peruminote

かきおき

21/06/18 ほほえみDiaryの法則〜ルール〜

周りに日記を始めた同士がいてくれて、ワクワクしている今日この頃です。
Twitterも好きなんですが、各人の個性をガツンと摂取できるブログには読んでてかなりの良さがありますね。チェーン店と個人経営みたいな、どっちも良いもの。

これを今読んでいるみなさんにも始めて欲しいと祈っています。

さて、この日記を長く続けるべく今日はルールを設定してみました。設定紹介。戦隊シリーズでも概ね第一話で自己紹介、第二話で世界設定と巨大戦が入りますので。今日はそういう回です。

 

①同じ話をしてもいい

ツイートの詳細を話したり、前と同じ事を書いてみたり。ネタ詰まり防止。


②起きてから寝るまでを一日とする

日付が超える前に書かなきゃならないということはない。


③短くてもいい

フリースタイルで生きたい。


④たまには休んでもいい

こうすることで、書けなかった後日にしれっと復帰できる。


⑤オチはなくてもいい

基本的にオチを付けたがる性分ですが。オチがないから書かないにはしない方針で。

 

これで難易度が下がりました。巨大なハードルはくぐればいい。
明日からはずっと日常回でーす。