peruminote

かきおき

21/10/08 終焉のときは来たれり

こんばんはです。ぺるみんです。飛行機ではあんまり寝ないタイプ。あんまり眠れなくない?あの空間。

めっっっちゃご無沙汰になってしまいましたが、ゼルダの伝説スカイウォードソードをクリアしてきました!
最後にプレイした日が9月16日になってました。マジか……。

ロストジャッジメントにかまけていたというのもあるんですけど、なんとなくゲームのエンディングって然るべきときに迎えたいという気持ちもあるんですよね。特に現実と離れているゲームだと!適当な隙間時間に迎えたくなかったりしますね。
前に友人との約束前に洗濯物を回しながらクリアしたゲームがあったんですけど、めちゃくちゃ焦るしセリフちょっと飛ばしちゃうし、ムービー見ながら洗濯物を干しちゃうしで最悪でした。

後は環境を整えたくなるってのもありますね。これは割と普段からですけど、ヘッドホンをつけてセリフに没入したり、テレビと自分の間に余計なゴミとかが写り込まないようにしたり。フィールドに合わせて部屋のライトを間接照明にしたりとかそういうのもありますね。

そんなこんなで迎えたスカウォのボス戦、ふっつうに手強かった……。回復薬も尽きて、体力ゲージ残り1でギリッギリ攻め勝ちました。なんて背水、めちゃくちゃ演出うまいな自分。
夏頃始めた冒険に、とうとう決着が付きました。これでもう秋になれますね……。これからはゼルダと幸せに暮らせよな…………。

てな感じで今日はここまで。明日からはまたロストジャッジメントをやっていきまーす。では!