peruminote

かきおき

21/07/23 ベイ・サイド・シー・イング

こんばんはです。ぺるみんです。海と言われて最初に浮かぶものは、幼少期に父といった海釣りの景色です。

今日は大学時代の友人に呼ばれ、横浜に行ってきました。Welcome to ヨコハマディビジョン。関東に来てから初めて行きましたが、自分の家から結構な距離があるにも関わらず乗り換え無しで行けちゃった。改めてスゴイな……関東の交通網……。こんな簡単に行けちゃうんだ。辿り着いてまず、一年前にプレイした龍が如く7で見た景色がほぼ完コピされていて感動しましたね!(逆)

最初は中華街周辺をブラブラしました。小学生のときに一回行ったんだったかなあ。小さくてしっかり覚えていない……。ここら一体はあまり店に腰を据えて食べる場所が無く、肉まんも小籠包もかき氷も立ち食いでした。お行儀悪く食べるって一番美味しいですからね〜。(各種情勢に配慮しつつ食べました)(こんな注意書きしなくちゃと思っちゃうのかなしいね)

しばらく中華街を散策してからは、山下公園方面へ。ここも龍が如くで見た!サーカスの虎と戦ったり、レースの受付会場があって大変だったなあ……。就活生に土下座されて、就活真っ盛りの僕が心折れたシーンもここだったっけ…………。9月発売のロストジャッジメントでも、八神ことキムタクでここ周辺を探索できそうなので楽しみです。
ハマと呼ばれるだけあり、海は見ごたえがありましたねえ。海の見える街ってだけでも響きがいいもんなあ。

歩き疲れたのでスタバで小休憩を挟みました。神奈川ご当地のフラペチーノが美味しかった!僕はスタバにあんま行かないのですが、友人はスタバで勉強とかするらしく、社会人としてのステージの違いを思い知らされました。家が……家が一番いいから…………。
いやだってスタバってちょっと場違い感を感じちゃうんだもの。今日も黒髪のチャラ男がずっと彼女を撫で回しとったし、すごいな君は。令和のチャラ男は黒髪なんですよ!と力説していたカリギュラ2は正しかったんだなあ(友人といてゲームのことばかり考えるんじゃないよ)

晩御飯を食べた後は、船の見えるベンチに座って喋ってました。
f:id:perumin110:20210723213448j:plain
めっちゃデートやん!と友人とは盛り上がりましたが、悲しいかな野郎3人ですさようなら。会社のことや将来のことを話したり話さなかったり。オタクではない人と話すと、価値観の違いに震えますね。どっちがいい悪いではなく、視界が広がる感じがあります。

そんなこんなで帰宅です。しっかし横浜は憧れの街でもよく名前が挙がるだけあって駅周りのデザインセンスがすごく良かったですね。海と高層ビル!シンプルにかっこいい。また色んなところに行きたいなあ。