peruminote

かきおき

21/06/25 蒸気機関でサンギョーカクメー

Steamでサマーセールが始まりましたね!僕は昨日書いた通りゲームを抱えてしまっているので買うつもりはあまり無いのですが、Twtterでみんなが何買ったとか何がオススメとか言っているのを見るだけでも楽しいですね。パソコンのスペック的にまだSteamを活用できたことがあまりないのが実情ですが。

そんな中、ペルソナ4ゴールデン(P4G)が35%オフになったと言う情報を見ました。セール価格1287円なので元値からしてめちゃくちゃ安いんですけどね。それにしてもとんでもない価格だと思います。P4Gは一周で60~80時間くらい遊べるので、時給にして20円くらいですよ。最低賃金を振り切れ!法に触れすぎている。

というかペルソナ4が13年前のゲームで、完全版のP4Gももう9年前のゲームなんですね。やってて少し時代を感じるところもあると思うんですけど、名作ゆえの色褪せないところは確実に存在しているので是非やってほしい……。曲の数々は今聴いても本当にオサレだと感じますし。全人類やってくれ〜〜後悔させないからさあ!!

www.youtube.com

とんでもねえ色づかいと楽曲!!

 

僕がプレイしたのも高校時代なので、あれから8年経つんですねえ。この間計算してビックリした。人生の3分の1がペルソナで構成されています。太ももから下がペルソナで出来ている。そんな人体。でも本当にペルソナに支えられて来ました。じゃないと"ぺるみんみん"なんて名前してないよなあ。アイマスに入ったのも、ペルソナの音ゲーにハマって流れでデレステやったからだしなあ……。ちょっと感慨が深くなりすぎました。

あ〜〜P4G久々にやりたくなって来たなあ。久々にやりたくなって来たなあってずっと言っている気がします。ただこのゲームどんなゲーム?って聞かれると「理想の高校生活が過ごせるゲーム」としか言いようがないので、今やると結構クると思うんだよなあ。高校生活をさ……悪友やら彼女やらとさ……毎日毎日生きながら町に潜む悪を追いかけるんですよ……。ヤバイよね、そんな青春過ごせることないですよ。そんなやつ他に広瀬康一くんしかいないよ。

高校時代に戻りたい気がして来ました。人間関係は当時+今と同じがいいですね。ゆるーく楽しい高校生活を送りたい。そんでもって戻ったら……またP4Gをやります。Vitaで。