peruminote

かきおき

21/07/09 うま伝説

フライデーナイトフィーバースパイダーフラッシュローリングサンダーですね!こんばんゴレライ!

週末はめちゃくちゃ嬉しいですね〜。日記を書き続けたとしても、毎週金曜はこんなんになっちゃうんじゃないかと思います。何も考えずに遊び続けていたい。
まあ金曜がいい日といっても、いいのは夜だけですけど……。退社までは他の平日と何も変わらん!騙されるな若人よ!
しかしまだ会社で嫌な思いをしたでもないのに何故ここまで労働を憎んでしまうのか。不思議です。原罪か何か?

さて、会社にはポロシャツを着ていきました。半袖なのでバリバリのガリガリがバレるのは恥ずいですが涼しいですし、社会性がありそうなのがいいですよね。
スーツとかジャケットとかを着た時も社会性がありそうな気がしていい感じの気持ちになります。社会に馴染んでいたい。
ところでポロシャツのポロって何なんです?おもひでぽろぽろ

起源はポロ競技を行う際に着用されていたシャツにあるが、1930年代にテニスの試合で着用するプレイヤーが増え始め、一般にも普及したといわれている。

ポロシャツ - Wikipedia

wikipediaは何でも知ってますね。そういや馬のマークが入ったポロシャツ見たことあるね。ラルフローレンは筋が通っている。
馬で言えば、伝説に乗っかって乗馬全裸女性をロゴにしたゴディバイカれていますね。

伯爵夫人ゴダイヴァは聖母の大そうな敬愛者で、コヴェントリーの町を重税の苦から解放せんと欲し、たびたび夫に対して祈願して(減税を)迫った。…伯爵はいつもきつく叱りつけ、二度とその話はせぬよう窘めたが、(それでもなお粘るので)ついに「馬にまたがり、民衆の皆がいるまえで、裸で乗りまわせ。町の市場をよぎり、端から端まで渡ったならば、お前の要求はかなえてやろう」と言った。ゴダイヴァは「では私にその意があればお許し頂けますのですね?」念をおしたが、「許す」という。さすれば神に愛されし伯爵夫人は、髪を解きほどき、髪の房を垂らして、全身をヴェールのように覆わせた。そして馬にまたがり二人の騎士を供につけ、市場を駆けてつっきったが、その美しいおみ足以外は誰にも見られなかった。そして道程を完走すると、彼女は喜々として驚愕する夫のところに舞い戻り、先の要求を叶えた。レオフリク伯は、コヴェントリーの町を前述の役から免じ、勅令(憲章)によってこれを認定した。

ゴダイヴァ夫人 - Wikipedia

いい話でした。反省してきます。

チョコ食いて〜痩せたくない。
今日はこの辺で。チョコを食べてきます。ちなみに中性脂肪は高めです。気をつけよう……。