こんばんはです。ぺるみんです。兵庫より西に行ったことがない。故に沖縄が楽しみです。
二日間見たライブも終わり、無味乾燥な在宅ワークを過ごしておりました。
まあ仕事にサプライズ性はない方が助かりますけど……。久々にガッと高まれた分、日常の平和な時間が身体を蝕みますね。
ということで、楽しいことを考えたいのでここ数日間のロスジャ感想を書きたいと思います。ゲームを遊び、しっかりとアウトプットをする。これが本当に大事なこと。微ネタバレかなー。
ここ数日はあまりメインストーリーを進めず、サイドストーリーを楽しんでいました!サイドストーリー(サブクエスト)が面白いゲームは名作。
今作では、龍が如くシリーズでおなじみのサブストーリー(一話完結の面白話)に加えユースドラマという連続話が10本くらい存在しています。
そもそもの前提として、このロストジャッジメントという物語は主人公のキムタクがいじめに関連した殺人事件を追うため、高校へ外部指導員として潜入するところから始まるのですが、勿論生徒とも関わっていくことに。ユースドラマは学生の課外活動×キムタクがテーマの作品群になっています。
今のところミステリー研、ダンス部、ボクサー、ロボ部、e-Sports部、スケボー軍団、暴走族、ギャンブラーと関わりました。多様性!ちなみに物語がまだ途中っていうのも多々あります。
いや、全部面白い。すべからく至って真面目な目的でやっているんですよっていうのが尚の事面白いですね。
ダンス部ではキムタクMVの音ゲーが見られますし。ロボ部では「いきまーす」って言うし。もしかしてスペースバトルシップヤマト見たほうがいい?
あとまさかキムタクの「10年早いんだよ!」が聞けるとは思いませんでした。SEGAの格ゲーに対するサービス精神。このゲームはそんなとこまでボイス実装するのかよってのが多すぎる。
地味にロボ部のミニゲームが面白いんですよ。陣取りゲームなんですけどね。仲間の作ってくれた機体を操作するっていうのに謎の一体感を覚える。最初は態度が最悪な銀シャリ橋本っぽいやつが信頼してくれるようになって、これが教師の喜び…………って感じ入りました。
メインストーリー自体は今半分くらいは来ているのかな?って感じです。まさかサブストーリーがこんなに濃厚すぎるほどに太くしてると思ってなかったので、ゲームボリュームちょっと少ない?と心配していたのですが杞憂そうです。いや、メインは本当にシリアスで楽しい…………。
そんな感じでまたちょくちょく感想を書きたいと思います。では!