peruminote

かきおき

21/10/02 live in the living

こんばんはです。ぺるみんです。人生初のライブ現地はシンデレラ5thの宮城公演です。多分行った人はおしなべて豪雨の話をするであろう公演。

今日はシンデレラガールズの10thライブツアーを見てました!現地には応募していなかったので、おうちで配信を楽しみました。
本来はあった愛知公演が延期になってしまったこともあり、これがツアーの初回。いやあ……なんか久々に地元に帰ってきたかのような気がしたなあ。良いところもドタバタ感もあって、まさしく地元の感覚。
今回の公演には担当アイドルが出てないこともあって、純粋に(?)目の前のことにだけ集中できました。これはこれで良い体験だ……。

懐かしい曲が多く盛り込まれてからの、10周年記念曲Everlasting。歴史ってぶつけられるとすごいんだよな…………。いつもいつも歴史に叩きのめされている気がします。世の中のすべてのコンテンツが健やかに長生きしてほしい。切に願う。

そしてこのライブが明日もある!
更に、今日はペルソナのオケコンチケットも取っちゃったし、シャニマスのクリスマスイベントも当たった!
何ならチケットも握ってないのに沖縄行きの飛行機も予約した!
コンテンツともども、僕も長生きしていきたいですね。ではー。