…

23/04/07 滾れ!歌詞カード!

こんばんは。ぺるみんです。カラオケで特撮ソングを歌いたいけど声量が足りてなくて悲しい。でも映像も見たいから入れちゃうよ! 「全力キング」の配信はじまってんじゃん!いつの間に。いきなり何のことやらわからない人はすみません。全力キングとは、今年…

23/04/06 ダイヤモンドアドベンチャー

こんばんは。ぺるみんです。使っている3DSはブラック。 デビルサバイバー2、クリア!!してたらもうこんな時間です。やっぱりシミュレーションRPGは楽しいですね。終盤は難易度が上がった影響で、セーブとロードを駆使してしまいましたが……。 大人しく難易度…

23/04/05 飢え腹腸

こんばんは。ぺるみんです。滑舌のいい早口に憧れる。テレステッテッテ テレステッテッテ テレステッテッテ トゥーーー! お腹の飢えを満たしたい日がある! なんか、お仕事を集中して頑張ったからか、疲れちゃったみたい……エヘヘ……。こういう時は、上品な食べ物よりガッツリしたものが…

23/04/04 社会人にもこんなふわふわした足取りで帰れる日がある

こんばんわ。ぺるみんです。綿菓子が好き。チョッパーと同じです。わたパチも好きでした。これはチョッパーと一緒ではないかも。 新しいガシャ開催です!<期間限定アイドル>高森藍子(SSレア)CV:金子有希神崎蘭子(SSレア)CV:内田真礼白菊ほたる(SSレ…

23/04/03 第一号

こんばんは。ぺるみんです。この時期で桜が散り始めていることに驚きを隠せない。 新年度一発目の出社でした。社会人歴が3年目に突入です。なんかすっごい節目感があるね! というか、社会人成り立ての頃に学部で就職した友人は社会人3年目で、すごい先行っ…

23/04/02 鍵のかかった部屋

こんばんは。ぺるみんです。鍵のかかった部屋はドラマ版を親の隣で見ていました。確か、大野くんが親指と人差指を擦り合わせる癖を持っていたような……。 今日は一日ずっと引きこもり!昨晩はグリッドマンユニバースのことを考えていたらいつの間にか3時にな…

23/04/01 カニバース

こんばんは。ぺるみんです。ウソが下手。優しいウソも下手なのが課題点。 ユニバース……!ユニバース…………!!ユニバーーーーーーーーーース!!!!!!! 劇場版グリッドマンユニバースを、見てきたよ! 先週公開されてからいつ見に行こうか迷っていて、会社…