peruminote

かきおき

21/10/31 誰だって美味しいものを食べたいもんな

ハッピーハロウィン! ぺるみんです。怪人、怪物、バケモノ、怪異諸々は好きですがグロは駄目。

 

今日は選挙の日でしたね。投票してきましたよ!住所とかの関係で今まで行ってなかったので、初投票でしたね。選挙イベということで「ミス・コンダクタ」を聴きながら行って来ましたが、特に思想云々とは関係ないよ!

若者の投票率に抗ってきたつもりですが、果たして自分は若者なのか……。選挙権がある中では若者寄りということでひとつ。そうか、おじさんと呼ばれ始めそうな年代でも、選挙に行けば若者になれるのか……。

 

選挙に行く時って、なんかついでにいいものを食べるイメージがありますね。いい感じのお出かけをするぞ!ってのがモチベーションに繋がるからでしょうか?

ということで、イタリア料理を食べて来ました。イタリアンって言うのには照れが出てしまいますね。イタリア料理と呼ばせてください。昼からいいもの食べてしまったな。いや、でも本当にテリーヌが美味しかったですね。もっとテリーヌだけを食べたかったですけど、多分いっぱい食べたら気持ち悪くなっちゃうんだろうなあ。幸せとはそういうものなんですか?

 

そんでもって、シャニマスでは甜花ちゃんのsSSRが来ましたね!

f:id:perumin110:20211031213218j:plain

いや、可愛いけど流石に千雪さん来たばっかりだから油断してたね!まさかのたぬき!キツネはどん兵衛になっちゃうから駄目?

無事に220連目で引けたので良かったです。無事か?久々に石が天井分の貯金を割ってしまったので、Trueを見るなりしてリカバーしていきたいところ。そろそろシャニマス強化週間しようかな。黎の軌跡クリア〜女神転生V発売までとかで。……時間なさそう。

じゃあこっからはコミュの話をするよ!

 

 

 

 

 

サポートカードではオチなし日常系きららコミュをすることでお馴染み、アルストロメリア。今回は秋とタヌキをテーマに話が展開されていきました。

サポートってユニット全員が割と満遍なく出るイメージだったんですけど(そんなこともない気がして来た)今回は甜花ちゃんが主軸でしたね。いや、主軸と言えるほど大したポジションじゃない気がしますが。

コミュ1では、秋のお菓子がおいしくてスカートのサイズに合わなくなっちゃった!って話でした。

f:id:perumin110:20211031213310j:plain

差し入れでケーキを貰ったりする。栗のモンブランって同語反復か!?って身構えたんですけど、最近は苺のモンブランとか芋のモンブランとかありますしね。あれも美味しい。

また体重増えちゃったの!??????

いや、すいません。特にキレてるとかではないんですけど、pSSR(バレンタイン)→pSSR(バス・タイム)→今回と甜花の体重増えちゃった話が今年に入ってから連チャンなのでびっくりしました。このキャラを確立させようとする勢力が介入して来た?前からあったっけな。可愛いので良っか!

いや、厳しくいこう。多分甘奈とかがしっかり管理してくれてると思うけど、僕はプロデューサーなのでちゃんと問題とは向き合っていくからね。

f:id:perumin110:20211031213521j:plain

いやお前はしっかり甘いんか〜〜〜〜〜〜い!!

このコミュでは、甜花が夜食(たぬき丼(そんなところにたぬき要素入れてノルマ達成ぽくすな))を食べてるところに遭遇するんですが、ちょっと注意してすぐこれ。

いや、まあ甘奈ならそうするか……。甜花の体重管理は甘奈がめちゃくちゃきっちりやってるのかなと思ってたんですけど、違う?それともスパルタ的な感じじゃなくて見えないところで支えている?あるいは大崎母が厳しい?甜花をしっっかり叱る大崎母は割と見たい。

 

そんで、最後のコミュはカードイラストを使う「タヌキの格好をして撮影する前の楽屋風景コミュ」でした。なんですかその撮影は?

でもタヌキについてしっかり考えている様子はとても微笑ましかったです。

f:id:perumin110:20211031214239j:plain

f:id:perumin110:20211031214253j:plain

これ見て大喜利か!?って身構えちゃう自分がイヤだ。どうしてくれんの?

 

そんな感じでコミュ感想でした。

f:id:perumin110:20211031214954j:plain

それでは僕も栗のモンブランをいただきます。カボチャのプリンと悩んだけどね!最新のものに準拠して選びました。

では!