peruminote

かきおき

21/10/12 バケモノの個

こんばんはです。ぺるみんです。ハロウィンではないですが「仮面の男」で仮装に参加したことがあります。でも久々に見返したら概ね恐山でした。憧れ系みたいでめっちゃあれだな……。

 

今日は〜……!

千雪さんをひきました!流石に7人いると時期が被る時もあります。貯蓄がうまいので無償石でどうにかなっちゃうね。

恒常ガシャだと思うんですけど、時期的にハロウィンのお話でした。どんな仮装する〜?って言ってノリノリで役をやっちゃう千雪さんがめちゃめちゃ可愛かったです。ちゃんと日常回をやれて偉い!

 

千"雪"さんは"雪"女役だったので、まさか来るか……!千雪さんの名前に関する話……!と思ったりもしましたが、全くそんなことはなかったです。むしろ「名前にかけたダジャレってこと!?」みたいな下りもなかった。

甘奈もメイクをノリノリで楽しんでいましたし、イベント事っていいなあとしみじみ感じました。今年のハロウィン、仮装こそしませんがカボチャのプリンくらいは買って浮かれちゃおうかな。

甜花は「トリックオアトリート」の言い方がまたしても「タイニーポップボックス」的巻き舌でおもしろかわいかったです。あと、今回は3人のメッセやりとりがコミュ内に出てきたのですが、甜花の扱う三点リーダが「……」ではなく「。。。」だったのが衝撃的でした。まさか松本人志と同じやり方とはね……。才能のある証左かもしれません。さすがだね。

(投稿前に確認したところ、最近の松本人志は「…」を使うようになっていました。何があったんだヒトシ・マツモト……。)

 

その後、ご飯を食べながら吸血鬼すぐ死ぬのアニメを見ていました。

完全なるギャグマンガのアニメ化です。既に2話ですが、主人公の吸血鬼がすぐ死んですぐ生き返るってことさえ分かれば全く問題なく見られます。

今週は股間に花畑の付いた吸血鬼、ゼンラニウムさんが出てきました。風格のある吸血鬼で、アニメ化に当たって異様に声優へ力を入れていたので大塚明夫がいい!って言ってたら本当に大塚明夫になりました。やったね!それはそれとして明夫さん今期次元もやるのにいいのか……?

ヒロイン?ポジのヒナイチくんもアニメだとより小動物っぽく、可愛くって良かったです。本当にこの娘に「ちんちん!」って言わせていいのか……?わかりません。

既にTwitterとかで吸死のY談おじさん回を読んだことある人もいるかもしれませんが、絶対アニメでも最高に面白い回になるはずなのでそこだけでも見て欲しいですね!!!

今日はそんな感じ。では〜。