peruminote

かきおき

21/07/25 映画を見たらナムコへゴー!

こんばんはです。ぺるみんです。映画館ではあまり飲食を買わないタイプです。音と動作が気になっちゃうので……腕時計も必ず外しちゃう。

今日は映画を見に行く日でした!休日っぽい!!
見た映画は【スーパーヒーロー戦記】と【劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト】です。ネタバレ無しで書きたいと思います。
まず立川のTOHOシネマズに行ってきたんですが、電車とモノレールを乗継したのが楽しかった!札幌にいた頃は映画館が徒歩圏内で、それはそれで非常に恵まれた環境だったのですが、こうやって出向くとなると特別感が増しますね!ちなみに立川にしたのは、レヴュスタが轟音で上映していたのと、昔遊んだゲーム東亰ザナドゥの舞台を見てみたかったからです。

まずスーパーヒーロー戦記のお話。いや〜ヒーロー映画でしたねえ!振り返ってみると、ほぼずっと特撮を見続けて来た人生なので、こうオールスター系で殴られると弱いんですよね……。無条件で良くなってしまいます。
とはいえ、お話自体もセイバーの設定をアニバーサリーイヤーへ上手に落とし込んでおり見応えがありました。やっぱりセイバーの面々はコメディがうまい。ゼンカイコラボがもっと見たいよ僕は……。

レヴュスタはやりたい放題やられましたね!!映像作品ってあんなに自由でいいんだ!?って思いました。いいんですよ……わかります……。
轟音上映に行った甲斐があって、低音のシーンではめちゃくちゃ響いてきたのが気持ちよかったですね!圧倒してくるパワーをより強く感じられました。上映前は鼓膜を心配してたんですけど、音量よりも響きの増幅だったので不安もなく気持ちよく見られました。ほぼ全部の映画でやってくれんか?
いやー……でもレヴューの数々良かったね……。周りの人が何回も見に行ってる気持ちがよく分かりました。ちなみに僕はまひるが一番好きです。一番面白いので。

帰りの電車ではアイマス16th放送を見ています。美波の越境楽曲が聴ける、アニメが見られるとは思っていなかったのですっごいビックリしたし感慨深かったです。
そういやスタマス予約してないや。しなくちゃね。

いい日だったぁ!!明日からも頑張りましょう。僕はワクチン打ってきます!