peruminote

かきおき

21/07/08 皆のオススメ雑誌があったら教えてほしいっていう話

木曜日!ファミ通を買って帰りました!

目当てのメギド特集はなかなか満足度の高い仕上がりでした。今までの振り返りあり、描き下ろしイラストやカード付録ありと。普段電子で触れているものを紙媒体で楽しめるっていうのが好きなんですよね〜。
運営スタッフのインタビューが4ページ分もあり、なかなかにいい話が読めました。ファンの求めているものとスタッフの見据える方向性があまりにも合致。これからも大事にIPを育てていってほしいです。

大丈夫?の揶揄がお馴染みになってしまったファミ通ですが、僕は好きなコンテンツ特集があると買っちゃうくらいには信頼していますねー。(支出と物を捨てられない気があるので毎週は買ってない)ネット時代で公式が情報最速になってはしまいましたが、新情報をしっかりおさらいでき、公式と近い分インタビューもガッツリ見られるのは嬉しい。聴き方、書き方は見ていて安心できますね、やっぱりプロはすごい。
ゲーム情報はネットで調べてもいいんですが、余計な批判やノイズなしにワクワクする情報だけ見られるのは貴重な場に感じられます。
専門誌っていうのは凄く良いもので、その道を追い続けるプロが多くの情報と触れ合える瞬間を提供してくれるわけです。お金があったら20冊くらい色んなジャンルの専門誌を買って読みふけりたいと思ったりもします。好きなジャンルでも、自分が求めていなかった情報と出会えるのは大きいですしね。あんだけ騒ぎ手が近くにいるのに、モンハンストーリーズを自発的にがっつり知る機会が無かったので、やってみたくなったのは今日が初めてだったかも。すまない……(時間に余裕ができたらね……)

ここまでファミ通を持ち上げたら逆に胡散臭い気がしてきましたね。でもコラムも面白いんだなあ。今週号だと伊集院光ミートピアで有名人と冒険してる話がめちゃくちゃ面白かったです。果たして誰と旅をしているのか!君の目で確かめてくれ!