peruminote

かきおき

21/08/06 真夏の大冒険、開幕

こんばんは!!!!!!!!!!最高の夜を生きる男、ぺるみんです。好きな夏休みは全ての夏休みです。貴賤無し!!!

 

連休が始まりましたね〜。土日月火水木金土日休みです。9連休!この世の春ですハッハッ! いや夏休みか!無限ループしても良いくらいですが、夢見すぎると叶わないのが世の常、このくらいで高笑いと洒落こみましょう。オッホッホッホッ!ヘイ!

 

今日は明日から休みだ!!と思うと力が湧いてきて、仕事も今日一日を目安にしていたやつが午前中に片付いちゃいました。まあ元から作業量が少なかっただけかもしれませんが……。

職場は午前3時間、午後5時間勤務なので、5時間やることが無くめちゃくちゃ暇でした。うーん、このぬるま湯新入社員。周りへのBig 感謝を持ちつつ過ごしました。適当に資料とか読んで定時を待ったよ。

 

連休に突入し、とりあえずさっきまではダイの大冒険を読んでました。新しきに触れるだけじゃいられない時間が人生には必要なのです……。とても熱く、それでいてクレバーでもある素晴らしい作品です。かつて僕が恥知らずだったころ(今は違うとでも?)、ダイ大を初見立ち読みしていたのですが、感動して泣く寸前まで来てしまったので一度帰ったという経験があります。本当にいい作品なんだよなあ。

ベースはドラクエですが、何かのシリーズをなぞっている訳ではないので少年漫画が好きならどんな方でも楽しめますよ!ドラクエのやつね!で大概の舞台設定説明を省けるので、なかなか賢いやり方だなあと思います。

立ち読みキッズだった僕も、今や電子書籍で全巻買うようになりました。人は成長する。でもBOOKOFFで一日潰すやつ、どうかとは思うけどいいからなあ……。どうかとは思う。

 

という感じで、いい連休のスタートを切りました。充実した時間も、そんなでもないのんびりした時間も過ごしたいですね〜。では〜。