peruminote

かきおき

21/06/24 ゲーム群雄割拠

6月24日ですね!(この日記は6月24日の体でお送りしています)ずっと楽しみにしていた日です。というのも今日は買おうと思っていたゲームが3本も出たんですよ。そんなに重なることあるんだ。僕は「戦国無双5」「那由多の軌跡 改」「カリギュラ2」を買ったのですが、バンナムが「SCARLET NEXUS」を出し「聖剣伝説」がリマスター版を出し、把握し切れていないくらい沢山のゲームが出てますね。カリギュラのプロデューサーも同日発売のゲームで打ち上げしようぜって言ってました。それはよくわからんが豊作すぎるな。

買いには行けなさそうだったので、事前に予約しておいて宅配にお願いしました。戦国無双と那由多はヨドバシで買ったら当日に届けてくれました。すごいな、結構僻地だよここ。カリギュラは限定版だったのでヨドバシで締め切っちゃてたんですよねー。Amazonにお願いしたので日曜に届くっぽいです。それまでは戦国無双とかレイジングループの残りとかを遊んで繋ぎましょう。

いやそんなカリギュラに前のめりって訳でもナインデスケド。来週PS4使えない日が数日あるんでSwitchのゲームをやりたいなあってことでね。レイジングループ→戦国無双(途中まで)→カリギュラ戦国無双→那由多で遊んでいく。途中でゼルダが出ちゃったら……少し考えます。

ところでゲームの発売日って何故か木曜日のことが多いですよね。社会人になった身としては金曜に出てくれたら有給取るのになあと思わなくもないですが、多分全ての社会人がそう思っている。むかーーし何かで理由を見た気がするんですけど、イマイチ納得できなかった気が。どっかの会社にみんな追従したとか何とか。やはり最初のナプキンを取ったものが世界のルールを支配してしまうんですね。ハッピー・ファニー・バレンタイン。

せっかくなので戦国無双をちょっとだけ遊んでました。シリーズキャラ一新したのは不安より楽しみのが大きかったので全然問題なかったですね。まあ戦国無双同じこと何回やっとんねーんになっちゃうしね……。ストーリーも信長が主人公っぽいキャラしてることで見やすいですね。史実あるのでネタバレとか全く気にせず楽しめるのがいいところ。全くないか……?逆に全部忘れようかな。本能寺って何ですか?エグスプロージョンのやつだ!無理がある。

とにかく朝倉義景が綺麗になってるのがめちゃくちゃ楽しみなんですよ〜〜。早く会いたい。積みゲーを積まれた状況ではあるので、もうモリモリやっていきます。

そしてメギドの日がめちゃくちゃ楽しみです!!!!!!!!時間無っ!!!!!!