peruminote

かきおき

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

23/06/29 がばしょ

こんばんは。ぺるみんです。略語の略された方を慈しむ心を持つ。んりまう! 友人と喋って、相談に乗ったり、茶々を入れたりする時間を過ごしました。めちゃくちゃ楽しかったけど、今週は飲みすぎているのでお酒を一杯で留め置きました。本当はお酒がなくても…

23/06/28 丁度肉の日じゃん!ってテンション上がったけど日付が変わってたってオチ

こんばんは。ぺるみんです。18782を足し合わせて37564にしていた世代。これ凍結されないよね? 今日は仕事が終わってから、会社の人と焼き肉を食べました。会話のほとんどが仕事の話だったけど、お肉は美味しかったから善き哉。 んで、帰りがほぼ終電になっ…

23/06/27 通ってきたアニメはwe feel the same

こんばんは。ぺるみんです。お金があったらゴルフをやりたいね……。 ついにBIRDIE WINGの最終回を見届けました。長い旅をしてきた気分だ……。 昨年の4月に始まり、毎週のように友人と集まって見ては興奮し、分割2クールだったことに驚き、2クール目の延期が決…

22/06/26 え!!!?

こんばんは。ぺるみんです。吐くまで飲んだことはない。 いろいろあって、月曜からめちゃくちゃ飲んでしまった。楽しすぎて。 方々には後ほど謝罪巡教をしよう。自分でもビックリしてるんだ、こんなに楽しく飲んでしまった事に。シャワーを浴びて冷静になっ…

23/06/25 パラレルワールドから来ました

こんばんは。ぺるみんです。ななまがり森下のパラレルワールドネタがめちゃくちゃ好き。 今日は友人とクトゥルフ神話TRPGで遊びました!割ともう定期的にやっている遊びになりました。もっと定期のスピードを上げたい気持ちもある。前回やったのが1月末頃で…

23/06/24 眠さに包まれたなら

こんばんは。ぺるみんです。魔女宅のストーリーを全然分かっていない。 今日は土日休み突入ってことで、結構遅めにアラームを設定して寝たんですけど、寝てる間に今日がお休みだってことが頭からすっぽり抜けてて焦りました。 めっちゃ遅刻じゃん!的な焦り…

23/06/23 夜はやさしい

こんばんは。ぺるみんです。天井のライトをいつ買い換えようかで悩んでいます。 今日も今日とてゼルダをやってました。 最近ゼルダやってる時はですね、あの まあ、探索メーンになってるので、車のカーナビみたいな感じであっ、カーラジオか。 のような感じ…

23/06/22 タジタジ

こんばんは。ぺるみんです。くじけがち。 ファイナルファンタジー16発売おめでとうございます!何でしょうね、ドラクエとかファイナルファンタジーのナンバリング作品って、特に最近は出るまでにめちゃくちゃ時間と力をかけて作っているからか、出るタイミン…

23/06/21 名作候補が多すぎて困ったね

こんばんは。ぺるみんです。あんまり神作とは軽々しく言わないように気をつけている。なんとなく。 ニンダイニンダイニンダーーーイ! 唐突に告知された番組!怒涛の新作紹介!販売を控えた大量の名作(予定)! 友人と見ていましたが、どれもこれもが大盛り…

23/06/20 ここから先は敬虔で善良なる者以外立ち入り禁止だ

※今日の日記には【Eve】大崎甜花と黒博物館 スプリンガルドのネタバレがあるよ!気をつけよう! こんばんは。ぺるみんです。さっき「黒博物館 三日月よ、怪物と踊れ」を買いました。明日から読んでいこうと思います。楽しみー。黒博物館シリーズって短くまと…

23/06/19 ナイトミュージアム

こんばんは。ぺるみんです。博物館は行ったら楽しい割にあんまり行ってない。上野はもっと行くべきかもしれない。 降臨せよ、ゴッドタランチュラ!! メカメカの蜘蛛感がたまらねえぜ。我慢できずに買ってしまいました。DXゴッドタランチュラ。 戦隊の巨大ロ…

23/06/18 日曜の朝に見るからニチアサって言うの!!

こんばんは。ぺるみんです。10時までに起きたら早起きだと思っている。 休日出勤を、したぜ! 日曜から働くなんて勤勉ね。僕は曜日の周期に関しては日月火水木金土派なので、トップバッターからフルスイングみたいな感覚です。野球のことは知らんので、これ…

23/06/17 目一杯の未完成で

こんばんは。ぺるみんです。一番使う航空会社はAIRDO。 今日は久々に車を運転しました。往復で20分。短っ!車でジェラート屋さんに向かうという、ただそれだけのための運転。どちらかと言うと、久々に運転しておきたいという気持ちの方が強かったですね。 車…

23/06/16 笑顔の行軍

こんばんは。ぺるみんです。マーチと言ったらカービィ★マーチ。「けど本当は強いよ ホントかな」という歌詞が、自分の発言に対して疑問を持つテンポが早すぎてめちゃくちゃツボ。 昨日の日記を4時前に投稿し、まあ休日だしゆっくり寝ようと思いきや、普通に…

23/06/15 ネルソン・マンデラ

こんばんは。ぺるみんです。マンデラは獄中死してない派。 寝るよー。友人とダベってたらこの時間になっちゃった。寝るよー。 明日は休日出勤の振り替えで休みです。前の日記に書いたように、本来は時間的制約は何もなく、いくらでも日記を書いていられる筈…

23/06/14 写真には写らない美しさが

こんばんは。ぺるみんです。今年の夏は写真を多く撮るのが目標。パシャパシャしてこう。ナイトプールじゃなくてシャッターを。 今日は夜に友人と通話をして遊びました。その時間までのトピックは、仕事から帰って晩ご飯に鯖缶ともち麦麺を食べたことくらいし…

23/06/13 夜もすがら世も末

こんばんは。ぺるみんです。スナックに行ったことがない。ああいう場所って、年上に連れてかれるイメージがあるんですけど、そういうタイプの人が周りにいなかったからかな。もしくは僕が誘いにくいタイプだと思われてるのか。可愛げ後輩人間、憧れちゃうな…

23/06/12 弾丸を装填し(中略)バレルから解き放て!

こんばんは。ぺるみんです。好きな銃のギミックは、二丁拳銃を合体させて強力なスナイパー武器にするやつ。フィクションにしか無さそう。 アトラスから新作ゲームが3本発表〜! 朝起きたら情報が出ていて、今日一日はこれだけで戦えちゃうくらいにテンション…

23/06/11 SUKKYA

こんばんは。ぺるみんです。関西弁に憧れがあることは皆さんご存知のとおり。 今日もデレの大阪ライブを見た!友人と集まって見た!何なら昨日よりも多い人数で集まって見た! ここ数年は、ライブ自体は勿論のこと、集まった友人たちとライブ前後でワイワイ…

23/06/10 潜在能力テスト

こんばんは。ぺるみんです。IQサプリで好きなクイズは合体漢字。 シンデレラのライブを、友人たちと見た!夏祭りに行きたくなった。途中でちょいちょい差し込まれるサンバカーニバル的大はしゃぎがとてもらしくて好きだ。 夜は普通に駄弁っていたら案の定こ…

23/06/09 家具は葉っぱにならない

こんばんは。ぺるみんです。どうぶつの森では青いシリーズの家具が好き。3DS版では、宝石加工で輝かせたっけなあ。 今週も疲れましたね!!!疲れた理由の大半は、多分夜更かしの連続による睡眠不足だと思うんですけどね。反省してまーす。 疲れちゃったんで…

23/06/08 Pala Pala Pala Pala Pala Pala Pa Pa

こんばんは。ぺるみんです。ジャンプ+の漫画ではマリッジトキシンも好き。 今日は、結婚式の招待状に返信をしました!当然、出席! 高校、大学と同じ部活とサークルに所属していた友人から結婚式のお誘いを受けたのです。嬉しいねえ。 結婚式は幼少期に叔母…

23/06/07 ネロンガ

こんばんは。ぺるみんです。好きなウルトラ怪獣はエレキング。ベタですねー。でも、怪獣ならではの何考えてるのか読めない感じと、読めないながらに持ち合わせた愛嬌とがあって好きなんですよ。電気をモチーフにしているのもいいですよね。幼少期なんて特に…

23/06/06 ネロリ

こんばんは。ぺるみんです。いい匂いが好きな割に香水に手を出していないのは、幼少期から鼻腔系が弱くデパートの一階に鼻を破壊されまくっていたトラウマからだと思われる。 思われる、じゃあないよ!3時すぎてるよ!寝ろ! 今日はキングオージャーの続きを…

23/06/05 おうおうおうおうおう

こんばんは。ぺるみんです。O型。 今日は友人とキングオージャーを見ました。僕は既に見ているのですが、あまりにも面白すぎるので周りにも見てほしい!見てほしい!ということで、集った視聴済み2名未視聴3名。奇しくも戦隊初期メンバーにありがちな5人体制…

23/06/04 祭りだわっしょい

こんばんは。ぺるみんです。お祭りで好きな出店はスマートボール。 この週末は母校で大学祭が開かれていて、近場に住んでいる友人たちや、あるいは遠方から訪れた友人たちが参加している光景をTwitterで眺めては懐かしい気持ちになっていました。 そんな母校…

23/06/03 ボーナスが何とかしてくれる

こんばんは。ぺるみんです。危ない橋は渡らない。 友人が関東に来たので東京で遊びました。 鯨を食べたり←おいしい! 服を見たり←たのしい! モツ鍋をたべたり←おいしい! 高知の料理を食べたり←おいしい! 深夜に外出てアイスを食べたり←ワクワクする! し…

23/06/02 家でゲームだ!こんな雨の日は

こんばんは。ぺるみんです。レインコートはあまり信用していない。結局身体の表面が濡れたら終わりな気がして……。 台風がエグいようです。幸いにして、昨日の時点で在宅判断をしていたので出社なし!家でダラダラと仕事を片付けました。昼休憩の時間にゼルダ…

23/06/01 人が良くなると書いて食

こんばんは。ぺるみんです。仮面ライダーカブトだとガタックが好き。 メギドのイベントクエスト開催中!テーマは「食」!最近は遊んでいるソシャゲ(運営型ゲームと言ったほうが良いかも)が増えたことや、それぞれ更新のタイミングが元からずれたりしたこと…

23/05/31 ニコニコ二胡二胡

こんばんは。ぺるみんです。「恋」のイントロからすき。 寝よう!!!!!! 今日も飲み会でした。飲み会という場は、同年代がいるかどうかで居心地と過ごしやすさが段違いですね。絶対にいたほうが楽しいし、今後もそうであってほしいと思っちゃう。 今日は…