peruminote

かきおき

21/10/10 オタクの呼び声

こんばんはです。ぺるみんです。好きな山は函館山

今日は友人に誘われてマーダーミステリー「狂気山脈」をやってきました。タイトル通り、クトゥルフ要素もちょっと入ってるやつでしたね。
マーダーミステリーはこれまで一緒に何度かやってきて、プレイヤーとしても少しずつ慣れてきました。意識しているのは「メタ的な推理へ意識的に目を向けないこと」と「相手の妨害をしない(犯人と探偵の対立構造除く)」なんですけど、出来てたかな……出来てるといいな。僕は今回、コミュニケーションをかなり楽しめていたので相手もそうだと嬉しいですね。交渉もできたしね!

そんな感じでやって、まあ今回はバッドエンドだったんですけどしゃあないかって。惜しいところまではいったんだけどなあ。9割うまくいっても残りの1割でひっくり返る。探偵っちゅうのは難しいなあ……工藤…………。
個人的に探偵が一番楽しいとは思っているんですけど、そろそろGMの景色も見ていくかあ。お付き合いよろしくね。

ということで今日はもう寝ます。明日は祝日!じゃない!!くそぁ!!