peruminote

かきおき

21/09/26 隙間産業で食っていけ

こんばんはです。ぺるみんです。テニスの王子様立海戦くらいまで読んだ記憶があります。以降はちょろっと読んだかなくらい。ニコニコではテニミュを見て育ってきたけど……。

今日も今日とてロストジャッジメントをやっていました。面白い!重厚な本編と、コミカルなサイドストーリーのギャップがたまらないですね。主人公の八神(キムタク)がひょんなことから俳優と勘違いされ、その気になってちょっと演技やってみようかな〜ってなるところでめちゃくちゃ笑ってました。貴方ほどの男が!?いや八神はキムタクではないのですが……。

ただ昨日よりも半分以下のプレイ時間で。起きるのが遅かったとか、歯医者とか買い出しに行ったとかはあるのですがそのくらい。ただ何でだー?と考えたときに自分の悩みに気が付きました。
最近、隙間時間にコンシューマゲーを挟めなくなっているんですよね!今日もご飯を食べてから歯医者に出るまで50分くらいあったのですが、50分か……と思うとPS4 起動にまでいけず。結果スマホをいじるだけの虚無時間を過ごしてしまいました。
後の用事を気にせず、腰を据えてやれた方がゲームに真摯ですし、楽しめるのも確か。骨太なゲームなら中断を余儀なくされる時間かもしれない。ただゲームをやるエネルギーを失っているわけじゃないとは思うんですが、ちょっと所要時間を長く見積もりすぎるのは考えものかもしれません。もっと気楽に楽しむ心も持ったほうがいいんだろうなあ。

そもそも、隙間時間を埋めるのにTwitterとかソシャゲしか対応策を持っていないのが悪い気がしてきましたね。コンシューマは出来ないにしても、他にやりたいことを持ちたいですね。本とかマンガとか?
と、まあなんか自己啓発本みたいな話になっちゃいましたが、満足いく過ごし方をしたいという悩みでした。以上、解散!