peruminote

かきおき

21/08/18 ハイハイ歯医者 ちょちょ夢心地

こんばんはです。ぺるみんです。歯医者で好きな治療は光線銃を口に突っ込まれるやつです。

昨晩5時間ものカリギュラ話をしていたツケが回り、同じく5時間睡眠でのスタートでした。睡眠時間確保のために朝ご飯準備をサボり、栄養ゼリーで済ませたところ……吸う圧力に負けた前歯の治療痕がガッツリ折れました。なんてこった!!

慌てつつも時間が時間だったので出勤。会社についてから、遅くまでやっている歯医者さんを予約しました。ちなみに仕事はカスみたいな睡眠時間にも関わらず、気力が満ち満ちていたのでいつもより捗りました。いや〜好きなものをガッツリ話す時間って人生においてかーなーり、すごい!
休憩中にプロテインも注文しました。フィジカルもメンタルに負けず強くしていくぞ(インテリは知りません)


そして退勤後、流れで歯医者へ。駅中商業施設内の歯医者さんで、新しく綺麗でしたね。その分もしもぼったくられたらどうしようかと考えていましたが、まあこれも良さげ歯医者に行ったという一つの経験かと割り切ることにしました。
レントゲンや写真もしっかりとられ、歯を丸裸にされました。アトラクションみたいに思うと、でっかいレントゲンがめちゃくちゃ楽しかったですね。

前歯をどう直すかは後日また話を詰めることになり、今日は隙間を仮に詰めてもらいました。治療中は顔を覆う紙をかけてもらうのですが、ここで今日の糸がプッツリと切れ、薬品を口に流し込まれているにも関わらず寝落ちしかけました。毒だったらめちゃくちゃ間抜けに死んでいるところだ。明智小五郎でもそうはならん。


治療後、お会計をしましたが特にぼったくり価格じゃなかったので安心しましたね。初診料はまああれですが。
安心してここに通おう。と、思ったのも束の間、予約が全然取れん……。社会人の時間なさを痛く感じました。どこ行っても同じかもねえ。


以下、カリギュラ2のネタバレを含めた今日の雑感















昨日、山本心々愛さんの職業が歯科助手なのが、性格・見た目・年齢・生き方諸々含めたキャラ造形として完璧って話をしたら歯医者に行くことになったのでずっと笑っちゃってたね。もうイタイ★イタイ 被害:大!!