peruminote

かきおき

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

23/05/30 チップスター

こんばんは。ぺるみんです。ゲーム内に出てくる用語集が大好き。製作者の口語が含まれているとなお良い。 今日は会社の飲み会でした。会社の飲み会は、普段仕事のときには見られない同僚の姿が見られる面白さがある反面、自分はどれだけ普段見せていない姿を…

23/05/29 枯山水

こんばんは。ぺるみんです。小学生の時、グラウンドで透明な粒を見つけるのが好きでした。 鼻水が止まりませんわ!なんか夜から急に鼻水が止まらなくなりました。何なんでしょう。朝から、とかならまだ分かるけど夜から? 整体に行ってきた結果、血行が良く…

23/05/28 星々の開拓者(おかきと一緒)

こんばんは。ぺるみんです。北海道でのお土産はチョコマロンを買いがち。 崩壊:スターレイルのストーリーを進めました。ストーリー的には最初に訪れた星、ヤリーロ-Ⅵでのあれこれを終えたところです。いやめちゃくちゃ面白かったー! (以下、微ネタバレ) …

23/05/27 ネバーエンディングストーリー

こんばんは。ぺるみんです。実写版ビブリア古書堂の事件手帖を見ていた。親がドラマ好きなんですよ。 宣言通り、今日は引きこもり!ゲーム三昧だ!これをすると、日常に帰ってきたなあーという気持ちになれる。 ほぼほぼゼル伝を進めていました。録画してた…

23/05/26 A journey to the stars

こんばんは。ぺるみんです。モバイルSuicaにするタイミングがずっとわからない。 ガチ終電で帰っています。今。 遅延とかなんとかに巻き込まれた結果、終電の満員電車です。キツかった……。なんとか、降車の多い駅に辿り着いたことで日記を書く余裕が出来まし…

23/05/25 シャカリキシャカ寝

こんばんは。ぺるみんです。残業した日は自炊をしないで外食とかしがちだから損なんじゃないかと疑り始めている。 昨日の日記にも書きましたが、出張に来ています。去年出張していた頃は、身バレが怖くてあまり直接書かないようにしてたんですが、今となって…

23/05/24 Crocodile tears

こんばんは。ぺるみんです。ぴえんの事は意外と嫌いではなかった。この世でいちばん最後までぴえんを言い続ける人間になろうかな。もしかして、もうなってるのかな。 今日も今日とてティアキンの日記……ではないんですね。ウソ泣きじゃあ! 今日はゼルダをや…

23/05/23 ツバサバサバサ

こんばんは。ぺるみんです。エナドリはレッドブル派。あんま飲まないけど。 ゼルダのストーリーをようやく再開しました。ようやく再開したというより、ウロウロしていたらストーリー上重要な村に辿り着いちゃったって感じなんですけど。 着いたのはリト族の…

23/05/22 大いなる王が放つ最高の威光に狂喜乱舞し今日日玩具を購入した男

こんばんは。ぺるみんです。戦隊シリーズのおもちゃは幼少期に合体ロボを買ってもらって以降、自分で買ったことが無かった。今日までは。 カッコ良すぎる………………!! みんな、昨日のキングオージャー見た!?ヤバすぎない!?あっ、ゴメンね、そうだよね、見…

23/05/21 帰ってきた瞬間エアコンをつけちゃった

こんばんは。ぺるみんです。暑いのはまだしもジメッとした空気にまだ慣れない。 うわあ。またしてもゼルダをやりながら友人と雑談してたらこんな時間になってしまいました。 今日、実家から帰ってきまして、何となく日常の延長線上にいないから明日が月曜で…

23/05/20 暗闇でも日記を書け!

こんばんは。ぺるみんです。ゲームの暗闇状態異常はギャンブル性が好きだけど、ギャンブル性があるせいであまり採用しない。 うわーい、土曜日。実家で楽しく過ごしました。ドライブに連れて行ってもらったりね。ドライブに行きはしましたが、運転はしてない…

23/05/19 おふくろさん

こんばんは。ぺるみんです。得意なモノマネは特にない。友人相手だと、何度もやって刷り込むことで、これはモノマネだと認識させる技を使います。その努力を練習の方に使っていれば……。 出張先から移動し、実家に帰省しています。ゴールデンウィークにも帰っ…

23/05/18 もう食べられないよ〜〜

こんばんは。ぺるみんです。見た目ほど食は細くないけど、細いかどうかで言うと細い。あと食べるのが遅い。 出張で北海道に来ています。久々の北海道。あれ、もしかして正月ぶり?正月からもう5ヶ月経ってんの〜〜〜??ありえんなあ。 とりあえず仕事ではや…

23/05/17 あと暑いからエアコンもつけちゃった

こんばんは。ぺるみんです。最近、欲望に忠実になることを覚え始めた。 ヤバいね、ゼルダ。面白すぎて平日の真ん中なのにこんな時間まで起きてやっちゃった。 今日は地上、地下、空、全てを探索しました。空が楽しく進めば地上が楽しく、地上が楽しく進めば…

23/05/16 くぅ疲

こんばんは。ぺるみんです。高校の時にめっちゃSSを読んでた。 ねむい!!!!!! 仕事で結構疲れて、今すごい眠いので今日はもう寝ます。話すことと緊張が続いて……。 ゼルダは祠を4つとクエストイベントを解決した。でもフィールドを駆けながらウトウトし…

23/05/15 でも手動セーブも忘れずに

こんばんは。ぺるみんです。ホントに大事なときは2回手動セーブをかける慎重さを持つ。 今日は会社の同期と飲み会がありました。月曜から飲み会かーという気持ちもありますが、会社の飲み会ってなんやかんや月曜にやることが多い気がする。何ででしょうね。…

23/05/14 ワーワー遊んで暮らそうな!!

こんばんは。ぺるみんです。一番出してる叫び声は「ゥエ!!」だと思う。ちょっと籠もるんだよな。 本日は家から出ず!でも友達とは色々遊んだ日になりました。リモート社会、便利な世の中万々歳。 まずはゼルダ。日中はずっと遊んでいたし、楽しすぎて夢の中…

23/05/13 ねむみんみん

こんばんは。ぺるみんです。夜にゲームをする時、雰囲気を優先して間接照明を点けると眠くなりがちなのが悩み。 ゼルダ、面白ーーーーーー!! 今日の大半がゼルダでした。スターレイルやったり、夜にIPPONを見たりはしてました。オープンワールドなのでずっ…

23/05/12 ーズオブザグダム

こんばんは。ぺるみんです。夢幻の砂時計→ブレスオブザワイルド→スカイウォードソード→ティアーズオブザキングダム。ボウガントレーニングはちょっと買いそうだった。 ティアキン、解禁〜(ジョイ)。めちゃくちゃ面白い。そんなことは皆も分かっているから…

23/05/11 片翼の天使

こんばんは。ぺるみんです。セフィロスとはキングダムハーツで闘った仲。本編はやったことないんですよね。FF経験は零と15。16はやります。もう来月!? うおおお後1時間しないうちにゼルダの伝説解禁!ワクワクしてきました。パッケージ版で買うかどうかで…

23/05/10 オープンじゃないワールド

こんばんは。ぺるみんです。昔は攻略本を読みながら宝箱を全回収するタイプだった。最近は読んでないですね……攻略本。ネタバレが嫌なので……。 崩壊:スターレイルがめちゃくちゃ面白い。ゼルダが出るまでの間、お試しでやるつもりだったのに普通にハマってし…

23/05/09 一休みさん

こんばんは。ぺるみんです。勿論親に隠れて水飴を舐めた過去がある。 友人と喋ってたらこの時間になってた!! 今日はもう寝るぜ!!! 仕事さえなければ…………。 でも、なんか日記書かないと一日が終わった感じしないからなあ。何だろうね、今日は。 日中眠す…

23/05/08 労働ニモマケズ

こんばんは。ぺるみんです。丈夫な体が欲しい。欲もある。 雨ニモマケズ 風ニモマケズ 暑サ寒サ以上ニシンドイ寒暖差ニモマケズ。 連休明け一発目から酷いコンディションでしたが、何だかんだと社会人生活に適合した時間になるとしっかりと目覚め、いつも通…

23/05/07 エヴァラ黄金の味

こんばんは。ぺるみんです。最後に手紙を書いたのは、高校の部活かサークル関係だったはず。そこは覚えておきなさいよ。 うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

23/05/06 燃えよドラゴン

こんばんは。ぺるみんです。大槻ケンヂの曲では「勝手に改造してもいいぜ(オーケンVo. ver)」が好き。元は水木一郎とのコラボ曲で、作詞を担当した曲のセルフカバーなのですが、詞に溢れるヒーロー性と、ヒロイズムに憧れる身勝手さと気持ち悪さが感じられ…

23/05/05 散歩で銅トロコレクターしたい

こんばんは。ぺるみんです。好きなテレビはバラエティとドラマ。 お出かけの日。適当に散歩したいなあと思い、適当に六本木へ行きました。六本木に目的地を定めたのは、今後もお散歩趣味を楽しむのに何か目標があった方が継続出来ると思い、トロフィー:テレ…

23/05/04 崩れてゆく音も立てずに

こんばんは。ぺるみんです。植物園に行きたい。 12時起きしました。参ったね、どうも。生活リズムを完全に崩しにかかっています。このGWで。4時寝の12時起きなので、ある意味においては8時間睡眠出来て健康体!とも言えるかもしれません。どうなんでしょうね…

23/05/03 全開大暴れウィーク

こんばんは。ぺるみんです。スーパーの床で駄々こねて大暴れした記憶は無い。忘れているだけ? 連休がついに折り返しゾーンを迎えました。マラソンであればここからがしんどく長く感じるものですが、恐らくアッ……と言う間に次の出勤日が来てしまうというのは想…

23/05/02 マンマン満足

こんばんは。ぺるみんです。一本満足バー動画を見まくる高校生でした。ニコニコの亡霊。 連休4日目。まだまだ休めちまうなあ!とはいえ、昨日まで遊び倒した結果つかれが蓄積していたのでお家でのんびり過ごす日としました。何をしてたかというと、マンガ日…

23/05/01 ワンちゃんバウバウ埼

こんばんは。ぺるみんです。小さい頃、祖父宅のお向かいさんで飼われていた犬にソーセージをあげていた。 昨日友人たちとニコニコ超会議に行った流れで、今日はドライブ観光に出かけました!運転を担当してくれた友人、本当にありがとう!!!!!ビックリマ…