peruminote

かきおき

21/10/9 この日記で伝えたいのはカラオケにカリギュラ2の曲を入れて欲しいということ

こんばんはです。ぺるみんです。カラオケだとマイクエコーを少しあげます(声が拾われにくいので)

 

久々にヒトカラへ行ってきました。宣言も開け、ワクチンも2回摂取済みなのでよいだろうかなということで。それでも何となく歌う時はマスク付けたままでしたけどねー。まあ気をつけるに越したことはないでしょう。

 

やっぱり好きな曲を自由に歌うのは楽しいですね!カリギュラやメギドを散りばめつつ、自由に歌ったなあ。途中で何故か古畑の犯人縛りが4曲入りました。何のテンションだったんだろう……。

カリギュラ、めちゃくちゃ歌いましたねー。初代の曲は歌詞を文字で見たことがあまりなかったんですけど、こういう表記なんだ!っていうこだわりを再確認できたのも良かったです。あとコスモダンサーはなかなか歌いにくかったです。推しの曲だから頑張りたい(この曲が歴代でも最も歌手バリエーションが多いってマジ?)歌ってて楽しかったのはLoveScope。今日一だったかもしれない。

 

ところでカリギュラの曲もアニメバージョンでしたし(そこまで違いは分からなかったけど)、ゲームの曲ってなかなかカラオケに入りにくいイメージがありますね。メギドはJoysoundコラボをやっていただけているから歌えるけれど、そこまでゲーム業界ってカラオケと密に接していないのかなあ。

頼む……カリギュラ2の曲をカラオケに入れてくれ……。僕はあの画面に一文字ずつ文字色が流れていくのを見たいんだよ。あとカリギュラODの主題歌も入れてください。めっちゃ好きなので。

ただ今日に関していうと、Joysoundyoutubeの動画を流せる機能を使って、コンポーザーさんがあげた「祈っているだけ」は入れて歌いました。クランケちゃんお誕生日おめでとうだよ。せんせいもそうだそうだと言っています。

 

時間がなくってアイマスも歌えなかったし、また時間を見つけて行きたいですね。今日はこんな所で。ではー。