peruminote

かきおき

21/08/01 夢を叶えるための力

こんばんはです。ぺるみんです。クレヨンしんちゃんの映画を見に行きたいと思っています。

今日は友人たちと買い物へ行きました。とはいえ殆どウィンドウショッピングでしたが……。いや〜めちゃくちゃ良かったですね!個人的に狙いは2つ。家具と帽子でした。

某大型家具屋へ行き、フロアをウロウロとしました。部屋のモデルケースがマジで良くって、人の部屋を見るのが大好きな人間としてはこれだけでテンション上がっちゃいましたね。住宅展示場とかモデルルームとか、一人で入って帰れるんだったらめっちゃ見たいんですよ!でもアレって案内人が付きますよね、常考。冷やかし御免か。なので時々ネットで部屋の画像を漁るのに留めています。
これまではまあ、家具というか家の満足度は価格的に手を付けにくいものでした。さめざめ。でも、これからは頑張れば月に一個くらいは増やしていけるんじゃない!?ってことで、現実味を持った夢ほど素晴らしいものはないですね。PCチェアとか、寝具とか、オタクとしてはコレクション用の棚なんかも欲しいところ。家と職場の往復生活なんだったら、家を最高環境に仕立て上げていたいですよね。

服を見て回るのも楽しかったなあ。一人で入って話しかけられちゃったらゲームオーバーっちゃうので、複数人で行けるのは良かったですね。まあ価格はやっぱりそれなりで。こっちに手が回るのはいつのことやら、と。でもちびちび着手していきたいですね。今度一緒に行く時は買うと決めてから行きたいね。
本来の目当てだった帽子は買えました!これで直射日光をカットします。頭の形的に、帽子が似合うと言ってもらえたのはちょっと(いや、かなり?)嬉しかったり。カリギュラよろしく濃黄の帽子でも買おうかと頭を過りましたが、踏みとどまりました。流石に勇気が出なかったな。てか多分合う服持ってないし!
小物を買うという発想自体が消えかけていた中、ただ帽子を買っただけですがなかなか刺激的な体験だったかも。よいね!

そんな感じで休日らしい休日でしたね!お金は力だ正義だ!汚い大人になりそうですか?いやいや、清濁合わせ飲んでこそですよ。では〜。