peruminote

かきおき

21/07/22 エアコンのきいた部屋でするゲーム最高

こんばんはです。ぺるみんです。一番好きな時代は平成です。

連休ですね〜。ズボンを新調するとか、映画を見に行くとか色々やりたいことはあるんですけど、今日一日はゲームをして過ごしてました。

最近やっているゲームは戦国無双5です。キャラ設定が前作以前から一新されているので新鮮な気持ちで楽しめています。ストーリーも、史実とフィクションを混ぜるのがさらにうまくなっている気がしますね。ばれるばれないの方面でいうと、絶対嘘やん!とは思うんですが、それ以上に脚色がうまいので下手になぞり過ぎるよりも面白いんですよね。

個人的に、前シリーズと一番見た目が変わった徳川家康が、使っていて面白いです。
f:id:perumin110:20210722214442p:plain
前作までは、声が中田譲治のベビーフェイスおじさんっていう感じだったのにもう美・美少年じゃないですか。今作は信長・光秀がメインになっている事もあり、晩年は描かれない(はず)ので若々しくなったのだと思うのですが、それにしても美少年がすぎる。しかも信長の事を兄上って呼ぶ。あざとっ!!!!しかも本作では、奥方の瀬名姫も初登場しました。
f:id:perumin110:20210722214716p:plain
このエロ夫婦!!!!!!
いやいやいやいや……ある意味においてはショタオーラまとった家康の奥さんがこんな勝気全肯定ギャルみたいな感じでいいんですか……。とんでもねえな。興奮してきた。

彼女に関しては晩年が悲しいので、そこはどうなるんだという気もするんですが、今作の徳川家は荒武者になった本多忠勝あり、イケボイケおじの服部半蔵ありでだいぶ推せちゃうので、うまく収まってほしいなあと思いますね。

というわけで今日はこの辺で。他にもいっぱいいいキャラいるよ!あと忍者が多いよ!(また忍者の話?)では〜。