peruminote

かきおき

21/08/21 思い出のゲーム、現在進行のゲーム

こんばんはございます。ぺるみんです。今人に勧めたいゲームはメギド72とカリギュラ2です。

土曜日は好きな時間に寝て、好きな時間に起きられるのが最高です。何となく社会人になったら、どんな日も決まった時間に寝て起きるようになるのかなと想像していたのですが、土曜日だけはフォームをめちゃくちゃにして良いらしいですね。ありがとう…………。


そんな感じの日なので、のんべんだらりと過ごしていました。昼間はエアコンのきいた部屋で、布団にくるまりながら、とっとこハム太郎3ラブラブ大冒険でちゅの淫夢実況を見てました。
いや、待ってね。自分でも最悪だと思うよ?ほのぼの恋愛ものにすべてをぶち壊すスパイスが加わってるんだもん。
ただ、割ととっとこハム太郎3は自分にとって思い入れのあるゲームで、小さい頃姉のソフトを借りてよく遊んでいたんですよ。宝石やハム語(語録ではない)を集めるやりこみ要素も遊び倒して、それを何周もしてました。
お化け屋敷のステージが結構なトラウマで、月光が流れてるんですけど一人だと怖くて、親とか姉の近くじゃないと遊べなかったような記憶があります。
そんなゲームですが、今は手元に無くって。どんな感じだったのか思い出したくて見ていた感じです。いや……すごく懐かしかった……。(淫夢実況じゃなくって良くない?)

その後は友人がメギド72を始めてくれたので、プレイを配信してもらいながら、うまく楽しいの軌道に乗って欲しいな〜と祈っていました。(祈っているだけ)
いや〜、嬉しいね〜〜!自分の好きなゲームは、友人にも好きになってもらいたいからね……。今人に勧めたいゲームはメギド72とカリギュラ2です。(セリフ回収)
ストーリー良し、音楽良しのゲームで、キャラの個性とは何かをしっかり考えているところが好きですね。戦闘もポチポチじゃなくて、しっかり考えて遊べるのが好……。
コンシューマみたいな感じだと思って遊んでほしさがありますね。進捗あるたびに言ってくれると喜びます!!僕が!!

そんなこんなで今日もこんな時間になっちゃいました。甜花コミュの感想をまた書き逃した……。明日こそは。ゲームは面白いからな……そう思うよな、甜花…………。