peruminote

かきおき

21/07/11 エクストリーム・豪雨

こんばんはです。ぺるみんです。好きな天気は雲がちょっと多い晴れです。

今日の天気はエグかったです。いや天気の話から始めましたけど別にネタ切れとかそういうアレではないです。ザンザン降りで雷響きっぱなし、いわゆるゲリラ豪雨ってやつでしょうか。ここまで酷いのは初めてレベルだったのでしたためたくなった次第です。
こんな日は家でゲームをするに限りますが、美容室の予約を入れていたので外に出ました。突然の雨だったので、街の人も慌てていました。駆け抜けて帰ろうとする人、鞄を頭に乗せる人、我関せずとしてそのまま歩く人、一つの傘を分け合う人など様々で、こういう光景を前にするとなんだか美しいものを見たような気持ちになりますね。周りを見て歩くのが好き。通報されないように必死。

髪を切っている間も、話題の半分が天気の話でした。結構停電も起こっていたみたいで、その下りが多かったかな。夏なのでそこそこ短めにしてもらいました。スッキリしたー。髪切りして神木隆之介になったわね……。んん……んあぅあぅあー!(坊)

帰ってからは、韓国映画の『エクストリームジョブ』を見ました。最近アマプラ入りしたので……見たかったんですよねえ。韓国の興行収入1位らしいので知ってる方もいらっしゃるかと。簡単に説明すると、うだつの上がらない警察チームが、張り込みのため偽装でチキン屋を始めたらめちゃくちゃ繁盛しちゃうっていう映画です。ギャグ!
こういう筋の通ったトンチキは大好物でして……。でもいやそんな事になるかい!っていう展開からの、クライマックスでは大逆転アクションシーンがあり、僕の感覚では劇場版クレヨンしんちゃんに近かったです。めちゃくちゃ楽しかったなあー!

ゲーム以外の娯楽も楽しんでいきたい今日この頃って感じです。そうして得た経験が巡ってゲームをするときの感性が豊かになるから……。まあこの後も寝るまでゲームするんですけどね。ではー。