peruminote

かきおき

21/07/26 ワクワクにさようなら

こんばんはです。ぺるみんです。FE風花雪月で一番好きなキャラはマリアンヌ=フォン=エドマンドです。でも実家は黒鷲の学級(アドラーラッセ)。やっぱエガちゃんが一番好きなのかもしれない……わからない……。(多分シナリオにのめり込んだ視点で見るとエーデルガルトになるけど、キャラ好きだけだとマリアンヌ)

今日は連休最終日でした。楽しい日々はあっという間やんな……。
でも一番大きいイベントはワクチン接種(1回目)でした。職域接種だったので東京方面まで向かうことに。会社の交通費で東京見物できるやん!(カス)という発想から先んじて秋葉原に行ってきました。
秋葉原の目当ては2つありまして、1つは日本ファルコム40周年展。イースシリーズや軌跡シリーズでお馴染みのゲーム会社さんですね。ゲームに出てくる多くのモブにも名前がついており、シナリオが進むとセリフもしっかり変化するなど、世界のライティングが非常に丁寧で好感が持てる作品を世に出しております。とても好きです。規模は然程大きくありませんでしたが、パネルやイラスト色紙があって行った価値はありましたね。メッセージノートもあったので、記念にお祝いを書いてきました。でもああいう時ってめちゃくちゃ無難なことを書いちゃうんですよね。もっといいコメント書けばよかった。
もう一つの目当ては、ラジ館にあるダイドーラッピング自販機。新田美波のイラストが描いてあって、水を買うとセリフも聞くことができました。めっちゃ良い……。ラジ館では種々のフィギュア販売を見るなどして時間を潰しました。食玩以外買ったことないんですけどね〜。こう大量の立体物を見ると、テンション上がっちゃいました。やはり日本男児なのでね……。

そんなこんなでワクチン会場へ。近くに緑があったせいか、外はめちゃくちゃ蝉の声が響いてました。これが蝉時雨ってやつか……。騒音もいい感じの名称が付いていると、よく感じられちゃうんですね。やはり言葉より大切なもの等どこにもなし。サンキュー昔の人。
受付や接種は一瞬で終わりました。もっとしんどいものを想像していたのでちょっと意外。今のところ副作用もあまり出てないです。一回目だからかな?強いて言うなら腕はやっぱ腫れてる。早く大勢で打って日常を取り戻したいですね。

という感じで、連休最終日にワクチン初回接種した回でした。ちなみに2回目接種の日記タイトルは「チンチンにさようなら」になりませんので悪しからず……ぺるみん去勢回はまだ勘弁してほしい。以上!解散!!