peruminote

かきおき

21/10/19 カセットコンロと土鍋が欲しい

こんばんはです。ぺるみんです。箱根か熱海に行きたい。

昨日の〆でも書きましたが、気温が急に落ちましたね。もう半袖はしばらくお役御免なのかなあと思いつつも、タンスの入れ替えは億劫なのでしばらく様子を見たいと思います。
今日は涼しいと寒いで言ったら比較的寒いよりの季節。地元北海道で言ったら、だいたい6月の運動会シーズンに外れの天気引いたらこんな感じだよなあみたいに思って過ごしてました。本当に夏は逝っちまったんだな……。

ただ、話を聞く限り秋が無かったとか冬かよ?みたいな感じで、これが秋ってやつじゃないの!?という気持ちでいました。冬のなろう系。最悪だ…………。
ただ、北海道民は寒さに対して諦めの観念で臨んでいるだけで特に寒さバリアを持っているわけじゃないんですよね。寒いもんは寒い。諦めていると言いつつゴリゴリに文句を言うしブチ切れる。穏健派の僕も寒さに対する罵倒なら24年戦士なのでいくらでもキレることができます。こっちは春生まれだぞ、冬ごときがよ……。
使える手を何でも使って冬を追い込んで行きたい。今日も職場で真っ先に「暖房つけません?」って言ったのが僕です。

そんな感じなので、帰ってからも座椅子+掛け布団+半纏のフル装備で過ごしてました。晩御飯もカレーでさらに熱さプラス。逆に熱くなりすぎちまったね。ちょっと大人気なかったかもな……へへ……。

ただ気温もこっからさらに底があるでしょうし、こっちはストーブじゃなくてエアコンだし(どのくらい性能差あるかしらない。心許ない相棒)、窓は1枚だしで戦いは始まったばかりです。が、僕はいきなり全力を出してしまったのでもう手がほとんどありません。許してくれ。

軌跡では今砂漠にいるので、そちらに気持ちをトリップさせてなんとかしようと思います。鳥取にも行ってみたいですね。旅に思いを馳せたところで今日はおしまい。ではー。