peruminote

かきおき

21/10/01 風が吹けばオタクは引きこもる

こんばんはです。ぺるみんです。小学生の頃、学習発表会で校長先生の役を演じた記憶があります。でも本番数日前にハゲかつらを被ってと言われたのはイヤだったなあ。

さて、10月になりましたね。
なったからといって特に変わったこともなく。今日は台風が来るからということで在宅勤務で構えていましたが、そこまで天気も荒れず。ただただラクしただけでしたね〜。

ということで今日は特に変わったこともなかったので、昨日までやっていたTRPGの話をしようと思います。
TRPGをやるのは今回が二回目でしたが、一日あたり2時間ほど×3日と前回よりボリュームアップした物語を体験しましたー。

いやー、楽しいけど難しいですね!今回は比較的真面目なキャラクターを作ったのですが、どうしてもふざけてしまう。いや、ふざけるというと語弊があるのですが。本筋だけじゃ勿体ないと思って、茶番を入れようとするんですが、周りのキャラを見てフックを入れ込むなら自分か〜みたいになって。キャラ崩壊させないようにボケるというのは難しいものだ……。

ただ、2回やって感覚が掴めてきたので次はこういう技能を持ってってみようとか、こういうキャラにしようかとか次がもう楽しみになってきました。無駄なものを引っ張り尽くして遊びたいですねえ。とすると、協力型だと他プレイヤーへ迷惑をかけないかみたいなのも考えなくちゃいけないんですけどね。まあ、友人とやってるし……程々の感覚をすでに持っているというのはありがたいですね。

という感じで、これからもぼちぼちやっていきたいと思います。ではー。