peruminote

かきおき

21/10/13 ロスト:ロストジャッジメント

こんばんはです。ぺるみんです。弁護士のお世話になったことはないです。

昨晩ついに、ロストジャッジメントをクリアしました!
めっちゃくちゃ面白かったです!
2021年に遊んだゲームの中では人にめちゃくちゃ進めやすく、個人的エンタメ部門大賞をあげたいです。そのくらい最高の一本でしたね!(今年の頭にも友人との間で一年間に遊んだゲームの個人的レビューをやりとりしたので、今年もそれをやりたいなあと思っています。)

現実の日本が舞台になっていて、キャラクターも実写的ですし、ドラマや映画を見る感覚でも遊べるんですけど、やっぱり圧倒的なゲーム力を誇っているんですよね。ちょっと説明がしづらいな……。いいとこ取りっていうのが一番近いのだろうか……?少なくとも、ゲームも好きだしドラマ或いは映画も好きだよ!って人には是非遊んで感触を確かめてほしいです。
僕は逆に映画を見たくなってきてます。マスカレード・ナイトってまだ上映してるのかな。週末になったら前作見てから行こっかな。

いやー、やっぱり八神探偵事務所とそれと関わるキャラたちが好きなんですよねえ。有名人の出演キャラに着目しがちで、実際僕も玉木宏玉木宏と取り憑かれたように話していましたが、そうじゃないキャラクターたちも凄くいい。
頼りになる相棒、海藤さんは今作もやっぱりいいゴリラでした。綺麗な(言葉を選んだ表現)グラディオラスは伊達じゃないぜ!
前作からいるキャラが活躍してくれるのはやっぱり嬉しいもので、九十九とか東とかがちゃんと存在感あってよかったなあ。前作キャラも活躍するとはいえ、今作から遊んでも全然大丈夫だと思いますよ!ただ前作も定価2000円くらいで遊べるので楽しんでほしいなあ。逆に今作からやるのもありあり。今が一番話題に乗れるしね。

有名人キャラの方はねえ、性質上活躍を語るとネタバレになるんですよね。メイン中のメインなので…………。これはぜひ見てほしい。決して雑な扱いにも、気を使いすぎた扱いにもなってないとだけ。マジで最高の男たちですよ…………。

という感じで、ロストジャッジメントの話はここまでで閉めます。また来年、DLCで海藤さんのメイン話が出た頃に帰ってきます!!そんでもって数年後にまたシリーズ続編が出たら嬉しいなあ!!
今日は黎の軌跡も始めたし、相棒も面白かったしでいい日!では!!