peruminote

かきおき

21/07/17 サタデー・トリスメギストス

こんばんはです。ぺるみんです。エアコンの設定温度は26℃と28℃を行ったり来たりです。

土曜日ですね〜優雅で嬉しいです。嬉しくなっちゃったので昼過ぎくらいにソロでコメダ珈琲に行っちゃいました。ソロでコメダ珈琲に来たのは2回目でした。以前行ったときはモーニングかつ旅行先だったので気にせず行けちゃったんですが、今回は昼頃ということでちょっと気兼ねしてたんですよね。でもフォロワーがイッテイーヨ!をくれたので行けました。ありがとう……。
店内ではサンドウィッチとソフトクリームの乗ったカフェオレを注文。やっぱデカかったです。コメダでは甘い物を飲みたくなっちゃうので、まだシロノワール食べてないんですよね。次回こそは……。店内が混み気味だったので一時間ほどの滞在でしたが、一休みって感じのいい時間を過ごせました。程々に混んでる方が居やすいんですけどね。個人経営の喫茶店は怖くて入れない……。
ちなみに店内ではずっとカリギュラの感想や発売前の各種メディア公開記事を読んでました。取り憑かれちまったな。

帰ってからはパソコンデスクを組み立てました。購入したのは家のサイズ感的に幅120×奥行60 cmのもの。ただ、自分の背丈的に高さ70の一般的なサイズだと少し低く、かといってどのくらいがベストなのかも分からなかったので昇降可能なやつにしました。ガタつくかなって心配だったんですけど、そんな事はなくって安心しました。むしろ僕の体のほうがガタが来ましたわいガハハ……いや、二人以上での組み立て推奨を一人でやるのが悪いんですけどね。高さも申し分なし。昇降は若干面倒なので椅子を買ったらベストなところを調整しよっかな。
当たり前ですけど、パソコン作業がめちゃくちゃしやすくなりました。便利なものはどんどん買っていこう。

組み立て中やその後はレヴュスタのアニメを見ていました。前から周りのオタクたちが狂っているなあとは思っていたんですが、映画の公開でさらに加速し、ついに僕も手を出しました。人は人が狂っているところを見続けているといつかコンテンツに触れる日が来るんだなあ。これからも良いものには狂い続けていてほしい。
最初は絵力すげーとかやりたいようにやってんなあ程度だったんですが、5話がめちゃくちゃ面白くって……。序盤は設定やキャラの紹介が主なので「かなり危険な女だ」「相当ヤバい女だ」「ぶっちぎりでイカれた女だ」と思いつつ引いた目で見てましたが、一人ひとりにフォーカスされてくると面白さが一気に爆発しましたね〜。いや5話はぶっちぎりでイカれた女の話だったんですけど。
まだ最終回まで見れておらず、明日映画館に行くことも出来ないんですよねー。来週まで映画やってるかなあ。見に行きたいな。

休日はいつもより書けることが多くて嬉しいな。単純に三倍ですからね、すごいや。ではまた明日〜。