peruminote

かきおき

21/06/26 [ふぁいと一発]


f:id:perumin110:20210626215523j:image

たまには画像からこんばんはー。お察しの良い方はタイトルから分かっていただけたかと思います。同担だな貴様。リポビタンDの話ではない。ゴルフ回です。

友人の誘いに乗っかり、人生で初めてゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。いやー、楽しかったですねえ。道具は友人に貸してもらって、コツも教わりつつやっていきました。昔地元でパークゴルフをやったことはあるのですが、それと比べて玉は小さいし自分の腕が伸びた影響なのか、なかなか最初は当たりませんでしたね。

ただ、空振っても全然つまらない気持ちにはならず、終始明るい気持ちでスポーツに触れ合えましたね。やっぱどんなことでも、どんな自分が誰とやるかが重要なんだよなあ。途中からは当たるようになり、快晴に白球が飛んでいくサマは見ていて気分爽快でしたねー。快晴すぎて盲点に入りまくりましたが……あっち飛んでったよってずっと教えてもらってた。あんな軽いクラブでよくあんなに飛ぶよなーって本当に不思議。物理学んでたのに。ミステリでゴルフクラブが凶器になる訳がよく分かりました。

あとやっててわかったんですが、ナマで触れ合うゴルフって本当に音が気持ちいい!スイング音の風を切る音や、インパクト音の満足感が本当に高くて、プロのゴルフで静かにするのも集中云々を置いておいてそう言うことなんじゃないのって感じました。今日はコースを歩いたわけじゃないのでどっちにどう飛んでもよくって、ただ長い距離飛ばしていい音聞けたらそれで最高。運動音痴は雑に楽しむくらいが一番ええんよ。

普段使わない部分を動かしたので、肩とか腰回りとかだいぶ怖いですねー。筋肉痛が翌々日とかに来ちゃう年齢なのかなあ。帰りに入った温泉の効果に期待したい。サウナでめちゃくちゃに整えた巡りを信じたい。サウナパワーで今無敵ですからね。スーパーアーマーを纏っている気分なんですよ。

ゴルフやって温泉入って最高の休日でしたね。お父さんか?明日の仕事も頑張っちゃうぞ〜ってね。お父さんか?明日……仕事か…………。