peruminote

かきおき

21/11/06 最近のゲームはラスボス戦直前に準備しようね!と教えて貰えがち

こんにちは。ぺるみんです。日記をこんにちはで始めるのは多分これが初めてですね。

おはようございますだろみたいな時間に書くことは時々ありますが……。

 

というのも、今日も黎の軌跡の話がしたくって。もうそろラスダンだなって感じなんですけど、これまでメインキャラ5人のことは日記でも書いてたのに残り3人を書けていなかったので挑む前に整理しようかと。

 

カトル・サリシオン

カトルくん、中性的な男の子。かわいいね。

15歳にして工学系の修士学生で超優秀。シルバーカラーでまとまっており、クールな面もありますがいい感じに思春期なところも併せ持つ♡ので親しみが持てます。

ゲーム性能としても、防御面と攻撃バフを併せ持つ♡めちゃくちゃ優秀な技を使ってくれるのでしばしばスタメン起用しますね〜。15歳にしてバフの優秀さに気が付いているの、才能だぜ。

ただ、カトルくんは主人公(男)と一緒にお風呂入ってくれないんですよね。思春期は難しいですね、寂しいね。おそらく彼の抱えている秘密に関係しているとは思いますけどね!風呂のシーンでも胸元まで隠されてるし。実は女の子、ってことはない気もするけどどうなんだろう。そうだったらメインキャラが3:5で女の子多になるよ!バランス!

連れいている工学ドローン兵器2体も性癖を突いてくるので好

 

ジュディス・ランスター

シリーズお得意の残念美女枠、ジュディスさんです。いきなりマイナスな紹介をしてごめん。でもそういうのが好きな層は一定以上いるから……。僕も好きです。

表世界ではトップ女優として活躍しており、パーティ加入の前からちょこちょこ顔出しがあって期待を煽ってくれましたね。さすが大女優。

裏の顔として義賊怪盗もやっていて、こちらも序盤から出てくるんですけど見た目からしてバレバレやん!って感じなんです。ただネタバラシがめちゃくちゃ早かったので、そういう面でのストレスがなくてストーリー構成に好感が持てました。最近好きになる作品は、そういう見る側視点を重視している気がしますね。

 

ベルガルド・ゼーマン

ゴッツイバイクに乗って登場する渋親父!超強い格闘術の使い手!声が大塚明夫!!もう言う事ないよ……。ゲームにおいて格闘の使い手ってシステム的にはあんまり使えるイメージないんですけど、ふっつうに強い!

今作のメインキャラにおいては唯一の過去作関連キャラで、そこから引っ張ってくるん!?と驚きました。その恩恵もあって、絡むキャラの幅が広いんですよね。このなりしてめちゃくちゃ人がいいので主人公にあまりいい顔しない奴らからも慕われているのが流石やん……ってなります。

主人公にとっても師匠ポジションなのでこの人と話すときは、普段は素直じゃないカッコいい男が急に息子みたいな顔をし出します。キャラの良さを引き出してくれると言う意味でも好きなキャラですね。サンキュー師父(せんせい)……。せんせいと呼ばれるキャラ、好きだな。

 

と言う感じで、メインキャラ8人でした。

紹介できたのはメインに操作できるキャラだけで、話に絡むキャラはこれ以上にめちゃくちゃ出てきます。5、60人はいそうだな……。

いいキャラがいっぱい出てくるコンシューマゲームで遊びたい人は是非遊んでみよう!よし、最後の戦い行くぞおおお!!