peruminote

かきおき

21/06/29 4年周期って大学くらいしかなくない?

祝!ミリシタ4周年!

めでたいですね〜〜!4年というとあまり大きな節目感はないですが、逆に歴史をしっかり紡げているんだという良さがあります。そして何よりこういうお祭り騒ぎはシンプルにテンションが上がりますね!周年曲もまた全員に歌いわけがあるわ衣装が配布されるわでドンチャンドンチャン大騒ぎ。慣例の仕組みですが、毎回すっげえ……と驚愕しちゃいます。どうやったらこんなスケジュール組を成立させられるんだろうな……。

ミリシタサービススタートの瞬間は割と記憶がハッキリしてます。そろそろ来る?どう?みたいな空気がある中、大学の講義開始直前に配信されていて、講義もそこそこにインストールしてました。小さい教室だったので講義中は遊べませんでしたが(大きい教室でもやるなよ)、その後帰って技術の進歩に驚いていました。お前には驚かされてばかりだな、ミリシタ。

端末のスペック不足でしばらく遊べない時期が続いていたのですが、アプリの改善などもありちょこちょこ触ってました。その後、琴葉の合流やラスアクでのイベランを経てミリオンでも担当が決まり、現在は田中琴葉担当としてミリシタを追いかけている次第です。

悔しいことに現在は他にもやりたい事とやらなければならない事が増え、30000ptをノルマ的にやってみたり、担当の供給だけ見てたりする感じになっちゃってますね……。時間が欲しいです。ポルンガにお願いしたい(ついでに豪運と平穏を祈りたいと思います)。でもだからこそこうやってテンション上げてくれる周年が好きなんだなー。走ったりはないですが……琴葉のことを色々考えちゃう期間になっていて楽しいです。

 

ちなみにこの日記も、この間のミリ7thアーカイブを見ながら書いてました。エタハモを琴葉が歌ってるの良い〜〜!カワラナイモノまで歌っちゃうし、なんだか永遠を意識させられてしまいました。ポルンガ、不老不死頼む。


f:id:perumin110:20210629213819j:image