peruminote

かきおき

21/10/24 禍福は糾える縄のごとし

こんばんはです。ぺるみんです。座右の銘は禍福は糾える縄のごとしです。多分こんな短期間で二回も見るようなものじゃないですね。
担当的には「きっと未来のカタチなんて吉とか凶じゃわからないもの」って言った方がいいと思うんですけど、歌詞ツイみたいなのでやめておきます。もう好きな観念として「言葉より大切なもの等何処にも無くて」というのもあるんですけど、またしても歌詞ツイなのでやめておきます。
でも座右の銘を人に話すとTwitterのbioに、おもしろきこともなき世をおもしろくって書いてる人みたいですね。やめときゃよかったな。

今日も今日とて一日中PS4生活でした。 黎の軌跡は10日程やっていて、今プレイ時間が丁度60時間くらいです。半分くらいは過ぎたのかな?
さて、この間の日記でコントローラーが使い物にならなくなったという話をしたんですが、無事純正のPS4コントローラーで遊べるようになりました。

これまで、純正コントローラーは充電が出来なくなったという理由で放置してたんですよ。ただ、この前充電端子を押さえつけている間は充電が出来ることに気が付きまして。じゃあこの端子だけが悪いんじゃんってなり、どうしたら充電出来るかなって考えてたんです。
そしたら、PS4のコントローラーって充電スタンド用の充電端子が別についてたんですよ。なので、そちらを購入した結果、問題なく使えるようになりました!よかった!上の口がダメでも下の口は素直だな……。

例に漏れず充電スタンドもほぼ終売状態だったんですが、GEOに中古が売っていたので助かりました。壊れてないか不安でしたが、一昨昨日に買って、今日まで不具合もなかったので一安心。
いやー、非純正コントローラーが壊れたときはどうしようかと思いましたが、巡り巡って再び純正コンで遊べるようになったので良い所に落着しました。もしかしてお前、先代はまだやれることを僕に伝えたいがために自ら死を選んで…………?

ちなみにこれでしばらくはPS5が手に入らなくてもいいかなあと思えるのですが、明日はまたしても抽選結果発表らしいですね。これで当たってたらお笑い草よ!
まあ仕事中にドキドキできる刺激があるのはいいことかもしれんしな……労働日ですが楽しく生きましょう。それでは。