peruminote

かきおき

21/07/28 マッスルペインと向き合う日

こんばんはです。ぺるみんです。一番の不得意ジャンルは運動です。

ワクチンの副反応が続いております。体調不良は無いんですが、刺したところだけ筋肉痛が続いてます。
まあこの痛みを乗り越えてしまえば強くなれるんでね……悪いものではないですよ。

運動という運動を避けてきた人生なので、筋肉痛は誇りに思うタイプですね。やっぱり運動出来る人は凄いと思いますし、憧れですね。一生手が届かない。
でも最近はスポーツをすると悪くないな〜って思えるようになりました。なぜ学生時代にこの感情が無かったのか……。

最近周りでも運動をする人が増えてきました。ついに手を出すか……?筋トレに。運動部の友人も風邪引くの見るし、筋肉なんかいらん!と突っ張ってきましたが、流石に年貢の収めどきかも。
歳とって体がしんどいわ〜っていうのはバフが解除されるだけなら関係ないんですが(バフ乗ってないので)普通にデバフも乗るらしいですね!どうして……。
日記もみんなで始めたら続いているので、運動も行けちゃうのか……?どうなんでしょう分かりません。

とりあえず腕の痛みが引いたら考えます!言い訳ばかり得意だ。ま、まけない……!