peruminote

かきおき

21/10/16 WAKE UP! DESIRE (I WANT YOU,NO,NO,NO)

こんばんはです。ぺるみんです。最近あった怖いことは、PS4を起動するとだいたい友人が原神をやっていることです。ハマっているのは知ってるけどそんなになんだ……覇権コンテンツってやっぱすごいんだなあ。

土曜日です。週で一番好き放題に過ごせる日!
4時頃にようやく寝て、10時過ぎくらいに目覚めて適当にYouTubeでお笑いを見ながらゴロゴロして、起き上がってからは黎の軌跡をやって、昼過ぎにようやくお腹空いたなーってなって外に出ました。

コメダに行こうかなって思ったんですけど、混んでたのとしょっぱいものを欲したのとでケンタッキーに行きました。近くに元気よくお喋りに興じる女子高生二人組がいて、マックだったら会話をTwitterに書いてバズるやつだなあなんて過ぎったんですけど、普通に考えて人の会話をネットに放流するやつはあたおかだよ。ビスケットうめえ!っつって即座に買出しへ行って帰りました。


帰ってからは木村拓哉主演の映画、マスカレード・ホテルを見ました。ロストジャッジメントを見て、木村拓哉作品に飢えていたからです。
ちなみにこの作品は、殺人事件を追ってホテルに潜入捜査をする木村拓哉とホテルマンの長澤まさみ、そしてホテルに泊まるおかしな客たちを巡るミステリーものでした。ホテルものというと有頂天ホテルが真っ先に出るところですが、この作品はそこまでギャグに寄ってないですね。

やっぱり見どころは全編通して格好いいホテルマンスタイルの木村拓哉。仲間の刑事には茶化されて「似合ってるぜ」なんて言われてますが、マジで似合っている……。序盤のどうしようもなさそうな刑事から変身するところがめちゃくちゃ良いですね。

本編に関して言うと、フジテレビ映画お得意のオールスターものです。ちなみに僕はオールスターものがめちゃくちゃ好きです。シンプルにテンション上がりますしね!でもまあ、オールスターものの娯楽感とミステリー要素が衝突してないか?と感じるところもややあったかもしれません。
でもオールスターだけあって犯人(役)だれやねんが最後まで引き伸ばせるのはいいです。誰が犯人役でもおかしくないので……。
ただ木村拓哉長澤まさみ小日向文世の3人でやるシーンがあったんですけど歴史修正が入ったコンフィデンスマンJPみたいだなと思って笑ってしまいました。東出坊やで新作やるらしいですね。普通に楽しみです。

なかなか楽しめる作品でした。今も続編が劇場でやってるみたいですね。ただこの作品に限らず娯楽邦画ってテレビでやってるのをやいのやいの言いながら見るのが楽しいみたいなところはどうしてもあるので、見に行くのは少し悩みますね。でも仕事帰りに見たくなるかもしれないので、上映期間中に機運が湧いたら行こうかな!

そんな感じで土曜もおしまい!また日曜にお会いしましょう。それではお気をつけて、行ってらっしゃいませ。