peruminote

かきおき

21/11/03 文化的生活とその闘いの日常

こんばんは。ぺるみんです。体力持つのは1時間……より短いですね、確実に。

文化の日!祝日!㊗
ということで、今日は友人とドライブに出かけて参りました。

f:id:perumin110:20211103220923j:plain
アクティブな人らと過ごしたこともあって、人生で二度目の山登りをしました。片道1時間ないくらいだったので、何とかなりましたが脚はもう関節に痛みが出ています。
紅葉には少し早かったですが、高い景色はいいものです。バカと煙は高い所が好きなのです。高所恐怖症も兼ねてますけどね。もしかしたら、僕は煙なのかもしれない……。
函館山も良かったもんなあ……。自分の力で踏破することに意味を見いだせるのはまだまだ先そう。
下山はロープウェイにしました。ロープウェイってめちゃくちゃ気持ちが良いので好きですね〜。これは主に藻岩で知った。

ドライブ中は助手席に乗ることが多く、車内のBGM担当を任されましたがこれまた難しい!
何せ同乗者は全員非オタですからね……。ヘタな音楽はかけられないという緊張感がありました。(Bluetoothをつないだ瞬間xx/xx/xxxxのリミックスが流れて死んだと思った)そうだよ、普通のドライブではよっしゃあ漢唄とかDOGEZA! Do get that!とかは流れないんだよ。
YOASOBIさんが流れたときとか、めちゃくちゃオルターガーデン聴きたい欲が湧きましたが、そんな給食時間にボカロをかけるやつみたいな事は……僕にはムリだ……!
何やかんや、懐かしいものを引っ張りがちという自分の強みを活かしつつ乗り切れたので良かった。ありがとう、AmazonPrime musicくん……。最近の聴いたことあるけどタイトル知らない曲もサジェストしてくれてありがとう……。

とりあえずいろんな意味で疲れが出ましたね……普段しないことも出来て楽しかったことは確かですが!
また2日仕事だよ〜。しんどいね。今日はこの辺で!

f:id:perumin110:20211103222134j:plain
(たまたま行ったところが特撮の聖地でバカクソテンション上がっちゃったよ)