peruminote

かきおき

21/07/15 後悔だらけの昨日とバイバイ

こんばんはです。ぺるみんです。人生の後悔は学校を一度もサボれなかったことです。

カリギュラ2をクリアしたぞーーー!というのは昨日の話ではあるんですが、ゲームっていうのはクリアしてから何を思うかが本番みたいなところもあるので。今日の日記でもいいんですよね。カリギュラのことを考えてたら1日が終わってた。
あ、ネタバレは書かないです。しっかりした感想日記は土日で書きたいな。(レイジングループの感想もまだですね……カリギュラに時間を取られて全クリできてなくて……)

でもクリア後のやり残しが結構あったので、本当にクリアしたのは今日っちゃあ今日。いや最後までめちゃくちゃ心を揺さぶってくるものを見せられたぞ……。

クリア後はTwitterで他の方の感想を読んだり、イラストに感動したりで幸せですね〜。豪華版に封入されていたCD(歌詞カード)も画集も特典映像もようやく見られました。他のゲームで買ったときもネタバレ警戒でゲーム外の特典はクリアまで取っとくことが多いんですが、大概そんなネタバレなかったなってなるんですよ。ただ、カリギュラ2はネタバレまみれで。クリア後のケアも万全にしてコンテンツのファンにしてやるぞ!っていう意気込みを感じましたね。楽しいです(豪華版を買っている時点でファンなのでは?)

キャラの内面をめちゃくちゃ見てしまったので、しばらく引きずりそうですね。ライブに行った後くらい楽曲が頭の中でループしてたし。リミックスも音源ほしいからサントラ待ってるよ。

……え、明日ゼルダ出るの!?(戦国無双5と那由多の軌跡を積んでいるので出来ません)